« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | ランチ皿 »

2008年7月28日 (月)

ちょっと、、、愚痴です。

今朝職場へ行って、ちょっとショックな出来事がありましたcoldsweats02

愚痴らせてくださいcoldsweats01

職場では職員の親睦を図るために、毎年「お楽しみ会」と称して、プチ旅行に行ったり、観劇だったり、みんなで楽しんでいます(お金は毎月積み立てて)。それで今年も私が幹事になってしまい(何故か毎年です。みんなやりたがらないのよ~)、いろいろな案を出して計画していたわけです。

「ディズニー シー」か「ミュージカル」のどちらかと言うことで、初めはシーにしようと言ってたのに反対意見の人がいたりして、結局「ミュージカル」になりました。日にちも10月の第4日曜か第3日曜ということになったのです。

ミュージカルのチケットを取るのは人数も多いので一苦労なのです。

『ミス・サイゴン』を是非観たいなぁと思って、販売初日の26日に電話攻撃をしました。1時間かけまくりそれでも繋がらなくて、でも頑張ってかけ続け、、、、やっと繋がったと思ったら、「初日は6枚までしか販売出来ません」とのこと。。。。。ガ~ンbearing

それで次の日曜日(昨日ね)またもや電話をかけまくり。。。。

やっと、やっとのことで人数分確保出来たんです。

やったあ~~~~~~~sign03

それで今朝職場に行って、その事を報告したら、、、、、

ある一人の方が、あっさりと、、、、

『あっ、その日用事があって行けないから。。。。』

えっsign02

あれだけ日にち確認もしたのに。。。。。

チケット、キャンセル出来ないんだけど。。。。

どうするのよ~~~~angry

用事が入っていたんなら、何で早くに言ってくれないのよね~?

苦労して取ったチケット。。。。はあ~~~down

一人キャンセル。これ以上キャンセルが出ないことを祈るしかないか。。。。

この人、本当は行きたくなかっただけsign02

来年からは、幹事やめますsign03

な~んて言っても頼まれるとまた引き受けちゃうのかな~。何だかいつも大変な役が回ってくるのよね~。

はいsign01これは愚痴ですsign03

はき出すと少しすっきりしました。。。。。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | ランチ皿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ったくもぉ~、人の苦労もしらないでぇ~。来年はその人に幹事やってもらえば?
大勢いたらいろんな人がいますよ、全員揃うことのほうが不思議だもの。あまり落ち込まないでね。
↓のワン・ニャンたちかわいいわ~!

投稿: ドリーママ | 2008年7月29日 (火) 00時18分

アハハ~、その様な人は幹事にはならないと思います。
愚痴りながら来年もkeiさんがお世話しているのでは・・・。
だから、自分の言いように決めちゃったら良いのです。
どうせ文句は何処からか出るのだから~~。

投稿: 諏訪恵 | 2008年7月29日 (火) 06時41分

あんなに苦労して、ピアまで行って・・
「誰、それ!!」て感じだよpoutね!

参加費しっかり、とったほうがいいよ・・
痛い思い、または、自分で大変さを経験しないと、わからないひとなんだよcatface

思わず、書き込みしちゃいましたcatface
でも、愚痴って、少し、すっきりしたら、いいかっsign03

投稿: ぱんぴー | 2008年7月29日 (火) 11時00分

ドリーママさんへ・・・

ありがとう~happy01
一晩寝たら、もう落ち込んでないですcoldsweats01単純なんです。
職場の人間関係も色々ですね。今までわりと恵まれていた方だと思うのですが、、、、今年はちょっと???かも。。。。
まあどうにかなるでしょう(笑)
来年はこの人に絶対幹事やってもらうわsign03

投稿: kei | 2008年7月29日 (火) 23時07分

諏訪恵さんへ・・・

来年は絶対、幹事押しつけちゃいます(笑)
観劇に行ける人だけで楽しんじゃえばいいのよね。一人だけ行けなくて、後はみんな行けそうだから。

ホント何やっても、多少なりとも文句は出るもんですね。そう言うのはスルーに限るわsign03

投稿: kei | 2008年7月29日 (火) 23時15分

ぱんぴーさんへ・・・

ありがとうね。もうすっきりしちゃいました。根が単純なもんで。
余ったチケットはキャンセル出来ないから、うちの娘にやるわ。きっと大喜びだと思うよ。

来年はその人に絶対幹事やってもらうから(笑)

投稿: kei | 2008年7月29日 (火) 23時20分

えっ!読んでて腹立ってきたけど。

keiさんは一晩寝たら落ち込んでないと
レスしてるけど・・・。

こんな人もいて我慢してとkeiさん
偉い!

今度、一緒に飲みたいね・・・。
思い切り愚痴を聞くよ~。私の愚痴も
聞いて貰うから。

投稿: 長友 | 2008年7月30日 (水) 16時31分

愚痴カモ~~ン♪
って、コメまで読んだら・・・
さすが明るいkeiさん♪元気なようで~~♪

本当、人の気持ちっていうか、分かってない人っていますよね。
たった一言でスムーズにいくのにね。
「(取ってくれて)ありがとう」
「(欠席で)ごめんなさい」
それだけでもずいぶん違うと思うのにな。

ブログに吐き出すと、スッキリするの~いっしょいっしょ♪

投稿: ビバ! | 2008年7月31日 (木) 09時14分

長友さんへ・・・

長友さ~ん、ありがとうhappy01
愚痴ると、い~っぱい出てきそうだよcoldsweats02
まあ、色々な人がいるからね。どこの世界でも人が集まる所には多少なりとも変わった人、必ずいるもんね。
長友さんの愚痴も聞きますよ~。いつかホント飲みたいよね。

投稿: kei | 2008年7月31日 (木) 22時40分

ビバ!さんへ・・・

そう、そうなのよ~。一言がね~。
全員揃う方が難しいぐらいで、急にキャンセルになる場合だってあるし、キャンセル自体は仕方ないんだけど、、、、、前もって日にち確認しておいたのに、あっさりと断られるとね~。なんだこいつpunchみたいな。。。(笑)
「行けないって分かっていたのなら先に言ってよ~」ですよね。

投稿: kei | 2008年7月31日 (木) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41997907

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、、、愚痴です。:

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | ランチ皿 »