« 紫蘇ジュース | トップページ | ♪夏休み♪ »

2008年7月13日 (日)

再検査!!

先月の末に人間ドックを受けたのですが、金曜日に検査結果が来ました。

当日結果が分かる検査ではどれも異常なしだったので、安心しきっていたのですが。。。。。

金曜の夜は飲み会で、帰宅したのが深夜。。。。結果が来てるのは分かっていたのですが、面倒くさくてそのままにして寝てしまい、土曜の朝遅くに起きて、思い出したので封を開けました。

すると、、、、、、

なんとD判定『精密検査が必要』の文字が。。。。。それも「上部消化管」の項目で。。。。

えっsign02そんなはずはないsign03

今まで胆石とかでは引っかかったことがあるけど、胃とか食道では引っかかったことなんかないのに。。。。

それに胃が調子悪いなんてこと、一度もない。

食べ過ぎるほどよく食べられるし。。。。。

症状がないから、まあそのうち病院へ行けばいいや、と思っていたのですが、、、、、

夫に話すと、強制的に即病院へ。。。。

来週、胃カメラの検査をする事になりましたweep(はぁ~~~~down

バリウムは毎年飲んでいるけど、胃カメラは初めてですhappy02

苦しいんだろうな~。どんなもんなんだろうかsign02

もしかして、食べ過ぎで胃がどうかしちゃったかしらsign02

まあ心配してもどうにもならないので、胃カメラも一度は経験しておいた方がいいと言うことで。。。。話の種としてcoldsweats01

|

« 紫蘇ジュース | トップページ | ♪夏休み♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

keiさん大丈夫ですよ。
胃カメラは上手な先生だったら、入るときだけ違和感がある位で
後はスイスイ行きましたよ。
リラックスしてね。
私も今日はCTです。
検査は怖くないけど支払う時が怖いです。(ニャハッ)

投稿: 諏訪恵 | 2008年7月14日 (月) 07時02分

keiさん
こんにちは。
胃カメラ、私も経験ありません。
今は技術が向上してるから大丈夫なんでしょうけど・・・未経験なことには不安がありますよね。
終わってしまえばきっと笑い話になるのでしょうから、少しの間頑張って下さ〜い♪

投稿: latfe | 2008年7月14日 (月) 08時32分

今の胃カメラは口からじゃなくて
鼻から入れるとかで全然、痛くない
らしいですよ。
私も未経験なので偉そうに言えない
のよね。
人間ドックへのお誘いの手紙が来て
います。
やっぱり行った方が良いよね・・・。

投稿: 長友 | 2008年7月14日 (月) 17時28分

cherry諏訪恵さんへ・・・

あら~、諏訪さんはCTですか。大丈夫でしたか~?
私今までホント病気らしい病気したことがなくて、胃カメラも人ごとみたいに思ってました。まさか自分が受けるなんてね~。喉の麻酔をするって言ってたから、きっと大丈夫よね。緊張すると入りづらいみたいだから、リラックスして受けてきま~す。

cherrylatfeさんへ・・・

有難うございますhappy01
未知の物は何でも怖いですけど、お医者様を信頼して頑張ってきま~す。
いつまでも元気でいたいので、こういった検査もきちんと受けないとね。。。。
また報告しますねcoldsweats01

cherry長友さんへ・・・

長友さん、人間ドック行った方がいいですよ~。私は40過ぎてからほぼ毎年行ってます。行けなかった年もあるけど。。。。まあ行くと安心です。
早期発見、早期治療ですものね。

鼻からカメラ入れる所もあると、旦那も言ってました。でもこのあたりではまだないようなのです。鼻からだと全然痛くなくて、おえってしないんですってね。そっちの方が良かったなcoldsweats02

投稿: kei | 2008年7月15日 (火) 21時49分

> 一度は経験しておいた方がいいと言うことで、話の  種として

  そうそう そんな感じでいってらっしゃーい!
 私も先週乳がんの検診に思いきって・・・行ったわ
自分の中では末期? 痛みを時々だけど感じてたもんで。。。
ところが 探しても探しても怪しい影などないと言われて?だったわ(笑)
おかげで それから気分もスッキリ・・・・
きっとkeiさんもこのパターンと思うわ。

投稿: ミンコ | 2008年7月16日 (水) 07時05分

検査、それもはじめての検査ってドキドキですよね。
頑張って来てくださいね。
私も胃カメラ飲んだことあるけど、胃透視のバリウムの方が嫌だと思ったわ。
今はカメラも小さくなってるし平気よ。
笑い話の初胃カメラ体験談待ってますね~。

投稿: ドリーママ | 2008年7月16日 (水) 22時54分

cherryミンコさんへ・・・

ありがとうございますhappy01
ミンコさんも乳がんの検診、何ともなくて良かったですね。私もそうだと良いんだけど。。。
たぶん笑い話になるかなsign02受けておけば安心ですものね。
これからいざ出発(笑)dash
それにしてもお腹空いたわ(笑)

投稿: kei | 2008年7月17日 (木) 09時17分

cherryドリーママさんへ・・・

今日これから行って来ますね。なんかドキドキしてきた~~~sign03

でもバリウムよりまだましなんですね。それを聞いて安心しました。バリウムは毎年ホント苦労してます。
ではまたpaper

投稿: kei | 2008年7月17日 (木) 09時21分

keiさん、こんばんはmoon3
今日は私のブログに書き込み有難うございます。

keiさんの今日の検査のことがちょっと気になっていて、お邪魔してみました。
私の方に書き込みしてくださったのが午後ですから、お帰りになられてからですよね?
終わって一安心ですね~notes
お疲れさまでした~spa

投稿: latfe | 2008年7月17日 (木) 22時43分

cherrylatfeさんへ・・・

ご心配していただきまして、有難うございますhappy01
無事終わりました~scissors
結果は異常なしでしたhappy01
良かったです。これでまた思う存分食べられます。
じゃなかったsign03セーブしながら食べます(笑)

投稿: kei | 2008年7月18日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41827691

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査!!:

« 紫蘇ジュース | トップページ | ♪夏休み♪ »