« 誕生日 | トップページ | 同窓会 »

2008年5月25日 (日)

今日の作品

娘達がそれぞれ帰って行ったので、午後から陶芸教室に行って来ました。

こうちゃん用の食器が焼き上がっていました。

P1050207 しょくぱんまんとチーズ。

大きさも丁度良くて、可愛くできていて、一人満足coldsweats01

それからお皿も3枚焼き上がっていました。

P1050205 P1050211

P1050209 形は同じだけど、大きさも色もそれぞれです。

下の白マットと均窯が気に入ったかな。。。。

今日は先週作ったお茶碗の削りです。

P1050198 お茶碗と言っても、離乳食用で、すり鉢状になってます。これですりすりして、食べさせられるように。

ホントは取ってはどうしようかな?と思ったんだけど、大人が持ちやすいように付けました。

こうちゃんが離乳食を食べるようになるまでには、間に合いそうです。

あっsign01スプーンも作ろうかな~restaurant

|

« 誕生日 | トップページ | 同窓会 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

かっ、可愛い~♪この器なら
きっと沢山、食べてくれると
思いますよ~。

一人満足じゃなくて見た人皆さんが
満足する器です。

keiさん、陶芸メチャ上手いな~。

投稿: 長友 | 2008年5月26日 (月) 14時45分

長友さんへ・・・

ありがとう~~~happy01
そんなに誉めていただくなんて。。。滅多にないことです~。嬉しいですnote
こうちゃんの為ならえんやこら、ですhappy01
こうちゃん、いっぱい食べてくれるかしらね。ぷくぷく太ってきてるから、あまり食べ過ぎても困るんだけどね(笑)

投稿: kei | 2008年5月26日 (月) 22時31分

ばあちゃんしてますね~。
孫って可愛いよね、孫じゃなくても
赤ちゃんは可愛いのだけど・・・。
小さいプレートとカップとか沢山作って下さいね。
私も久し振りに、マグカップみたいな物作ろうかなあ~~。

投稿: 諏訪恵 | 2008年5月27日 (火) 05時37分

可愛い器と素敵なお皿ができましたね

すり鉢なんかも作れちゃうのね・・
売ってるのって、無機質だよね・・
取ってあれば、するつぶしながら、食べさせられるし
ナイスアイディアよんscissors

投稿: かんな母 | 2008年5月27日 (火) 20時06分

ほんとにかわいいわ~!!
こうちゃんの食器、シリーズで楽しみにしています。

投稿: ドリーママ | 2008年5月27日 (火) 21時32分

諏訪恵さんへ・・・

はい、しっかりばあちゃんしてますcoldsweats01
子供用のお茶碗は、作っていてホント楽しくなってきました。
今年はこれで行こうかしらsign02(笑)
マグカップにネコちゃんがくっついているのなんか、可愛いですよね。持つところの上にちょこんとね。是非作ってみてください。

投稿: kei | 2008年5月27日 (火) 22時34分

かんな母さんへ・・・

自分たちの子供達にもすり鉢状のお茶碗使ったよね。ただの白いすり鉢だったけど。
↑のすり鉢お茶碗は模様も入れて、可愛くしたいな、と思ってるのよ。
最初にこれ使うから、急がないとね。

投稿: kei | 2008年5月27日 (火) 22時41分

ドリーママさんへ・・・・

こうちゃん用の食器、本当にシリーズにしようかしらsign02あとはランチ皿が必要ですよね。
今年の作品展はこれで行こうかしら~。いいかもsign02
ドリーママさんの作品展ももうすぐですね。最後の追い込み頑張ってくださいね。

投稿: kei | 2008年5月27日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41318239

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作品:

« 誕生日 | トップページ | 同窓会 »