« ♪夏休み♪ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2008年7月19日 (土)

創作舞踊公演『火と水と』

P1050549 P1050550 P1050553

今日は次女の大学まで行って来ました。今帰りの電車の中。携帯からです。
娘は芸術学部パフォーミング・アーツ科で舞踊をやっていて、今夜野外での創作舞踊公演があったのです。
今二年生で大学では初の舞台。どんなものだろう〜と期待半分不安半分でしたが…
いや〜、予想を超えての舞台で、まだ感動が続いております。
『火と水と』〜東大寺二月堂修二会より〜
この公演は東大寺二月堂でおこなわれている年中行事、修二会を題材にしたものですが、オリジナルの舞踊として表現していました。内容は初め少し難しそうかな?と思ったのですが、観ているうちに段々引き込まれていき、まるで自分もその舞台に参加しているような錯覚に陥りました。本物の火と水を使い、迫力満点です。
舞台装置、音響、照明そして衣装とすべて学生達が創り上げたものです。
娘の頑張っている姿も見る事が出来て、行って本当に良かった〜。感動をありがとう。
今頃差し入れしたおいなりさんをみんなで食べているかな。
この公演は明日が最終日。あと一日がんばれ!

|

« ♪夏休み♪ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41907104

この記事へのトラックバック一覧です: 創作舞踊公演『火と水と』:

« ♪夏休み♪ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »