« マグカップ | トップページ | 失敗作 »

2008年3月 2日 (日)

早3月。。。

P1040536

早いもので、もう3月ですね。。。。

テンプレートも春らしくしてみましたtulip

↑の梅の花は10日程前のものです。保育所の庭の片隅で、今では満開に咲いています。

春が近づいてきて、嬉しいのですが、、、、、

2・3日前から・・・・

鼻ズルズル、くしゃみはひどいは、おまけに目はしょぼしょぼweep

参ったなあ~sign03

昨日から薬を飲み始めましたが、眠くてね~~~think

夜だけ飲む事にしました。しばらくマスクが手放せないな。。。。。

ところで、愛知の方を旅行中の次女から、写メが届きました。

いつも自分に必要な事しかメールしてこないのに、珍しい事です。

Photo この海を見て、感動したのかなsign02

それにしても、あちこち旅行三昧、、、、

学生が羨ましくなる。

今日は、午後から陶芸教室に行こうと、車に乗ったのはいいが、、、、

走り出すと、何か変sign03

ガタガタと・・・・・

パンクでしたbearing  ついていない。

早速修理してもらうと、ネジが刺さっていました。

教室に着いたのは3時半。あ~~~あ。。。。。

1時間ほどロクロに座ってきました。

080301_162018_m

明日はひな祭り。。。。

今年も娘のお雛様は出せなかったcoldsweats02

押入の奥から引っ張り出す元気が。。。。。。sweat02

でも、諏訪恵さんのお雛様があるから良いのだよ~んhappy01

P1040030

|

« マグカップ | トップページ | 失敗作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

テンプレが変わって、読みやすくなって嬉しいなあ
と見ていたら最後に、お雛様が嬉しいです。
飾ってくれて、ありがとうございました。
今日はお雛様私もお寿司とお菓子で
おばちゃんばかりで、ひなまつりしました。
風邪引きさんが多いね、みんな早く治りますように~~私も。

投稿: 諏訪恵 | 2008年3月 3日 (月) 19時24分

諏訪恵さんへ・・・・
おばちゃんばかりのひな祭りも楽しそう~happy01
私は保育所でひな祭り会でした。可愛いお雛様がいっぱい並びましたよnote
諏訪恵さんのお雛様、ホント素敵でとっても気に入ってます。毎年飾りたいと思っています。

私、風邪ではないんですよ~~~。あのやっかいな花粉症です。暖かくなったのは良いけれど、この花粉には悩まされますweep
諏訪さん、明日からまた販売ですね。頑張ってねscissors目指すは完売sign03

投稿: kei | 2008年3月 3日 (月) 21時38分

ブログ新着2本、まとめて、読みましたeye

私、まだ、発症していませんscissors
このまま、通り過ぎるといいな・・

・・とは、思えないけど・・

弥生・お雛さま・・日本はほんと、きれいな言葉と美しい文化を持っている国だなぁ~と、最近、よく、思います


投稿: かんな母 | 2008年3月 4日 (火) 00時01分

かんな母さんへ・・・・
えっsign01まだ発症していないのsign02
急に暖かくなってきたからやばいと思っていたら、案の定ひどいくしゃみですweepお散歩日和なのに・・・・

今日保育所のお雛様を片付けました。♪おひなさま♪の歌って、ホント良い歌だなあ、としみじみ思いましたよ。
日本の文化、大事にしたいよね。

投稿: kei | 2008年3月 4日 (火) 22時06分

ブログも春だぁ~~!!
春が来たっ!って喜んでばかりいられませんね、、、私のまわりにもみんな来てますよ、花粉症。
あのね、鼻の穴にワセリンとか塗って鼻の粘膜に花粉が付くのを防ぐといいみたいですよ。飲み薬は結構副作用がね、、、うちの先生も塗ってますよ。(笑)
諏訪恵さんのお雛様素敵ですね~~!!
こういう創作センス憧れますよね。。。いいなぁ~~!

投稿: ドリーママ | 2008年3月 4日 (火) 22時09分

ドリーママさんへ・・・
春になってお散歩にもいっぱい行けるわ~、と思いきや、、、、くしゃみの連発じゃあね~weep
鼻の穴にワセリンですか~。効き目ありそうですね。試してみますね。薬を飲むととても効くのですが、眠くなってしまって。。。量を少なくしているのですがね。先週の土曜日、仕事に車で行ったら、帰りに眠くなってしまってweep参りました。

諏訪恵さんのお雛様、素敵でしょhappy01
上品な感じのお雛様です。やはりセンスですよね。
ドリーママさんのお雛様も素敵ですよ~~~note
あっ、そうそう、教室でもお雛様がどんどん焼き上がってきたのですが・・・・UPされていませんね~。
いつまで「雪」かな?(笑)催促してみます(笑)
ドリーママさん、mixiはされていませんか?もし登録されているようでしたら、『☆スピカ☆』さんで検索してみてください。とっても素敵なお雛様が見られますよ。今年そのお雛様が大流行でした。私も来年は頑張ろうっとsign03

投稿: kei | 2008年3月 4日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/40346265

この記事へのトラックバック一覧です: 早3月。。。:

« マグカップ | トップページ | 失敗作 »