« 秘密のチョコレート・ケーキ | トップページ | 窯出し »

2008年2月12日 (火)

三連休♪♪

この三連休は雪が降ったり、ポカポカ陽気だったり・・・・忙しい三連休でした(*^_^*)

ブログもなかなか更新できず、、、、でして。。。。(^^;)

P1040415 雪だるまも丸くならず、、、、、

びしょびしょ雪では難しいなあ~~~。

三連休一日目

次女が4月から、大学近くで本格的に一人暮らしをする事になった為、電化製品を買いに電気屋さん巡りです。昨年、短い期間一人暮らしをしましたが、その時は家財一式アパートに付いていたので、必要なかったんだけど、今回は全部揃えないと・・・・・

出費が痛いweep

出来るだけ安く、と思ったけど、見て回ってると良い物が欲しくなるのよね~。

困ったものだshock

長女が婿さんと帰ってきて、賑やかな夕食。これまた出費がかさむ。。。。

二日目

長女達は婿さんの実家に行ったのですが、忘れ物をしたと言って、またまた我が家へ。

今度は可愛い子を連れて。。。。

P1040417 婿さんのお姉さんが産後(第二子出産)で実家に帰って来ているようで、K君がぐずっていたので連れてきたと。。。。

チコと初対面。。。。

お互いにらめっこです(笑)

K君、人見知りもせず、とってもおりこうさんでした(^O^)  可愛いね~~~happy01

近くの児童館へ連れて行って、遊ばせました。

P1040421 なんだか本当の親子みたいだ

ね。

P1040423 P1040425

若いけど、、、、、

良いパパになれそうかな!?

ここの児童館には、いっぱいおもちゃがあって、楽しい。

また来ようね~~~。

三日目

カンナママさん宅へ。。。。

P1040426 カンナちゃんがお出迎え。ホント、カンナちゃんは元気、元気!!ビックリするぐらい。。。。

今日は、コサージュ作りの講習(?)です。

もちろん私は教えてもらう方です。

保育所の修了式の時、修了児に付けてあげるコサージュ。。。。

とっても可愛くできました。

P1040432 P1040440

カンナママさん、ありがとうhappy01

でも、、、、、

これを後17個作らないといけないのよね~。

職場のみんなで流れ作業になるかな!?

これから3月になると、益々忙しくなりそうですshock

一つ一つこなしていくしかないですね。

ガンバです♪♪♪

|

« 秘密のチョコレート・ケーキ | トップページ | 窯出し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日記の更新、待っていましたdog

昨日はこちらこそ、お世話さまでした

コサージュ作りより、お喋りのほうが楽しかったりして・・と、cake

3連休のあとの、出勤・・憂鬱だわ!
でも、また、楽しいお休みに向けて頑張りまうすheart

投稿: かんな母 | 2008年2月12日 (火) 06時36分

コサージュを17個作ったら上手になりそう!
わたしも近くだったらお手伝いしたいです。
保育士さん大変だけど、羨ましかったりします。
やりたい~~~。

投稿: 諏訪恵 | 2008年2月12日 (火) 22時27分

カンナ母さんへ・・・・

昨日はどうもありがとうhappy01
可愛いコサージュは出来たし、美味しいケーキはご馳走になったし、、、、おしゃべりもいっぱいしたし、、、、、ホントありがとうねheart04 楽しかったよ~~~。
あと17個頑張りますtulip
指痛くなりそうだけど・・・coldsweats01

今朝は起きるのが辛かった!!!
今週も色々予定がビッシリで、疲れそうだわ。。。。
またヨロシクねdog

投稿: kei | 2008年2月12日 (火) 22時50分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
3連休フル回転で充実してましたね。
チコちゃんと睨めっこしているKクンなんとも可愛い写真です。
3月は園のほうも一段と忙しくなるのですね。
修了児とのお別れもチョト寂しくなりそうですがお孫さんの誕生もあり待ち遠しい月でもありますね。wine

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月12日 (火) 22時56分

諏訪恵さんへ・・・

あ~~~手伝ってもらいたいです~~~coldsweats01
可愛いのが出来ると嬉しくなって、楽しいんだけど、上手くいかないと何度もやり直したりしてね。。。これもセンスの問題ですね。諏訪恵さんだったら、きっと上手いだろうなhappy01
保育士って、楽しいけどいろいろ大変な事も多いです。自分にご褒美ぶら下げないと、やれないですcoldsweats01ご褒美が多すぎて、益々スカートが入らなくなっちゃうんですけどね。

投稿: kei | 2008年2月12日 (火) 23時07分

哲ちゃんへ・・・

K君、可愛いかったですhappy01
2才頃って、本当に何をしても可愛くて、まるでおばあちゃんになった気分でした。ちょっとした練習になりましたcoldsweats01
チコもちょっとビックリしたようでしたよ。しばらく見つめ合っていました(笑)

これから3月4月は、ホント忙しくなりそうで、どうなることやら!?です。
ブログが丁度良い気分転換になりそうです。

投稿: kei | 2008年2月12日 (火) 23時26分

おはようございます~♪
3連休。終わると、あっという間な感じも。

keiさん、楽しい連休でしたね^^
にらめっこの写真も、プレパパとの写真も、よいショットです♪

投稿: ビバ! | 2008年2月13日 (水) 09時43分

ビバ!さんへ・・・・

お休みって、何でこんなにあっという間に終わっちゃうんでしょうね。もっと休みた~いcoldsweats01でも仕事に行くのがもっと億劫になちゃいそうです。3連休ぐらいが丁度良いのかも!!ねnote

思わぬ可愛いお客さんで、私が一番張り切っていたような。。。。ホント可愛いかったです。娘婿もしっかりパパ出来そうで、安心しましたhappy01

投稿: kei | 2008年2月13日 (水) 22時50分

娘さんもお婿さんも、そしてKeiさんも予行演習してたのね。(笑)
お休み”あっ”いう間ですね。
寒いし、仕事に行くのがイヤになります。
Keiさんも3・4月は忙しいんでしょうね。
私も、今年は医療改定年で4月からの施行に向け、これから忙しくなります。
でも、頑張ったら暖かい春が来て、穏やかな日々がくるでしょうから、お互い頑張りましょうねぇ~。

投稿: ドリーママ | 2008年2月14日 (木) 00時06分

ドリーママさんへ・・・

今週はホント寒くて、朝起きるのが辛いですよね~。私も仕事に行くのがイヤになります(笑)
でも、、、頑張らないとね。。。。気合いで乗り切りましょうhappy01

婿さん、甥っ子のことをとても可愛がっていて、よく遊んでやってるみたいです。って言うか、、、、自分が遊んでもらっているのかな?
私も遊んでもらっちゃいましたcoldsweats01
孫と遊ぶのがとっても楽しみになってきましたよ~~~。

投稿: kei | 2008年2月14日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/40091661

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休♪♪:

« 秘密のチョコレート・ケーキ | トップページ | 窯出し »