« ブログ通信簿 | トップページ | 多肉植物 »

2008年8月 6日 (水)

雷雨

月曜日のこと。。。

前日の日曜日も猛暑でしたが、月曜もホント暑かったです。風もなく、ジリジリと。外にちょっとでも出るとクラクラしそうでした。

職場の保育室は気温37度。Dvc00036 立っているだけでも汗がたら~りsweat01です。あまりの暑さで、ホールに避難しました。ホールはクーラーが効いているので。。。。

でも子供達はどこにいても元気いっばいで、暑さなんかへっちゃらのようです。毎日ブールに入っているからかな。子供達はパワー全開です。

午後は光化学スモッグ注意報が発令しました。

仕事が終わる5時頃から、雲行きがあやしくなってきたので急いで車に乗り込みましたが…

途中で雷ゴロゴロthunderで、やっとの事で帰って来ました。運転がもうビクビクびびりまくりhappy02

埼玉県南部は大雨洪水警報が発令していたみたいです。
雨の量が半端じゃなかったですrain

バケツをひっくり返した感じで、道路も渋滞。トラックとすれ違う時が一番怖いです。前が全く見えなくなってしまうからね。。。。

無事に帰って来られて良かったですscissors
昨日の火曜日も首都圏では大変だったようですね。

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

今日から私は夏休みです。やったねscissors

13日までの8日間。

別に旅行の予定もありませんが、ちょくちょくお出かけしたりして、近場で楽しみたいと思います。

本当は北海道にお墓参りに行きたかったのですが、、、、

チコがちょっと調子悪くて、連れて行くことも置いて行く事も出来ないので、今年は近場だけで、の~んびり過ごす事にしました。

|

« ブログ通信簿 | トップページ | 多肉植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日、暑いですねgawk

5連休ではなく8連休eye
多忙な毎日を送るkeiさん、
ゆっくり
しっかり
疲れを癒し、充電してくださいましheart02

投稿: ぱんきー | 2008年8月 6日 (水) 14時05分

チコちゃん夏だからバテテいるのでしょうか???
休みの間keiさんと一緒で元気になりますね。

投稿: 諏訪恵 | 2008年8月 6日 (水) 20時30分

ぱんきーさんへ・・・

ありがとうhappy01
休む前はルンルンなんだけど、1週間も休んじゃうと、その後がきついだろうね~。
楽しい夏休みになると良いんだけど。。。。
まずは明日はこうちゃんとお出かけしてきます。って言うか、こうちゃんの物買わされるんだろうなcoldsweats02

投稿: kei | 2008年8月 6日 (水) 21時38分

諏訪恵さんへ・・・

ご心配していただいて有難うございます。
チコ、今日病院へ連れて行って来ました。
頻尿でちょくちょくおもらしをするようになったので、膀胱炎かな?と思ったのですが、違いました。
椎間板ヘルニアからきているようです。下半身が少しずつ麻痺してきているとのこと。歩き方も段々ぎこちなくなってきました。高齢によるものなので、治療法はなく、お留守番の時は紙おむつを使用するしかないのです。なんか見ていて不憫でねweep
頭はとてもしっかりしているから、散歩には行きたがるのよ~。でもこの暑さでしょ。日中は寝てばかりです。

投稿: kei | 2008年8月 6日 (水) 21時48分

多分、そうなるでしょう・・coldsweats01
赤ちゃんのブランドも入ってるもんね・・
キャッシュコーナーもあるし・・coldsweats01
楽しんで、気をつけて、いってらっしゃ~いsign03

投稿: ぱんきー | 2008年8月 6日 (水) 21時49分

ぱんきーさんへ・・・

は~い、行って来ますcar
なんか・・・財布の中身が心配になってきた。次女も一緒に行くのよ~。そっちの方が怖いかもsign02

投稿: kei | 2008年8月 6日 (水) 21時59分

こちらも毎日のようにカミナリとゲリラ豪雨、、、この暑さといい、やっぱり異常ですよね。。。
夏休みですかぁ~8日間もいいなぁ~、楽しんで下さいね。そしてリフレッシュしてね。
チコちゃんも調子が悪いみたいだけど、Keiさんと一緒にいられるだけで嬉しいとおもいますよ。よく診てあげてね。

投稿: ドリーママ | 2008年8月 6日 (水) 23時20分

ドリーママさんへ・・・

はい。ありがとうございます。
折角の8日間のお休みだから、本当はどこか遠くへでも行きたかったのですが、チコがこんな具合で可哀相なので諦めました。のんびりリフレッシュしますね。
まあ、この暑さだから涼しいところにいるのが一番かもね。

投稿: kei | 2008年8月 7日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42081661

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

« ブログ通信簿 | トップページ | 多肉植物 »