« かわいい~~~ | トップページ | 久しぶりの更新・・・・ »

2008年3月30日 (日)

新生活スタート

tulip 新生活その一 tulip

木曜日に長女が赤ちゃんを連れて、無事退院しました。そのまま我が家へ里帰りです。

新米ママ・パパ、そして新米じじ・ばばスタート。。。。

おっぱいも沢山飲み、よく寝てくれます。順調heart04順調heart04

今は、寝て飲んで泣くことが仕事の赤ちゃん。これからが大変なのよね~。ママ・パパ頑張れhappy01

それにしても、いろいろな表情を見せてくれるから、ずっと見ていても楽しい。

特に口をパクパクさせている顔がなんとも言えないわ~~~。

あくびもくしゃみも一人前です。

tulip 新生活その二 tulip

次女が昨日大学の近くに引っ越しました。

朝早くに引っ越し屋さんに来てもらい、夫と私も手伝い、引っ越し先へ。。。。

丁度お花見日和で、道路は大渋滞。なかなか到着せず、、、、でした。

車窓からお花見見物出来ました。

どこも満開でしたね。次女が新生活をするアパートの近くも桜がとっても綺麗でしたcherryblossom

P1040741 大学まで歩いて3分。

近すぎて遅刻しなければ良いが・・・・

生活に必要な物は大体揃い、今日から早速自炊をしている様子。。。

心配ですが、応援してやりたいと思います。

tulip 新生活その三 tulip

27日の木曜日に保育所の修了式がありました。

P1040738 修了していった子ども達。。。。

新しい出会いと、楽しい事がいっぱい待っています。どんな一年生になってくれるかなsign02

今度会う時は、きっと一回りも二回りも大きくなっているんだろうなぁ~。

楽しみにしているよheart04

P1040739 5月のこいのぼりフェスタに向けて製作した、こいのぼりも飾りました。

でっかいsign03

修了式の前日までかかってやっと仕上がりました。

間に合って良かった~~~happy01

昨日の夜は職場の送別会。

引っ越しの後で疲れていたけど、どうにか出席。

異動していく先生方、お世話になりました。

あの水色のマグカップをプレゼントすると・・・・

とっても喜んで頂けましたhappy01

作った甲斐がありました。

新しい職場でも頑張ってもらいたいです。

いよいよ明後日は入園式です。(保育所は春休みが一日もないので、準備が大変weep

新しい出会いがあります。どんな出会いになるかなsign02

楽しみにしたいと思います。

そんなこんなで、ここのところとっても忙しくしていたもので、PCの前になかなか来れず、、、でしてcoldsweats01

ゆっくりブログ巡りが出来るのは、いつになることやらsign03

コメント頂いている皆様、スミマセンです。。。。

|

« かわいい~~~ | トップページ | 久しぶりの更新・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忙しい季節ですよね。
お別れもあり、出逢いもあり・・・。
赤ちゃんって、本当に見てて、飽きないですよね。
でも、新米ママの時は、なんか、そおいう余裕もなかったような・・・
(やっぱり下の子の時かな~~・・・)
あのムニャムニャした、ぴくぴくした感じ。
あ~~近所なら、絶対ダッコさせてもらいたい。

先日、学食に行ったら、そっち方面は一人暮らしの人が多いので、必需品を買い揃えてるような親子に、いっぱい会いました。
学食で、待ってますよ~。

あたしも、また忙しくなります。
ブログ巡りが出来ない時、淋しい気持ちも分かります。
でも・・・仕方ないんですよね~。
こうやって来た時に、アップしてあると、元気な様子が分かるので。
巡りが出来なくても、更新があるだけでも嬉しいです♪

投稿: ビバ! | 2008年3月31日 (月) 11時54分

お~♪今の所、毎日ベビーちゃん
抱っこしてるのね。
可愛くて、たまらないでしょう。

相変わらず忙しい毎日を過ごして
いますね・・・。
自身の体も大事にね。訪問とか
コメレスの心配とかしないで。

投稿: 長友 | 2008年3月31日 (月) 20時02分

ビバ!さんへ・・・・
ありがとう~~~happy01
そう言って頂けると嬉しいですnote

今年の春は我が家にとって大きな節目になりました。
赤ちゃん誕生はやっぱり嬉しいですね~。目尻が下がりっぱなしです。
仕事から帰ると8時近くになっちゃうんですけど、赤ちゃんをお風呂に入れてやらなきゃと思うと、仕事もはかどります。夫も帰宅が早くてね(笑)

