« 今日は・・・・ | トップページ | 母の日、そしてアンパンマン »

2008年5月10日 (土)

かわいい子がやってきました

GWも終わり、今週からまたいつもの日常が戻ってきました。

休み明けは辛いわ~~~。

億劫だな~と思っていたところへ、可愛い子ちゃんが我が家にやって来てくれました。感激~~~heart02heart02heart02

P1050033 諏訪恵さん作の五月人形です。

来年用ですよheart01

孫の名前も入れてくださいました。

この表情がなんとも愛らしくて、こうちゃんに似ていますhappy01

お尻も可愛くてね。ほら、、、、

P1050029 ぷっくり。。。。なでなでしたくなります。

どっしりしたお人形で、存在感あります。

お節句は終わったけど、あまりに可愛いので、もう暫くは飾っておこうと思います。

夫も「これはすっご~~~いsign03」と驚いていました。

頭にかぶっている兜も、とっても豪華で、良くできています。

諏訪さん、どうもありがとうございましたhappy01

大切に飾らせて頂きますね。

|

« 今日は・・・・ | トップページ | 母の日、そしてアンパンマン »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、これは凄いっ!!こうちゃんの名前まで入ってて、娘さんたちも大喜びでしょうね。
表情もとってもかわいい~~!!諏訪恵さんのお人形はほんとうに見てるだけで和みますよね~。
諏訪恵さん尊敬っ!!
自分で作るの嫌になってきません?(笑)

投稿: ドリーママ | 2008年5月10日 (土) 20時49分

ドリーママさんへ・・・

ホント可愛いでしょhappy01
見ているだけでこちらも笑みがこぼれちゃいます。
去年諏訪さんの猫ちゃんを真似させてもらって、私も作ったんだけど、全然似てなくってね~。作るの嫌になっちゃいましたよdespair
こんな可愛い表情、ちょっとやそっとでは出来ません。諏訪さん、流石です。

娘達、今日帰ってきているのですが、やはり見てビックリsign03喜んでいます。1年中飾っているかも(笑)

投稿: kei | 2008年5月10日 (土) 21時17分

scissorsすっごいねぇ~

一点もの・・世界でひとつだけのこうちゃんのお人形ですね

我が家の分はkeiさんにお願いしようっとheart04

投稿: かんな母 | 2008年5月11日 (日) 00時58分

keiさん素焼きの時は5体ありました。
目があったこの子がこうちゃんに成りました。
どうぞ元気で逞しく成長されますよう願ってます。

ドリーママさん
細かいとこはグチャグチャなんですよ、陶芸はヘタです。
でも表情だけは、誰にも負けたくないので頑張ってます。

かんな母さん
keiさんに頼まれますかぁ(残念)
keiさんに断られたら、諏訪恵に造らせて下さいね♪

投稿: 諏訪恵 | 2008年5月11日 (日) 07時26分

かんな母さんへ・・・

ねっsign03凄いでしょsign02
実物はもっと凄いよhappy01

こんなお人形は私には無理よcoldsweats01きっぱりsign03
是非諏訪恵さんに頼んで下さいませませhappy01

投稿: kei | 2008年5月11日 (日) 21時15分

諏訪恵さんへ・・・・

本当に有難うございましたhappy01
この週末、娘達帰ってきていたのですが、お人形を見て感激してましたよ~scissors大喜びですheart04
大切にしてくれると思います。

投稿: kei | 2008年5月11日 (日) 21時21分

素敵です~。1点もの。
表情もとても優しい~。

投稿: ビバ! | 2008年5月13日 (火) 23時05分

ビバ!さんへ・・・

ねっsign01いいでしょう~~~happy01
この表情がなんとも言えないですよね~heart02
やっぱり手作りは良いです。

投稿: kei | 2008年5月15日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41154516

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい子がやってきました:

« 今日は・・・・ | トップページ | 母の日、そしてアンパンマン »