« 三連休♪♪ | トップページ | 布ぞうり »

2008年2月17日 (日)

窯出し

今日は午前中だらだらと過ごし、午後から陶芸教室へ。。。。

疲れも取れて、なんだかすっきりhappy01

教室では丁度、窯出しがありました。

皆さん、素敵な作品がいっぱいです。

私の作品はと言うと、、、、

P1040497 ハートのカップにハートのお皿。

そして細々と・・・・ペンダント等。

う~~~ん。

まあ、こんなもんかな!!

P1040499 カップとお皿、別々に使った方がいいな、と思っていたのですが、、、、、

P1040506 ソーサーにしても大丈夫みたいです。

ちょっと斑辰砂が濃かったかな!?

でも、このカップ・・・・思っていたより、とても持ちやすいのです。

手になじむ感じ。。。。。

プレゼント用だけど、喜んでくれるかしら!?

一つ、失敗作!!!

P1040509 3枚のお皿のうち1枚が・・・・

ヒビが入っています。

やっぱりな~weep

3枚作っておいて良かった。

これは家用にしよう。

こちらは、釉掛けしたどんぶりと、お香立てです。

P1040500 どんな焼き上がりになるかしら~。

3時のお茶をいただいた後、ロクロも頑張りました。

久しぶりのロクロは、やっぱり楽しいです。

目指せ!!  1キロの土で3個のマグカップcafe

結局、P1040504 2キロの白土を使って5個でした。

1個は失敗しちゃいました・・・・coldsweats01

高さ11㎝。

私にしては、まあ薄く挽けた方です。

P1040502

陶芸教室にいると、時間の経つのが早いです。

もっとロクロ、やりたかったなあ~~~happy01

|

« 三連休♪♪ | トップページ | 布ぞうり »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰で~す♪coldsweats01
何か久しぶりに来たら絵文字が使えるように
なってますぞ~。色々あるのね・・・。
ハートのカップが味わい深くて良いですね。
お店では買えない愛情タップリのカップで
頂いた人は大喜びしますよheart04

投稿: 長友 | 2008年2月18日 (月) 15時05分

長友さんへ・・・

お久しぶりですhappy01
お元気でしたか~?

ココログもやっと絵文字が使えるようになりました。かなり出遅れてますよねcoldsweats01
可愛い絵文字もあるので、どんどん使っちゃいましょう(笑)

このハートのカップ、愛情heart04はたっぷりなのですが、気に入ってくれるかしらね?結婚のお祝いにあげようと思っています。って言っても、結婚式もう終わっちゃったのよ~~~9日に。。。。happy02
新婚家庭にお邪魔して、プレゼントしようと思っていますpresent

投稿: kei | 2008年2月18日 (月) 21時40分

今晩は! 哲ちゃんです♪~happy01
ワ~綺麗に焼きあがりましたね。
ハートのカップとソーサーセットにしてプレゼントされたら新婚さん(御免なさいm(__)m前のコメント読んじゃった)大喜び間違いなしですsign03
keiさんの優しさもしっかり伝わりますよnotes
可愛いペンダントも出来ましたね。
此方はお嬢さんたちにも喜ばれるのではdelicious

投稿: 哲ちゃん | 2008年2月18日 (月) 22時28分

哲ちゃんへ・・・・

ホントは結婚式に間に合うように、と思っていたのですが、のろのろしているうちに、式は終わってしまったのでしたcoldsweats01
でも、まあいいかっsign03新婚家庭に遊びに行く口実が出来ましたから・・・・happy01
ペンダントは組み紐で作ろうかと思っています。いつ出来上がる事やら、、、、ですが。
娘?絶対「いらない」と言いそうですhappy02

投稿: kei | 2008年2月18日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/40159889

この記事へのトラックバック一覧です: 窯出し:

« 三連休♪♪ | トップページ | 布ぞうり »