« 再検査!! | トップページ | 創作舞踊公演『火と水と』 »

2008年7月17日 (木)

♪夏休み♪

Katori4 毎日暑い日が続きますねsunsunsun

スイカが食べたい季節になってきました。

って、、、、またもや食べることの話題sign02

いえいえ違います。

昨日と今日2日間、夏休みを貰って、仕事はお休みだったのです。

保育所は夏休みがないので、職員は交代で夏休みをとります。

それで昨日は長女と孫と一緒にお買い物。。。。。しっかりこうちゃんの洋服を買わされました。はっきり言って、私の洋服より高い。でも可愛いからヨシとしました。。。。coldsweats01

昨日は一日遊んだけど、今日は午前中、あの恐怖の胃カメラでした。

何で夏休みに胃カメラ?と言いたいところですが、他に休める日がなかったもので。。。。。

行って来ましたよdash

はっきり言って、もう勘弁ですbearing

胃カメラ自体はわりとすんなり入ったのですが、、、、、

その前の喉の麻酔がね~~~down

ゼリー状の液体を口に5分間含んで、麻酔をかけるのですが、何度も吐きそうになり(きたなくてごめんなさい)、やっとのことで5分待ちました。

この時点で「もうやめますsign03」って言いそうになったわweep

でも恥ずかしいから我慢して。。。。。

カメラを飲み、、、、、「ううう~、苦しいよ~」と言いたいのも我慢して、やっと終わりました。

結果は何も異常なしscissors

良かった、良かったsign03

自分でも絶対胃は大丈夫と思っていたので、やっぱりな~、ってな感じです。

もう二度とやりたくないわ~~~(笑)

まあ、痛い安心料と言ったところかなsign02

昨夜から何も食べていなかったので、検査が終わってから1時間後にはパクパク。。。。。午後友人宅にお茶のみに行っても、しっかり飲んで食べて来ました。

今回は2日間だけの夏休みで、あっという間に終わってしまいましたが、8月にまた夏休みを貰う予定です。

この暑さを頑張って乗り切らないとね。

みなさん、夏バテしないように気を付けましょうねheart01

明日は保育所の夏祭りです。

お神輿に盆踊り、、、、、暑い中頑張ってきます。

   

Uchiwa2_2

 

|

« 再検査!! | トップページ | 創作舞踊公演『火と水と』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったですね(笑)なんでも経験と考えて行かれたのが正解ねっ 私の時の参考にさせてもらうわね そっかー、受診の際は空腹との戦いもあるんだ・・・これ 辛いわー keiさん よくがんばりましたね。私 やっぱり何時かは診てもらわないとと思うけど、空腹を覚えた段階で もう気分が悪くなる私だから困ったなー

投稿: ミンコ | 2008年7月18日 (金) 00時29分

良かった~♪ちょっと心配でした。
私も胃カメラの経験が無いので
怖いのよね。

子供服って本当に高いわよね。
西武の子供服売り場で「オイオイ」
って言いそうになります(笑)

投稿: 長友 | 2008年7月18日 (金) 10時47分

おひさです~♪ビバ!です。

keiさん、なんともなくってよかったですねー^^
あたしも胃カメラ経験者です。
でも、その病院は、なまじっか若い人(中年含)は、喉で、ウグウグって、もどそうとするので、うちの病院では、全身麻酔ですって言われ・・・
午前中、気を失ってたような・・・
すっかり忘れてしまいました^^

keiさんのお仕事って、長期休暇が難しいでしょうが・・・
体力勝負で、乗り切ってくださいね~。
うちなんか、だいぶ、一緒にプールとか行かなくなっただけでも・・・
ちょっと淋しいけれど、体力的には楽です。

ブロガーに戻りつつあります。
なかなか新しいパソに慣れませんが、よろしくお願いします~♪

投稿: ビバ! | 2008年7月18日 (金) 19時00分

cherryミンコさんへ・・・・

ありがとう~。
やっと受けてきました。何でバリウムで引っかかったんだろう?ってぐらい、綺麗な胃の中でした(笑)
モニターでしっかり見てきましたよeye
それにしても、一度でいいわcoldsweats01
前日の夜9時以降何も飲まず食わずだったので、ホントフラフラ(笑)お腹空きすぎると気持ち悪くなるのよね~weep
でも一度は胃カメラやっておいた方がいいかもね。

cherry長友さんへ・・・

ご心配お掛けしましたhappy01ありがとう~。
ホント何でもなくて良かったわscissors
綺麗な胃の中でした。はっきりモニターに映るので自分で見られるのよ。苦しくても目はモニターから離しませんでした(笑)

子供服、ホントにバカに出来ないわsign03
娘も自分では買えそうにないのを選ぶのよ~coldsweats01

cherryビバ!さんへ・・・・

お久しぶり~~~happy01
新しいPCには慣れましたかsign02
また楽しい記事を楽しみにしてますよnote
胃カメラ、全身麻酔の所もあるみたいですよね。私が行ったところは喉の麻酔だけでした。オエッオエッしちゃいましたよhappy02でも胃カメラを入れるときは大丈夫でしたけどね。
もうこれっきり一度だけにしたいわcoldsweats02

梅雨が明け、これからが夏本番ですね。
ビバ!さんは、仕事しばらくお休みかなsign02
お互い気を付けて夏を乗り切りましょうね。
これから次女の大学に行って来ます。この暑さの中、大学で野外舞踊公演があり娘も出演するので観てこようと思っているのですが、ぶっ倒れないようにしなくてはsweat01

投稿: kei | 2008年7月19日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41889619

この記事へのトラックバック一覧です: ♪夏休み♪:

« 再検査!! | トップページ | 創作舞踊公演『火と水と』 »