« 陶芸始め | トップページ | 今日も寒い一日・・・・ »

2008年1月19日 (土)

幼なじみ

今週は寒い日が続きましたね。

一昨日は初雪。

P1040233 朝起きて外に出ると、こんなに積もっていてビックリでした。

P1040237

雪だるまが作れるな!! 雪合戦もしよう~、と思っていたのに、職場に着くとすでに雪は何処にもなく・・・・残念!!

寒いのはイヤだけど、雪は大好き(^^;)

年々、雪が降る日が少なくなっているように思うのですが・・・・・やはり温暖化の影響でしょうかね。

昨日も寒い一日でしたが、岡山から幼なじみが上京してきたので、一緒にディズニーシーへ行ってきました。

この季節の平日は、ディズニーシーもとても空いていて、遊ぶにはもってこいです。

12月に行った時はホテルからショーを観ただけだったのですが、今回は乗り物にも乗り放題。ステージショーも観放題。とてもラッキーでした。

あのエレベーターが急降下するこわ~~~い(名前、忘れました(>_<))のにも乗り、二人で腰を抜かしそうでした(>_<)

回りは若いカップルばかりなのに、おばさん二人が挑戦。折角来て並ばないで乗れるんだもの、これを逃したら・・・・と思って頑張りました(笑)

それにしても恐かった!!!

P1040279 P1040269 P1040277 P1040274 P1040283

P1040287 幼なじみの彼女とは43年来の付き合いです。

幼稚園から高校までずっと共に過ごし、、、、、

仕事も同じようなもの(彼女は幼稚園勤務です)。

結婚も同じ年。第一子出産も同じ年。ホント共通点が多く、話が尽きないです。

ずっとしゃべりながら一日中遊び、大いに笑いました。夜は私の職場の新年会があったので、夕方までしかいられませんでしたが、十分すぎるほど遊び、満足・満足でした。

今日は娘さんと一緒に我が家へ遊びに来てくれ、またまた一日中おしゃべり(^O^)

とっても楽しかったです(*^_^*)

我が家の娘の結婚式の写真やらビデオを観て、泣いたり笑ったり泣いたり・・・・(笑)

一生を通しての親友というのは、なかなか数多くはないですよね。

大切にしたいなぁ~、と思うのでした。

今年は彼女宅もおめでたいことが続きそうで、私もとっても楽しみです。

またの上京、待ってるよ~~~(^_-)

|

« 陶芸始め | トップページ | 今日も寒い一日・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まってましたー。さっそく画像アップ(^o^)
とってもきれいな写真の数々・・。おひさしぶり~
幼馴染の同僚のみこりんです。楽しい時間がてにとるようにわかります(笑)うんうん。これならひろりんさんもストレス解消して元気に帰ってこられるでしようね。いい友達でうらやましいでーーす。
それにしても・・雪が・・すごい。
ひろりんさんが帰ったらバトンタツチで(笑)長いお正月の里帰りが終わり娘と孫のお供で沖縄に送っていきます。秋に主要な観光はしたので今回はお花見をしようと思います。沖縄は20度以上あり、もう春だそうで・・。この温度差についていけるかどうかおばさんには身体にこたえます。(笑)二人の旅行ばなしで
お仕事なのかおしゃべりなのか・・ひろりん、みこりんのおしゃべり大会が花咲きそうです(笑)
また、ときどきお邪魔させてくださいね。

投稿: みこりん | 2008年1月19日 (土) 22時49分

楽しい2日間、送れたようでよかったです。

ディズニーシーはまだ、未知の世界だよ~涙・・
今度、ご一緒してね。

友達は財産だよね・・
私もよろしくね・・(ウインク!?)

投稿: かんな母 | 2008年1月20日 (日) 00時41分

みこりんさんへ・・・

お久しぶりです~(^O^)
コメントありがとうございます。
2日間、ホント楽しかったです。時間があっという間に過ぎてしまって・・・・今年はたびたび上京してきそうなので、お仕事の方、ヨロシクです(笑)

みこりんさんの娘さんは沖縄なんですね~。学生時代の友人が沖縄に住んでいて、4年ほど前に沖縄に行って来ました。もう~~~~あの海の美しさが忘れられません。何度も行きたい所です。みこりんさん、羨ましいですよ~!(^^)!

ひろりんさん、今頃鬼怒川で楽しんでいることでしょう。今度是非みこりんさんもご一緒に上京してきてください。って、一緒に休めないか・・・すみません(^^;)
あっ、そうそう、トールペイント展、行けたら行ってみますね(*^_^*)

投稿: kei | 2008年1月20日 (日) 19時24分

朝 外がこんな景色だったらビックリね!
こちらは今年はまだですが 今日は終日、冷たい
雨でした。ひょっとしてミゾレになるかもしれません。寒くなりました。。。
幼馴染さんとの楽しい時間 読んでて こちらもホッコリ・・いつまでも大事に付き合いたいですね。いつも思います、keiさんって とっても
穏やかな品格をお持ちの方だろうって・・・
きっとそうだわ。

投稿: ミンコ | 2008年1月20日 (日) 19時25分

かんな母さんへ・・・
こちらこそヨロシクです~~~(^O^)
かんな母さんとは、28年の付き合いですものね~。懲りずにまた遊んでやって下さいまし~(笑)

ディズニーシー、いつか一緒に行こうよ~(^_-)
子ども達は連れて行ってくれないから、おばさん軍団で乗り込むことにしましょう(^^;)

明日からの仕事、頑張ろう~~~!(^^)!

投稿: kei | 2008年1月20日 (日) 19時31分

ミンコさんへ・・・

『穏やかな品格』???
いやいや、とんでもないです(^^;)品格のひの字もないですよ~~~(^^;)ただのおしゃべり好きなおばさんです(笑)

昔からの友達は良いですね。何でも話せるからね。大切に付き合っていきたい一人です。

こちらも今日もとても寒かったです。夜中には雪が降るみたいです。明日の朝が心配!!通勤が大変になるんですよ~~~(-_-;)
雪合戦はしたいけど・・・(笑)

投稿: kei | 2008年1月20日 (日) 19時51分

無事岡山に帰りました。天気予報がはずれ、雨や雪にあわずにすみ楽しい旅行になりました。こちらでは、日曜からの雪で、数センチ積もってたよ。関東でも今朝のニュースで雪降ってたけど、大丈夫だったかな?
今回は、丸二日付き合わせちゃったけど、とっても楽しい時間で、あっという間に過ぎちゃったね。日光、鬼怒川も、冬ならではの魅力いっぱいで最高だったよ(^^)/
今年もお互い忙しくなりそうだけど、また上京する時にはよろしくね(^o^)赤ちゃんにも会えるのを楽しみにしてま~す(*^_^*)

投稿: ひろりん | 2008年1月23日 (水) 23時38分

ひろりんさんへ・・・

無事帰れて良かった!!
日光・鬼怒川の旅行も楽しかったようだね。
今回の上京は充実していたね~。ちょっと忙しかっただろうけど・・・・まあ、疲れを出さないように!!まだまだ私たち、若いから大丈夫よね!?(笑)
また次回を楽しみにしているよ~(^_-)

こちらは昨日かなり雪が降ったんだけど、ぼたん雪で雨になってすぐ溶けてしまったの。ちょっと残念なのよ~。積もったら積もったで大変なんだけどね。

投稿: kei | 2008年1月24日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17753100

この記事へのトラックバック一覧です: 幼なじみ:

« 陶芸始め | トップページ | 今日も寒い一日・・・・ »