« 朝から陶芸教室へ | トップページ | 再検査!! »

2008年7月 6日 (日)

紫蘇ジュース

紫蘇の葉を貰ったので、紫蘇ジュースを作ってみました。

P1050530 出来上がったジュースを頂いて飲んだことはあるけれど、自分で作ったことはないので、初挑戦です。

分量は適当だけど、、、、、凄い砂糖の量。。。。

P1050535 綺麗な色が出て、とっても美味しく出来ました。ぐぅ~~~ですscissors

でも飲み過ぎには気を付けないとね。折角ジムに行っても、飲んだり食べたりばかりで、何だか無駄のような気もしてきたな~。

イヤイヤ、、、、飲み過ぎ!!食べ!!に注意すれば良いのよね。

いっぱい作りすぎたので、明日職場にも持って行こうかな。。。

ところで、、、、今日の作品。

P1050532 離乳食用のすり鉢が焼き上がりました。

カエルちゃん、もう少し明るい緑だと思っていたんだけど、濃い緑でした。

まあこれでも良いかなsign02P1050533

すりこ木、どうにか使えそうです。

でももう一つ、今日作ってきました。

P1050528

今度は失敗しませんように。。。。

あとワンコも作ってきました。

P1050523 やっぱりネコちゃんの方が可愛いです。ワンコは難しいweep

こんな物も作りました。

P1050522 ワンコの植木鉢です。

先日子宝草を頂いたので、それを植えようと思って。。。。

P1050475 子宝草って、どんどん増えるんですよね。

明日は七夕。。。。。

お天気の方はどうかなsign02

P1050537 何年も前に私が作ったパッチワークの七夕飾りです。

数少ないパッチワークの作品でしたcoldsweats01

|

« 朝から陶芸教室へ | トップページ | 再検査!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

紫蘇ジュース何年か前に作りましたが
最近は、物ぐさになって全然です(苦笑)

すり鉢、とても可愛く出来てて
これは喜ばれますよ♪
私も孫が出来たらkeiさんに密かに
お願いしょうっと・・・。

投稿: 長友 | 2008年7月 7日 (月) 06時36分

離乳食用の器、素敵です。ワーキングマザー&バアバとお忙しい連日をテキパキとこなし、陶芸も・・・改めて敬意を表します。赤ちゃんて何でこんなに可愛いのかしらね!

投稿: doronko | 2008年7月 7日 (月) 11時58分

長友さんへ・・・

有難うございますhappy01
すり鉢、密かに承ります(笑)出来れば女の子用ね。可愛いウサギを描きたいですcoldsweats01

しそジュース作ると、部屋中すごい匂いでした。毎日飲まないとなかなか減りそうにないです。夫は既に「もういらない!!」だと。。。。健康に良いのにね。

投稿: kei | 2008年7月 7日 (月) 22時38分

doronkoさんへ・・・・

そんな~~~敬意だなんて。。。とんでもないですよ~dash
私なんて、ただの貧乏性なだけでして。。。じっとしてるより、動いている方が性に合うのでしょうね。あれやこれや手を出しては、どれも中途半端だったり。。。。weep
定年まで働ければ、その後は『目指せdoronkoさんsign03』と思ってるんですよ。
これからもよろしくですhappy01
孫話に花を咲かせましょうhappy01

投稿: kei | 2008年7月 7日 (月) 22時50分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
離乳食用のすり鉢のかえるちゃんとても可愛いです。
作る人も食べる赤ちゃんも楽しくなるような絵です。
猫ちゃんやワンコちゃんを見ていると陶芸教室で楽しんで造っているkeiさんの様子がめにみえるようです。
作品のレパートりも大分増え秋の陶芸作品展が待たれますsign03

投稿: 哲ちゃん | 2008年7月 8日 (火) 22時54分

哲ちゃんへ・・・・

いつもコメント有り難うございますhappy01
今年も作品展、10月にあります。是非お越し下さいね。お会いできるのを楽しみにしています。
でも、、、、今年は教室にも行けないことが多くて、大した作品がなくて。。。。赤ちゃん用器を並べるしかないかもcoldsweats01
あと3ヶ月、気合いを入れて頑張りたいと思います。

投稿: kei | 2008年7月 9日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41756098

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇ジュース:

« 朝から陶芸教室へ | トップページ | 再検査!! »