« 可愛いね♪ | トップページ | 大皿 »

2008年8月31日 (日)

2週間ぶりです

久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

お盆明けから何だかんだと忙しくなってしまい、なかなかパソコンを開けることが出来ず。。。。。と言うか、ただ単に億劫になっただけなんですけどね。

そして、連日の雷でthunder、すっかりご無沙汰でした。

先日、我が家の近くに雷が落ちたようで、その時はホントびびりまくりweep

今までで一番凄い雷だったかもsign02

耳が遠くなったチコでさえ、雷の音は聞こえたようで、ブルブル震え可哀相でした。

通勤途中では道路が冠水して通行止めになるし。丸一日通れませんでした。お陰で遠回りです。

いつまで続くのでしょうね。この大雨rain

sunたりrainだったり・・・・忙しい天気です。やっぱり異常気象ですよね。この先どうなるsign02

そんな中、、、、、

毎週のように帰って来ている長女家族。こうちゃんに会えるのは嬉しいんだけどね。。。。予定が狂いっぱなしで、バタバタとしておりました。

こうちゃん、もう5ヶ月になり、ずり這いを始めました。

P1050734 赤ちゃんの成長はホント早くて驚きです。

1週間であれよあれよ・・・と言う感じ。

今日は娘とこうちゃんを残して、午前中だけ陶芸に行って来ました。

実は昨日も行って大皿に挑戦したのですが、見事に2回失敗しまして。。。。

再度挑戦です。

P1050741

5キロの赤土で、直径41センチまでどうにか広げましたが・・・・・

もうこれ以上は無理sign03

ということで、やっと仕上げました。

5キロあれば本当は50センチぐらい行くんでしょうけどね。今の私には無理です。

写真ではお皿に見えますが、ホントは鉢に近いです。

乾燥するともっと持ち上がるんだろうな~。

10月の作品展に出品したいのですが。。。。

成功を祈るばかりです。いや、せめて割れたりヒビが入らないことを祈るばかりです。

それにしても、、、、、

昨日から5キロの土と格闘したので、腕が筋肉痛になってしまいました。

こんな か弱い筈ないんだけどなぁ~。ジムに通っている意味ないじゃんdash

何やってるんだかsign02体重はちっとも減らないし。。。。(泣)

明日から本格的に運動会の練習が始まります。筋肉痛なんて言ってられないですね。。。。。

|

« 可愛いね♪ | トップページ | 大皿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりwink
お忙しいんだろうなぁ~って思ってました。
気候も不安定でいやぁ~ね。ほんとこの先不安です。。。

こうちゃん、大きくなって~、ますます可愛くなってきますね。
うふふ、、、そうそう、帰ってきてくれるのは嬉しいんだけど、予定がねぇ~。わかる、わかる。やりたいこといっぱいあるもんね。coldsweats01
大皿、頑張りましたね~。作品展のですね、楽しみですぅ~。


投稿: ドリーママ | 2008年9月 1日 (月) 00時37分

お久で~すconfident
今朝、コメントしたつもりが、一押し足りなかったみたいで・・coldsweats01

こうちゃん、ずり這いですか? ますます、可愛くなりますねribbon
ますます、keiさん、忙しくなるsign02

運動を始めた当初は贅肉が筋肉になるので、体重の変化はない、もしくは+になるみたいですよup
継続することで、絞れてくるはず・・happy01

投稿: ぱんぴ~ | 2008年9月 1日 (月) 18時45分

ドリーママさんへ・・・

こうちゃん大きくなったでしょhappy01
よく笑うし、一丁前に大声を張り上げるし、元気そのものです。健康に育ってくれるだけで嬉しいですね。
何だか娘達、こうちゃんを口実に夕飯を食べに来ているようなものです。まあこれも実家の務めなんでしょうね。
作品展もあと1ヶ月になってしまいました。今年は出す物がなくてね。。。。。こうちゃんの赤ちゃん用食器ぐらいしかないのです~。あ~~~どうしよう~coldsweats02 この大皿が出せると良いのですがね。どうなることやらです。

投稿: kei | 2008年9月 1日 (月) 23時07分

ぱんぴ~さんへ・・・

私の場合、どう考えても贅肉が筋肉にはなっていないようですよ。
今週から運動会の練習が本格的に始まったので、私もリレーとかかけっこ、体操など頑張って思いっきりやらなくてはね。。。。少しは体重減るかしら。

こうちゃん、来る度にしっかりしてきてるよ。今の子は何でも早いのかしらね。10秒ぐらいお座りするし。
これからの成長が楽しみよ。

投稿: kei | 2008年9月 1日 (月) 23時16分

私も、すっかりご無沙汰状態でした。
気がつけば9月で朝晩は秋の気配が
感じられますね・・・。

こうちゃんが大きくなってるのに
ビックリです。
もうすぐハイハイが始まりますね。

ここ最近のカミナリで、こうちゃんも
驚いてるのでは?泣かないかな?

投稿: 長友 | 2008年9月 2日 (火) 14時30分

色が白くて綺麗な赤ちゃんですね。
keiさんに似てそうです。
赤ちゃんはまわりに笑顔の花が咲きますね。
うちも娘が、来年5月に産むと言ってましたが
無理みたいです。
まあ焦らなくても良いよね。

投稿: 諏訪恵 | 2008年9月 2日 (火) 18時29分

長友さんへ・・・・

お久しぶりですhappy01
この度はご愁傷様でした。お兄様のご冥福をお祈りいたします。
もう落ち着かれましたかsign02元気出してくださいね。

少し涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返し、今日なんか運動会の練習をしていたら、暑くてクラクラしちゃいましたよsweat01

こうちゃん、もうすぐハイハイしそうな勢いです。わんぱくになりそうよ。そのうち追いかけ回すようになるんだろうな。
雷はまだあまりよく分からないのかなsign02
ちょっとビックリ、ぐらいですね。

投稿: kei | 2008年9月 3日 (水) 22時14分

諏訪恵さんへ・・・

赤ちゃんがいるだけで、ホントみんなを笑顔にしてくれますね。凄いパワーを持っています。
赤ちゃんは神様からの授かり物。焦らなくてもきっとそのうちにねhappy01

こうちゃん、私に似ていそうですか~sign02
う~ん、どうでしょう。。。。
娘にはそっくりって言われてるみたいだから、きっと私にも似ているのかなsign02
似ていると嬉しいねheart01

投稿: kei | 2008年9月 3日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/42340496

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりです:

« 可愛いね♪ | トップページ | 大皿 »