« 幼なじみ | トップページ | 振り袖 »

2008年1月20日 (日)

今日も寒い一日・・・・

今日も寒~~~い一日でした。

明日の朝は雪になるとか・・・・積もるのかな~?

今日は朝から陶芸教室でした。

あのハートのお皿が素焼き出来ていたので、釉薬を掛けてきました。

P1040292 藁灰マットを掛け、縁には斑しんしゃ。薄い緑色になるはず。。。。。

綺麗に焼き上がるといいな!!

その後、娘からハートのお香立てを作って、との注文があったので、作ることに。

P1040293 これもハートのお皿同様に、外側を削る予定です。

こんなんでいいのだろうか???

まっ、いいか。。。。。

教室の皆さん、最近ロクロを頑張っている人が多くて、私も少しやってきました。

P1040295 どんぶりです。

余り土で作ったので、一つだけ。

もっと作ろうかしら。。。。。

やっぱりロクロをやっていると、面白い!楽しい!落ち着く!ワクワクする!

また来週もロクロを回したいです。

|

« 幼なじみ | トップページ | 振り袖 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
お休みもフル回転で充実した時を過されていますね。若いって本当に素晴らしいです!!
ディズニーシーも満喫されたようですし、其れも幼い頃からのお友達と・・・。
陶芸のほうも新しい作品が、どんどん出来てますね。
完成品のアップが待たれます。


投稿: 哲ちゃん | 2008年1月22日 (火) 20時50分

ハートのお皿 ステキねっ
いう出来上がるのかな?って思いますが。
バレンタインの日・・チョコの代わりに贈ってもステキね~♪ 

投稿: ミンコ | 2008年1月23日 (水) 11時07分

こんにちは~。雪になりましたね。
結構、東京にも積もっています。
写真は撮ったけど・・・(苦笑)
ハートのお皿にハートを奪われた~。
やっぱり自分のデザインで作るのって
いいわね。
寒くなりました。keiさん風邪に気を
つけて・・・。
コメント投稿にURLを入れないで簡単に
投稿出来ないかしらね。
ミンコさんは、どうやって投稿してるのかな?
スクリプト投稿による何たらかんたらと出ます。
今はブログお休みしてるのでURL入れても意味が
ないんだけど。
仕方ないのでURLを入れてます。

投稿: 長友 | 2008年1月23日 (水) 15時17分

キャー ここで長友さんに会えた!!!!!
お元気? ずいぶん寒くなったわね~ 私ったら
うっかりしててお相撲、今場所は休場です(泣)
長友さんも休場してたのでホッとしたわ(笑)
またお邪魔しますね。。。
そうそう
URLは メル・アド入れてます・・・
  

投稿: ミンコ | 2008年1月23日 (水) 20時28分

哲ちゃんへ・・・

ありがとうございます(*^_^*)
今週も仕事の方が忙しくて、毎日帰りが遅くなり、ちょっとバテ気味なのです。だから休日ぐらいは、仕事から離れて好きな事していると、疲れも取れるんですよ~(^^;)
休日に楽しみがあると、一週間頑張れるかな、と思って。。。。

陶芸作品、焼き上がるのが楽しみなのですが、ちょっと不安でもあり、、、、でもそれがワクワクドキドキで私の栄養剤になっているんです(^O^)


投稿: kei | 2008年1月23日 (水) 22時21分

ミンコさんへ・・・

ハートのお皿、ステキですか~?ありがとうございます(*^_^*)
でも本焼きで失敗することもあるので、、、焼き上がるまでちょっと心配です(^^;)
このお皿は、結婚祝いにプレゼントしようと思ってるんだけど、バレンタインでもいいわね(^_-)
でも、、、、あげる人が・・・・夫もこんなのもらってもちっとも喜ばないだろうし(笑)

ミンコさんはブログ復活はないのかしら~?楽しみにしているんですけど・・・・
また気が向いたらね(^_-)待っていますよ。

投稿: kei | 2008年1月23日 (水) 22時30分

長友さんへ・・・

今日は凄い雪でしたね。天気予報であれだけ言ってた月曜は、降らなかったのに・・・長友さんも風邪などひかないでね。

このハートのお皿は、形は気に入っているのですが、釉薬が心配なの~。綺麗に焼き上がると良いのですが・・・・また焼き上がったらUPしますね。

ココログのコメントはホント入れづらいみたいで、ごめんなさいね。メールアドレスを入れるだけで大丈夫だと思うのですが、全然受け付けてくれない時もあるみたいなのです。何ででしょうね?。私もよくわからなくて・・・・すみません(^^;)
こちらの設定でもっと簡単に出来るのかどうか、ちょっと調べてみますね。

投稿: kei | 2008年1月23日 (水) 22時44分

こんにちは~。
なかなか遊びに来れず・・・悲しかったです~。

keiさん、今年もどうぞよろしくお願いしますです~。

子供達との会話・・・
お友達とのディズニーシー・・・
陶芸始め・・・
keiさん、素敵な時間、いっぱいですね~。

あたしも羨ましがってばかりいても、とどまっちゃう感じだから・・・
自分の時間を大切に、今を楽しむ気持ちで、いきたいって思ってます。
って・・・もう1月も24日も過ぎてしまったけど・・・・あはは^^

ブログって、本当、自分の生活をちゃんと楽しんでる人が多いから、やってることは違っても、刺激受けます~。
あ~~今日も寒いけど、頑張ろうっと!!!!

※うちもテスト期間が、ほぼ終了して・・・お休みの入った学生さんも多いようです。
長すぎますよね・・・春休み・・・・

投稿: ビバ! | 2008年1月24日 (木) 09時06分

ビバ!さんへ・・・

コメントありがとう~(^O^)
ビバ!さんの楽しいブログをまた見られるなと思うと、とっても楽しみです~(*^_^*)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね(^_-)

仕事も家庭も趣味も、、、となると、なかなか大変な時もあるんだけど、趣味が楽しめるから仕事も頑張れるのかな!!と思います。
今を大切に、やりたいことを楽しみたいですよね。
ビバ!さんは子育てがまだまだ続くけど、楽しみながら頑張ってね。

大学生ってこんなに春休みがあるの?ってビックリです。旅行にバイトに楽しそうです。
今の学生達、羨ましいです~(^^;)

投稿: kei | 2008年1月24日 (木) 22時26分

今日もまた一段と寒いですねぇ~。
でも、この時期暖かかったら気持ち悪いですもんね、、、一年のうちで一番寒い季節、この寒さを乗り切ったら暖かい春にちょっと近づくのよね、頑張りましょうね~!
ロクロ、楽しいですよね~、上手く挽けた時は特に。(笑)
ハートのお皿とカップ、焼き上がり楽しみにしてますよ~。

投稿: ドリーママ | 2008年1月25日 (金) 21時31分

ドリーママさんへ・・・

こちらもとっても寒い日が続いています。今日も北風が凄くて、お~~~さぶぅ~~~!!でした。春が待ち遠しいですよねぇ。
チコもこたつ布団の上で寝てばかり。。。。
ドリーママさん、風邪などひかないように気を付けてくださいね。

ロクロ、ホント楽しいです(^O^)
上手く挽けない時はちょっとイライラもしますけどね(笑)
また日曜日にロクロ頑張ってきます。今から楽しみ♪
ハートのお皿とカップ、ヒビが入ったりしないかしら?ちょっと心配です。またUPしますね。

投稿: kei | 2008年1月25日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17765195

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒い一日・・・・:

« 幼なじみ | トップページ | 振り袖 »