« やっと出ました(^O^) | トップページ | 誕生日 »

2008年5月20日 (火)

ど~にもとまらない♪

何が?って。。。。

食欲が・・・・・とまりませんですweep

この3月まで通勤は、自転車&電車&バス&徒歩だったのですが、4月からバスの時間が変更になり、丁度良い時間が無くて、車通勤に替えたのです。。。。

とたんに体重2キロ増(爆・爆)

はぁ~~~~~~~down(泣)

通勤に車で片道1時間弱。。。

運転しながら、食べちゃうんですよねぇ~~~。食べるのをやめようやめよう、と思いながらも、、、、

誘惑に負けてしまい。。。。

車の中だと携帯いじれないし、、、、暇なんです。信号待ちが長いと特にね。

ストレスが溜まってるのかな~?

朝食しっかり食べて、お昼はとっても美味しい給食のてんこ盛り。

そして3時のおやつも手作りで美味しくてやめられない。おかわりまでしっかりあるのよねぇ。。。おまけに子供達が昼寝中は、雑用をしながら手はお菓子に伸びてしまう。

帰りの車の中でも、、、、、お腹が空いて手は助手席へ。。。。

ああ~~~困ったものだpunch

一大決心でもしない限り、やめられそうもないcrying

このままいくと・・・・1ヶ月で1キロのペースsign02

まずは車の中で食べるのをやめないと、ですよね。

明日から絶対やめるぞ~~~sign03

ここに宣言すれば、やめられるかなsign02

|

« やっと出ました(^O^) | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月1K・・
そりゃ、やばいわdanger

私の成長期は10年で9K・・
といういことを考えると・・danger
あり得ない想像だわcoldsweats01
運動不足と間食だわね・・

私は痩せた・・この一週間sweat02
でも、食欲なくて痩せるのは不健康だわね・・


投稿: かんな母 | 2008年5月21日 (水) 06時06分

keiさんは可愛くてポチャって感じで丁度良かったと
思います。
アレから何キロかプラスしたんですね。
たぶんストレスもあるんだよね、意識改革が必要なのかも・・・。
って体脂肪33の私が言ってもネエ~~って話。
誰かダイエット頑張っている人教えてあげて~~。

投稿: 諏訪恵 | 2008年5月21日 (水) 06時48分

う~ん。keiさんは元々が細い方
だったと見てます。
銀座で会った時に思いましたよ~。
でも1ヶ月に1キロのペースでは
大変、大変、ヤバイ(笑)

やっぱり車の中に食べ物あるのが問題かと。
自分で分かってるから自分の頑張りじゃ~~。

宣言をしっかりと読みましたので誘惑に
負けた時は報告してくれたらカツを入れますだ。

投稿: 長友 | 2008年5月21日 (水) 13時00分

おじぎ草の芽が出てくれて一安心です。(笑)
あはは・・・宣言しかと読みましたよ。
まず、車におやつを持ち込まないこと。
「その一口がブタになる。」お菓子に手が伸びた時、おまじないのように唱えてみて。(笑)

投稿: ドリーママ | 2008年5月21日 (水) 20時53分

かんな母さんへ・・・
ほんとヤバイdangerよねweep
1ヶ月後に人間ドックがあるから、それまでに何とかしなくては。。。。
車通勤になって、急激よsign03またジムに行こうかしらsign02
それより間食なくしたほうが、速いわよね。
1ヶ月で何キロ減ったか報告するよ。
それより今度の旅行でお腹見せられんcrying

投稿: kei | 2008年5月21日 (水) 21時19分

諏訪恵さんへ・・・

そう、ストレスもあるのかな~と思うんですよweep
いくらでも入るのよねぇ~。ギャル曽根まではいかないけど(笑)
私、若い頃はどちらかと言うと、ガリガリの方だったんです。45を過ぎて、年々増える一方で。。。去年の夏よりたぶん3・4キロは増えてます。
前から甘い物大好きで、他の人よりは食べる方だったんです。同じ感覚で食べていたらダメってつくづく思いましたよ~。全部身になるのねhappy02
今日は車では食べなかったですよ。でも3時のおやつが、手作りラスクで、これがまた美味しいのよ~。
諏訪さんにもあげたいぐらい。。。。coldsweats01

投稿: kei | 2008年5月21日 (水) 21時34分

長友さんへ・・・

ホント、大変sign03ヤバイですdanger
食べたくなったら、長友さんのカツが飛んでくる~って思いながら我慢しますcoldsweats01

車にはお菓子を持ち込まないことが先決よね。でも、、、バッグにアメが入ってたよ~happy02今日は食べないで我慢しました。

1ヶ月で何キロ減るか、期待していてください(笑)
この際、間食を無くそうかしらsign02あ~~ストレス溜まりそう~bearing

投稿: kei | 2008年5月21日 (水) 21時46分

ドリーママさんへ・・・

「その一口がブタになる」はい、その通りsign03
ずっと唱えてなくっちゃ。。。ホント一口が恐ろしくなったわ~happy02
今日は車での間食無し。子供達と一緒になわとび50回しました。しばらくこれを続けてみます。それでも増えるようなら、、、、間食一切無しにします。これ宣言sign03
言うのは簡単だけど、実行が伴うかしらcoldsweats01

おじぎ草の芽、いっぱい出てきましたよbud保育所に蒔いた種も芽が出ていました。良かった~~~happy01

投稿: kei | 2008年5月21日 (水) 21時59分

おはようございます。
いつも拝見するだけで失礼していました。
久しぶりの書き込み、すみません・・

「どーにもとまらない」気持ち、よ~くわかります。私は間食はあまりしないのですが、お酒がすぐ「どーにもとまらなく」なるのです。
イヤ、あの、量はたいしたことないのですが、毎日毎日チョット飲みたくなる訳です。それで肝臓の数値を悪くして医者に怒られて、何とか週2回飲まない日を作っています。
やっと慣れて、今では翌日美味しく飲むために?我慢出来るようになってきました~♪

keiさんも頑張って下さいね!

投稿: latfe | 2008年5月24日 (土) 06時03分

latfeさんへ・・・
コメントありがとうございますhappy01
気にしないでくださいね。私も平日はなかなかコメント出来なくて、読み逃げばかりになっちゃうんですよcoldsweats01はるちゃん日記、読ませていただいてます。こちらこそすみません。

latfeさんはお酒なんですね。私はお饅頭にチョコ。。。甘い物がとまらないんですhappy02でもこの日記を書いてからは、まだ車の中では食べてないですよscissors体重500グラム減sign03この調子で1ヶ月3キロ減を目指します。イヤ2キロにしておこうかしら(笑)
頑張ってみますね。
私、お酒は全然ダメなんですよ~。飲める人が羨ましいです。お酒の席は大好きなのにね。。。。楽しく美味しく飲めるお酒は良いですよね。でも身体を壊すとね。。。。気をつけてくださいねheart04

投稿: kei | 2008年5月24日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41270825

この記事へのトラックバック一覧です: ど~にもとまらない♪:

« やっと出ました(^O^) | トップページ | 誕生日 »