« 創作舞踊公演『火と水と』 | トップページ | ちょっと、、、愚痴です。 »

2008年7月20日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

Penguinsthumb_2 梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますね。

朝からクーラーガンガンの我が家。

チコがここのところ食欲が無くて、ちょっと心配です。今日フィラリアのお薬をもらいにお医者さんに行ったので、相談しました。元気はあるのでそんなに心配しなくても大丈夫でしょう、とのこと。ちょっと夏バテなのかな。

出来るだけ涼しく過ごさせてやりたいですね。

先日ひんやりマットを買ってやったのですが、、、、、

ご覧の通り。。。。

P1050546 冷たくて気持ち良いだろうと思うのに・・・・

乗ってくれません。

そのうち慣れてくれるかなsign02

話は変わって。。。。

今日は午後から暑い中、陶芸教室に行って来ました。

教室はクーラーが効いていて、快適です。家にいるより涼しいです。

今日の作品。

P1050563 P1050565

P1050560

高さ12・3㎝程の花器をロクロで挽きました。

口元がなかなか上手くできず、何度もやり直しました。

久しぶりの花器、、、、、気分がupdownupdownで忙しいですcoldsweats01

色々な形の花器を沢山作りたいな、と思っているのですが、、、、、

果たして何個出来るでしょうかsign02

こうちゃん用食器はしばし休憩。。。。。

夕方家に帰ると、娘家族3人が帰って来ていました。

こうちゃんのご機嫌な顔を見ると、暑さも吹き飛びました。

あやせばあやすほど、良く笑うheart01

赤ちゃんはホント癒しですねぇ~~~lovely

|

« 創作舞踊公演『火と水と』 | トップページ | ちょっと、、、愚痴です。 »

ペット」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

チコちゃんのひんやりマット、私が乗りたい~~。
広島暑いです。
クターとなってます。

投稿: 諏訪恵 | 2008年7月21日 (月) 20時08分

諏訪恵さんへ・・・

広島も暑そうですね~。
こちら埼玉も暑いですcoldsweats02
このひんやりマット、チコが全然乗ってくれないので、こうちゃんのベッドに丁度良いかも(笑)気持ちよさそうよcoldsweats01

投稿: kei | 2008年7月21日 (月) 21時15分

チコちゃん元気出して欲しいね。
もっとも、この暑さは人間でも
元気出せない暑さだけど。

keiさんも無理しないようにね。
花器の出来上がりが楽しみです♪

投稿: 長友 | 2008年7月22日 (火) 17時06分

こんばんは
チコちゃん、心配ですね。
去年の夏、1週間ほど、ミルキーも食欲がなくなり、散歩もいやがり、便秘になり、全然動けなくなってしまったことがあります。
ちょうどお盆で病院も休み、困ってしまいましたが、人間でも毎日は食べないような和牛のローストビーフを毎日買ってきて、それだけは少しずつ食べてくれたのを思い出しました。
要するに夏バテだったのですが、高価な市販の栄養剤とローストビーフで何とか乗り切りました。
冷たいマット、やはりダメで、今年は専用扇風機を買いました♪

お大事にしてくださいね~shine

投稿: latfe | 2008年7月22日 (火) 22時17分

長友さんへ・・・・

今日も暑かったですね~coldsweats02
チコはこの暑さでハア~ハア~言ってます。こんなに厚い毛皮かぶっているんですものね。どうにかこの夏を乗り切って欲しいなぁ。

私も毎日汗びっしょりで、Tシャツ絞れるぐらいよsweat01少しは痩せても良さそうなものだけどね。。。。

花器、どうなるでしょうsign02上手くいくと良いけど。。。。。coldsweats01

投稿: kei | 2008年7月23日 (水) 21時36分

latfeさんへ・・・

ミルキーちゃんも大変だったのですね。
それにしても毎日和牛のローストビーフですか~。それは凄いです。元気になってくれて本当に良かったですね。
チコも今年の12月で14歳になります。かなりのおばあちゃんで、後ろ足が弱って、階段の上り下りも出来ず、玄関も一人では降りれなくなってしまいました。歳をとるのは仕方ないけど、少しでも長生きして欲しいですね。出来るだけ快適に過ごさせてやりたいと思ってひんやりマットを買ったのに、全然ダメです。ミルキーちゃんもやっぱりダメだったのですね。去年までは玄関のタイルの上が冷たくて気持ち良かったみたいなんですけど、今年は一人で上り下り出来ないので、日中玄関で寝れないんですよ~。

これからが夏本番。。。。元気に乗り切りましょうねhappy01

投稿: kei | 2008年7月23日 (水) 21時53分

まずは、胃カメラの結果、異常がなくてよかったですね。うふっ、辛かったですかぁ~?今は鼻から入れるようになって随分楽になってるんですよ~。

チコちゃん、元気に乗り切ってほしいですよね。
うちもひんやりマット買ったんだけど、乗ってくれません。フローリングの場所を移動しながらひんやりしたところに座っています。今はクーラーつけたまま出勤してるんですよ。電気代、気になるけど頑張って稼ぐわ。bleah
いろんな形の花器、頑張ってねっ。楽しみにしています。

投稿: ドリーママ | 2008年7月23日 (水) 23時50分

ドリーママさんへ・・・

ご心配お掛けしましたcoldsweats01
胃の方、何ともなくて良かったです。でも、、、、麻酔が、ホント辛かったです。今は鼻からの胃カメラがあるそうで、痛くないんですってね。次回はそれにします。って、やっぱり2回目はもう勘弁ですhappy02

チコ、暑さだけじゃなくて、やはり歳のせいか、時々おもらしもするようになってしまって。。。。今までは日中はトイレへ行かなかったのに、最近我慢できないみたいで、仕事から帰ってくると、おもらししていることがあるんです。トイレにしていれば別に構わないのに、トイレまで間に合わないみたいなんです。誰もいない時だけ、オムツをしたほうがいいのかな?と思って、今日買ってきました。暑くて喉が渇いて、お水もいっぱい飲むからでしょうかね?
次から次へと心配事が増えますね。

投稿: kei | 2008年7月25日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41918836

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 創作舞踊公演『火と水と』 | トップページ | ちょっと、、、愚痴です。 »