« 今日の作品 | トップページ | 河口湖へ »

2008年5月29日 (木)

同窓会

毎年この時期に、母校である岡山の高校の同窓会があります。

関東支部の同窓会で、同じ高校出身の先輩方(高齢の方もかなりいます)が年一回集まっているのですが、私は昨年から参加させてもらっています。

今年は屋形船での同窓会と言うことで、昨夜行ってきました。

同級生はたったの4人でちょっと寂しかったのですが。。。。

平日と言うことで、現役で働いている人にとってはちょっと参加するのが難しかったようです。

私も仕事を早退しての参加です。

幹事をやっている友人の誘いで行ったのですが、やはり年代は違っても同郷のよしみで、すぐにうち解け母校の話で盛り上がりました。

一番高齢の方は、なんと92歳。もうビックリです。とてもしっかりお話をされていて、頭が下がります。小学校時代の校長先生の息子さんと言う方にもお会いし、何だか40年前にタイムスリップ。。。。

母校の現在の校長先生もはるばる岡山から駆けつけてくださいました。

母校も昔とはかなり様変わりしたようですが、今後の活躍を期待したいです。

それにしても、屋形船から見た東京の夜景がとっても綺麗でした。

P1050218

浅草橋から隅田川に出て、お台場まで行くコーP1050228スです。

レインボーブリッジを抜けて、、、、、

P1050225_2 お台場到着。30分程滞在してまた戻ってきました。

海の風がとても気持ちよかったです。

屋形船の後は、同級生と2人の先輩を交えて6人での二次会です。

飲んで食べてしゃべって、、、、、、

はあぁ~~~~完全に忘れていたダイエットsign03

でも楽しいひとときだったので、ヨシとしますcoldsweats01

お陰で今日は寝不足。。。。

早く寝なくては。。。。。sleepy

|

« 今日の作品 | トップページ | 河口湖へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

岡山の高校の同窓会でも東京で
開催されるのね・・・。

この屋形船に私も乗りました。
keiさん、しっかり写真も撮影されてますね。
私は飲み食いに忙しくて写真ゼロです(笑)

投稿: 長友 | 2008年5月30日 (金) 15時38分

長友さんへ・・・・
この同窓会は関東近辺に住んでいる人達だけの参加なんです。年齢は様々。。。でも実家がすぐそばだったり、思いがけない出会いがあったりでね。今住んでいる所が春日部の人が6人もいて、これまたビックリでした。
今年は75名ほどの参加だったのですが、私たちが一番若かったですcoldsweats01

夜景の写真って難しいですね。なかなか綺麗に撮れなくて。。。。これが精一杯coldsweats01
私も食べるのが忙しくてね。だって揚げたての天ぷらが次から次へと出てくるんですもの。もったいないから綺麗にお腹の中へ(笑)怖くて体重計に乗れないなぁweep

投稿: kei | 2008年5月30日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41366152

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 今日の作品 | トップページ | 河口湖へ »