« おじぎ草 | トップページ | かわいい子がやってきました »

2008年5月 5日 (月)

今日は・・・・

朝からどんより曇り空cloud

夕方からは、雨が降り出してしまいましたrain

午前中いろいろゴチャゴチャと片付け物を。

明日は不燃ゴミの日で、出したい物が沢山あったので。。。。休日にゴミ回収に来てくれるのは有難いです。

そんな訳で、屋根裏部屋にも入り、ごそごそと片づけていると・・・

こんな物が出てきましたhappy01

P1040948 ちょうどいいやheart04

今日は結婚記念日なのでした。

27回目の。。。。。

でも、、、、このキャンドル、立たないし。。。。coldsweats02 かなり曲がってる。

芯は無くなってるし。。。。クリーム状の模様の所なんか溶けてるし。。。。

使い物にならないじゃんsign03

折角出したのに(トホホホ・・)

これじゃあ災害用にも使えそうにないわ~down

まあ、27年間もしまいっぱなしだったからね。仕方ない。1回は使った形跡があるけど・・・・全く覚えていない。

速攻で元あった場所へ。。。。(笑)

みなさん、このキャンドルどうしてるんでしょうかねぇ~sign02捨てるわけにもいかないしね(笑)

あっsign01そうそう、、、、キャンドルなんかよりもっと良い物が見つかりました。

P1040949 この積み木、25年も前の物です。

そうです、娘達が使った積み木。。。。

当時若かったのでお金もなかったのに、奮発して買った積み木。。。私にしてはかなりの高額happy02お財布は痛かったけど、買って大正解のおもちゃでした。

今度は孫のこうちゃんへ。。。。。

年期が入ってるけど、とてもしっかりした木なので、まだまだ使えそうだ。これから何人使ってくれるかなhappy01

今日の夕食は夫と二人で外食しました。二人で行くのなんて久しぶりだ。これからはこうやって二人で過ごす事が多くなりそう。。。。ろくに話もないけどね(笑)孫の話で盛り上がるのかなsign02

|

« おじぎ草 | トップページ | かわいい子がやってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

積み木っていいですよね。
実は実家に、私の積み木がまだ残っていたので
それを娘と息子が使って遊びました。
さすがに孫へは無理かと思い、処分してしまったのですが
良いものは大事に使っていけば
何代にもわたって使えると思います。

我が家のろうそくも一回だけ使ったのですが
その後は天袋の中で眠っています。(笑)
災害用の予定なんですけど・・・
一度出したほうが良いかしら?(^^;)

投稿: 陶片木 | 2008年5月 5日 (月) 23時02分

ご結婚27周年おめでとうございますheart02
これからは、2人でいろいろ楽しめるね・・
一人より二人だよsmile

木の積み木・良い絵本・ピアノ・・
孫の代まで使えるよね・・

我が家のキャンドル
屋根裏部屋でグニャリ・・
見事に曲がっていました
捨てました

それが悪かったのかなぁ~dash 笑

投稿: かんな母 | 2008年5月 5日 (月) 23時58分

陶片木さんへ・・・

積み木、娘さん達、陶片木さんが使われたので遊ばれたのですか~。良い物はやはり長持ちしますよね。
我が家の積み木、まだまだかなり使えそうです。ひ孫まで使えるかもsign03
大切に使わせたいです。

キャンドル、一度出された方がいいかもsign02
かなり曲がっているかもしれませんよ。立たなかったら役に立ちませんもんね。屋根裏部屋は夏場かなり暑くなるから曲がったのかなぁと思いますが。。。。ちょっとショックでした。今更いいんですけどねcoldsweats01

投稿: kei | 2008年5月 6日 (火) 21時15分

かんな母さんへ・・・・

ありがとう~happy01
早27年sign02まだ27年sign02
どうにかもっております~coldsweats01
これからは二人で・・・・ですね。仲良くやっていければいいけどねcoldsweats01

キャンドル、ちょっとショックだったけど、仕方無い。何か使い道あるかしらねぇ~sign02
またしまったので、おそらく後10年は出さないでしょう(笑)