次女も自炊を頑張っているようです。今のうちかも?ですけどね。もうすぐ学食が始まると、すっかりお世話になりそうです。学食で栄養摂ってもらわなきゃね。
ビバ!さんもこれから忙しくなりますね。頑張ってねhappy01


投稿: kei | 2008年3月31日 (月) 23時01分

長友さんへ・・・
有難うございますhappy01
先ほどやっと一段落し、PCの前に来れました。

赤ちゃん、はいsign03可愛いです~~~happy01
おとなしくて、よく寝てくれるので助かります。親孝行な子です。
やっと赤ちゃんのいる生活にも少し慣れてきたところかな。でも次は初節句の心配をしないといけなくて・・・その前にお宮参りもあるし、盛大にお祝いもするみたいで。。。。なかなか実家の母も大変ですcoldsweats01 孫の為に頑張らなきゃねwink
長友さんとこにもなかなか行けなくて、ごめんなさいね。


投稿: kei | 2008年3月31日 (月) 23時19分

大忙しの週末だったようですねdash
お疲れさまでしたheart04

3・4月は別れと出会いの季節ですよね
私のお隣も替わりました

そして、課長は同期のあの方です
(氏わすれた!!)
私たちと同じ職場に配属された・・
彼はやりにくいだろうな・・

「歳とったよなぁ~!」と言うので
「お互いにね!!」と言ってやったimpact

投稿: かんな母 | 2008年4月 1日 (火) 22時41分

3月はほんと、新生活たくさんの時期ですね。ぶいぶいもなるなるも、新しい生活が始まりました(^^)私も同期が退職したり少し周りが変わったかな。お別れはとってもさみしかったけど、新しい生活、楽しみたいと思いますscissors

投稿: ちろなか | 2008年4月 2日 (水) 05時00分

かんな母さんへ・・・
同期のあの方って、もしかしてSさん?課長でしたね~。そりゃやりにくいわhappy02
長年働いていると、歳もとるわよね~annoy
こちらは新卒の若い子が入ってくれて、雰囲気が変わりました。若い子はいいねえ~~~happy01

今日も忙しかったぁ。もう暫くは子ども達も落ち着かないので、ちょっとの辛抱です。頑張りますup

投稿: kei | 2008年4月 2日 (水) 22時32分

ちろなかさんへ・・・

ちろなか家もこの春は、大きな節目になりましたね。
ぶいぶいちゃんの修了、入学、そして新居での生活。。。おめでとうheart04
これから新しい出会いが待っていますね。楽しみだろうなぁ。我が家の場合、学童は本当に楽しかったですよ。保育所時代より親の繋がりが強かったです。自主運営だったからかもしれないけど、今となっては思い出がいっぱい詰まっています。ぶいぶいちゃん親子にとっても、きっと素敵な出会いが待っていますよ。
楽しんでねhappy01

投稿: kei | 2008年4月 2日 (水) 22時48分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
赤ちゃんを迎えて1週間経ちましたね。お仕事から帰ると一番最初に赤ちゃんの顔を覗きに行くのではないでしょうか。日増しに表情も変わり、ご家族で赤ちゃんの話題が絶えない毎日でしょう。
入園式も済み新しい園児達は馴れていないので手も掛かることでしょうね。
色々お忙しく大変だと思いますがあまり頑張りすぎないで適当に手抜きする事も大切だと思います。
今日は岩槻の城址公園に行って桜を見てきました。cherryblossom
春休みの為公園も子供達の姿で賑やかでした。

投稿: 哲ちゃん | 2008年4月 3日 (木) 20時58分

哲ちゃんへ・・・

有難うございますhappy01
仕事から帰ると大忙しですcoldsweats01
赤ちゃんをずっと抱っこしていたいけど、そうもいかず。。。。でも赤ちゃんが側にいるだけで、みんなを幸せ気分にしてくれます。20日まで我が家にいる予定なのですが、その後寂しくなるだろうなぁ~。。。。
城址公園へお花見に行かれたのですね。綺麗だったでしょうね。今年のお花見は、我が家の前の公園と車窓からだけになってしまいました。来年は孫を連れて行きたいなぁcherryblossomriceball持ってね。楽しみです~。

投稿: kei | 2008年4月 5日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/40689662

この記事へのトラックバック一覧です: 新生活スタート:

« かわいい~~~ | トップページ | 久しぶりの更新・・・・ »