« 足利へ | トップページ | ど~にもとまらない♪ »

2008年5月18日 (日)

やっと出ました(^O^)

3日に種を蒔いたおじぎ草。。。。。

やっと芽が出ましたbud

小さな小さな芽ですが・・・・・可愛い双葉。。。。。

P1050163 ホントは5日ぐらいで芽が出るって言われていたので、かなり心配していたのよね~。

土が悪いのかしらsign02蒔き方が悪いsign02

もう出ないのかしらsign02

な~んてねcoldsweats01

でも良かった~~~scissors

連休明けから気温が低く、寒い日が続いたからでしょうかねsign02

ひとまず安心ですhappy01

これから次から次へと出てくれるかな~?

楽しみに待ちたいと思います。

今、我が家のプランターはゼラニュームが満開P1050188 です。

このゼラニュームは15年ぐらい前から咲き続けていて、ホント丈夫です。ピンク大好きですheart01

保育所の野菜達。。。。。

P1050073 P1050074 P1050076 P1050070 P1050082

ナス、ピーマン、ミニトマト、小玉すいか、そしてさつまいも。。。。

こちらも楽しみだなclover

話は変わって。。。。

今日は陶芸教室へ行って来ました。

お天気が良いからかsign02いつもより少人数でした。

ロクロをやったのですが、、、、今日は調子がイマイチで、壊しては作るの繰り返し。。。。結局大した物は出来ず、、、、ションボリweep

まあこんな日もあるわよね。

気を取り直して、今度は釉掛けをしました。

P1050160 P1050161

3枚のお皿。全部釉薬を替えました。

どんな焼き上がりになるかな~sign02

今週末も長女と次女が帰ってきていたので、何だか慌ただしい週末でした。

孫のこうちゃん、あやすとよく笑うようになってきました。その笑顔、、、私に元気をくれましたhappy01

|

« 足利へ | トップページ | ど~にもとまらない♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

先ほど、前の日記にコメントしたのですが
のっかってなかったsad

確認・送信2回クリックしないといけないのねcoldsweats01

こうちゃん、あやすと笑うようになったのねannoy
遊びがいがあって、ますます、はまっちゃうねnote

投稿: かんな母 | 2008年5月18日 (日) 23時37分

かんな母さんへ・・・

コメントありがとうね~。
確認はクリックしないで、直接送信だけでも大丈夫だと思うんだけど。。。sign02

こうちゃん、良く笑うようになって相手するのが益々楽しくなってきたよ。天使の笑顔って、このことねheart04

投稿: kei | 2008年5月19日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/41249279

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出ました(^O^):

« 足利へ | トップページ | ど~にもとまらない♪ »