« 犬の思い | トップページ | 早3月。。。 »

2008年2月24日 (日)

マグカップ

昨日、今日と凄い風でしたねtyphoon

自転車がパンクしたので、自転車屋さんまで自転車を押して歩いていると、突風が吹き荒れ、飛ばされそうになっちゃいましたweep   怖かった~~~~sign03

ところで、毎年この時期になると、マグカップづくりに追われます。

何故かと言うと、、、、、

3月の異動の時期に備えて・・・・

1年間お世話になった、異動していく同僚へのプレゼントpresentです。

今日は午後から陶芸教室へ行って、マグカップの削りをしてきました。

P1040551 微妙に形が違うわ~~~coldsweats01

でも一人に一個だから問題ないよねsign03

次に取っ手を付けて・・・・形は様々。。。。

P1040556 P1040557

どうにか出来上がりましたhappy01

どんな焼き上がりになるかなsign02

今年は余裕で間に合いそうです。毎年ハラハラなんですよ~~~。

話は変わって、、、、

昨日は長女が婿と帰ってきたので、一緒に赤ちゃん用品を買いにアカチャンホンポへ。

ベビー布団やらベビー服やら、、、、もろもろと。

可愛いね~~~~happy01

あれもこれも欲しくなります。

これでひとまずは赤ちゃんを迎える準備はOKかなsign02

今日で36週目に入り、あと一ヶ月もすれば・・・・・ベイビー誕生ですheart04

|

« 犬の思い | トップページ | 早3月。。。 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

もうじきだねscissors

安産で元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・

私と同じ誕生月の仲間だわね・・
いい子だよ・・sign02

投稿: かんな母 | 2008年2月25日 (月) 06時34分

keiさん、優しいですね~。
異動の方へのプレゼントづくり。きっと嬉しいだろうな~って思います♪
あたしだったら、嬉しいもの。

赤ちゃんも楽しみですね^^
春とともに・・・会えるのですね^^


前記事の・・・ワンちゃん、読みました。
涙が出てきちゃいました。
うちの実家では、昔、飼ってたんですが、死での別れが(親が)辛かったみたいで、あたしが生まれてからは、どんなにお願いしても、飼ってもらえませんでした。
今度「犬とわたしの10の約束」だったかな・・・映画をやりますよね。
あれも、予告だけでも・・・きちゃいました。

投稿: ビバ! | 2008年2月25日 (月) 16時13分

かんな母さんへ・・・

アハハハハhappy01
3月生まれはいい子sign02
うん。きっと元気な子が生まれてきてくれると思うよ。そう期待していようheart04
自分のお産の時より心配だわ~~~~coldsweats01

さっき月案終わったよ~~。
あ~~~疲れたsign03

投稿: kei | 2008年2月25日 (月) 23時27分

ビバ!さんへ・・・

このマグカップ、喜んで頂けるといいんだけど・・・・どうかしらねsign02
一応記念に、と思って。。。。。

あとちょっとで私もばあばですcoldsweats01
男の子か女の子か聞かないみたいだから、赤ちゃん用品を買うのにちょっと迷ってしまいました。
聞けば教えてくれるみたいなのですが、楽しみにしておくんですって。お陰で白い物ばかりです。
まあ可愛いからいいけど・・・・

↓の『犬の思い』読んでくれて、どうもありがとう。
涙がこぼれてしまいますweep
ワンコとのお別れ、辛いですね。我が家もいつかは。。。。。でも最期まで側にずっといてやりたいです。
「犬と私の10の約束」3月15日~みたいですよ。是非観たいなあ。

投稿: kei | 2008年2月25日 (月) 23時51分

3月、別れと出会い。
マグカップ、いい記念になりますね。
そして、もうすぐ「こんにちわ、赤ちゃん!」ですね。男の子かなぁ、、、女の子かなぁ~?
楽しみですね。
母子ともに元気で安産でありますように!
産後は暫くそちらに帰ってこられるんでしょ?
賑やかになりますね。大変だけど(笑)
新米おばちゃん頑張ってね。

投稿: ドリーママ | 2008年2月26日 (火) 22時48分

ドリーママさんへ・・・・
どうもありがとうございますhappy01
男の子か女の子か聞けば教えてもらえるみたいなのですが、聞かない事にしているみたいなのです。分かるとベビー服なんか買いやすいのにね。まあどちらにせよ、元気な子が生まれてきてくれることを祈るだけです。
産後は1ヶ月位里帰りしてくるので、大変かなsign02一番忙しい時だし・・・・
お婿さんにも気を遣わなきゃだしね。。。。coldsweats01

マグカップ、上手く焼き上がるかどうかだけど、記念になるかな~と思いまして。。。。新しい職場で使ってもらえると嬉しいしhappy01
もうすぐ3月。やらなきゃならない事が山のようにあって、目が回りそうですweep

投稿: kei | 2008年2月27日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/40248442

この記事へのトラックバック一覧です: マグカップ:

« 犬の思い | トップページ | 早3月。。。 »