孫にまだ使えそうな物が出てくるかも。でも絵本はかなり少なくなっちゃったweep職場に持っていったりしたからね。

投稿: kei | 2008年5月 6日 (火) 21時23分

ご結婚27年、おめでとうございます!うちはもうすぐ8周年の記念日がやってきますが、キャンドル、うちも減りませんcoldsweats01一応毎年つけてるんですが、やっと2の字が消えそうな感じ…追いついていません~sweat01なかなかやっかいなしろものですよね♪

投稿: ちろなか | 2008年5月 7日 (水) 07時38分

ちろなかさんへ・・・

ありがとうございますhappy01
ちろなかさんとこは8周年ですか~。キャンドル是非灯して下さいね。ホントなかなか減らないみたいですよ。我が家は1年目の時出したっきり。。。。ぐにゃりです。本当にやっかいな物ですcoldsweats01

投稿: kei | 2008年5月 7日 (水) 22時13分

おはようございます。
ご無沙汰しています。
ご結婚記念日、おめでとうございます!
我が家のローソク、結構使ったのですが、まだ半分ちょっと残っています。年数??35年くらい?詳しい年数はもう覚えていられなくなりましたが、記念日にはいつも二人で食事に行きます♪

積木、いいですね~!
写真を拝見して私もはるちゃんのために買いたくなりました。
有難うございます♪

投稿: latfe | 2008年5月 8日 (木) 06時14分

ご無沙汰してました(ペコリ)
keiさん5月5日が結婚記念日ですか♪
甥っ子の結婚式で軽井沢に行って来ました。
5月5日が結婚式です。午後から雨になりましたが
雨の時はホテルで披露宴だったので良かったです。
木のおもちゃは捨てないで正解でしたね。
私も木の電車を捨てないで飾ってあるんだけど
色が剥げてきました・・・。
keiさんの記事を読んで大事にしまっておけば
良かったな~と反省です。

投稿: 長友 | 2008年5月 8日 (木) 08時41分

latfeさんへ・・・

ありがとうございますhappy01
毎年お二人でお食事に行かれているんですね~。我が家の場合、こどもの日が結婚記念日なので、いつも子供中心になっていました。これからは二人で行けそうですが、、、、夫はあまり外で食べるの好きじゃないみたいで。。。。coldsweats02お昼がいつも外食だからでしょうね。じゃあ家でご馳走でも・・・なんてことは億劫でね(笑)

積み木、とっても良いですよ。娘達、この積み木には随分お世話になりました。小学生になってもまだ使っていたかも。リカちゃん人形のハウスを積み木で作って、お人形遊びに夢中でした。あの頃は可愛かったcoldsweats01
はるちゃんにも是非どうぞ。。。。小さい時は投げるかもしれないから、それだけは要注意ねhappy01

投稿: kei | 2008年5月 8日 (木) 22時42分

長友さんへ・・・

甥っ子さん、おめでとうございますheart04
5月5日だったんですね。
我が家は両方とも実家が遠かったから、大型連休に結婚式を挙げたんだけど、、、、メインはいつも子供でした。二人だけでお祝いなんかいつも出来なくてね~。今更って感じだけど、これからは二人で出来るかなsign02

木のおもちゃはホント良いですよね~。
木の電車、分かります~。どっしりした電車でしょ?

投稿: kei | 2008年5月 8日 (木) 23時04分

27周年、おめでとうです~♪
以前、結婚記念日記事の時に、GWにした話してくれたましよね~。
そう・・・このキャンドル。たぶん実家に眠ってます。
友達は、毎年、灯してるって言ってたけれど・・・
たぶん、海外勤務になったから、最初の何年かだけだったろうな~~へへ・・・。
2人の時間。楽しんでくださいね~。
(2人の時間を楽しめないビバ!ですが・・・・)

投稿: ビバ! | 2008年5月13日 (火) 23時04分

ビバ!さんへ・・・

ありがとうございますhappy01
このキャンドル、やっかいな物になってしまったけど、捨てるわけにもいかず、、、、また元あった場所へ。。。アハハハハ・・・もう出すことはないでしょう(笑)

ビバ!さんは二人でテニスとかされていて、いいじゃないですか~。我が家なんて、、、趣味が全く合わず、夫は野球観戦で大声張り上げてます。うるさい!!って感じcoldsweats01
共通の趣味見つけないと、ですよね~。

投稿: kei | 2008年5月15日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41102572

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・・:

« おじぎ草 | トップページ | かわいい子がやってきました »