« 久しぶりの更新・・・・ | トップページ | お宮参り&命名祝い&お披露目会 »

2008年4月14日 (月)

手作り作品色々と・・・

今日は(あら?もう昨日になっている)かんな母さんが、赤ちゃんを見に我が家へ来てくれましたhappy01

いっぱいお野菜やら、私の大好きな草餅を抱えて(笑)

こうちゃんを抱っこしてもらいました。

自然と顔がほころぶね~。にんまり~~~confident

赤ちゃんって、不思議な力を持っていますね。

かんな母さんの手作りの作品を頂きました。ブリザードフラワーです。

P1040802

素敵でしょtulip

早速玄関に飾りました。

可愛いわ~~~~。かんな母さんありがとうheart04

我が家の玄関は手作り品で、溢れかえってます。

P1040803 センス無い並べ方ですが・・・・

諏訪さん作のネコちゃんが目立っているsign02

どれもこれも愛着のある物ばかりなんです。

夕方、アンパンマンのお茶碗が焼き上がっている、との事だったので、教室まで取りに行ってきました。

P1040804 P1040805 P1040807

ご飯を全部食べたら、アンパンマンが見える。

これでいっぱいご飯を食べてもらいたいね。

|

« 久しぶりの更新・・・・ | トップページ | お宮参り&命名祝い&お披露目会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

お忙しいなか、お邪魔いたしまして・・

やぁ、私も欲しいよぉ~

藤田家がほんわか、ピンク色に染まってみえましたぞheart02

お婿さんも良い感じでいいね・・scissors

あと、一週間、ばぁば業、ファイトですね・・up


投稿: かんな母 | 2008年4月14日 (月) 00時38分

追伸です

アンパンマン・ばいきんまんの食器、かわいいsign03

さすが、現役の保育士さんですscissors
「アンパンマンが出てくるよ~
           ほぅら~・・ね」
・・なんていう、母子のやりとりの光景が浮かびます

我が家もそうなったら、制作、お願いしますねchick

投稿: かんな母 | 2008年4月14日 (月) 00時43分

なるほど~って読みました。
ご飯、綺麗に食べないとアンパンマン
登場しないのね(笑)

このお茶碗のアイデアがナイス・グ~

投稿: 長友 | 2008年4月14日 (月) 16時17分

Keiさんちのあったか~い感じが伝わってきます。
お茶碗かわいい~~!!
我が家のはもう跡形もないです。(笑)
ほんと、赤ちゃんって不思議なパワーを持ってますねぇ。
子供が産まれて家庭らしくなるのかぁ、、、新米パパ・ママがんばれですね。バァバの出番も多くなりますよ。私達もがんばりましょう~。

投稿: ドリーママ | 2008年4月14日 (月) 22時44分

かんな母さんへ・・・
昨日は有難うねhappy01
嬉しかったよheart04
みんなに祝福されて産まれてきた赤ちゃん。すくすくと育ってもらいたいね~。
益々ばあば馬鹿になりそうだけど、ヨロシクねcoldsweats01

アンパンマンのお茶碗、了解ですhappy01
注文待ってますぞ~~~(笑)

投稿: kei | 2008年4月14日 (月) 23時06分

長友さんへ・・・
グ~~~sign03ですか?(笑)
有難うございます。
ご飯を全部食べて、最後にお楽しみnoteです。
このアンパンマン、実物はちょっとゆがんだ○なんですよ~coldsweats01
夫からクレームがきちゃいました。
ゆがんでいるところが、手作りの良さsign01と言う事で。。。。

投稿: kei | 2008年4月14日 (月) 23時12分

ドリーママさんへ・・・
以前ドリーママさんが作られたアンパンマンとドラえもんのお茶碗を見て、絶対私も作ろう~と思っていたんですよ。ドリーママさんみたいに、色づけは出来なかったけど(斑になりそうで怖くて・・・)、これはこれでシンプルで良いかなsign02なんてね。。。
喜んで使ってくれるのはいつになるかしら。我が家もすぐ壊されちゃうかもね。
ばあば業、これから忙しくなりそうです。楽しみな忙しさだから、頑張れますよねhappy01

投稿: kei | 2008年4月14日 (月) 23時22分

keiさん、こんにちは
私のブログにお立ち寄り頂き有難うございますheart01

ステキな作品ばかりですね~
こういうものがあると心にゆとりが出来ますね~note

今度、こうちゃんのお手々かあんよの写真を是非アップしてくださいfoot
また、楽しみにしていますshine

投稿: latfe | 2008年4月15日 (火) 10時24分

latfeさんへ・・・
有難うございますhappy01
ここのところ忙しくて、陶芸にも行っていないのですが、来月からまた復活できそうです。手作り、大好きなんですよ~heart04
これからは孫の食器ばかり作りそうだわ~~~coldsweats01作っても作っても壊されちゃうかもですよね。
写真いっぱい撮っているのですが・・・・UP出来なくてすみませ~ん。

投稿: kei | 2008年4月15日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/40873634

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り作品色々と・・・:

« 久しぶりの更新・・・・ | トップページ | お宮参り&命名祝い&お披露目会 »