« 暖かな日差しの中で・・・ | トップページ | 陶芸始め »

2008年1月11日 (金)

久々に土鍋登場

2年程前に作ったご飯炊き用の土鍋。その記事はこちらから。

作った当初はたびたび使っていたのですが、最近はしまい込んで、ほとんど使っていなかった土鍋。

先日の7日に七草粥をこの土鍋で作ってみました。

毎年、夫は作っても大して食べてくれないので、小さい鍋で少ししか作らなかったのですが、、、、

土鍋で作ったら食べてくれるかな?と思い。。。。

P1040213 七草を入れ、コトコト煮ます。

P1040214

もっとグツグツと。。。。。

火を止めてもしばらくグツグツいっているので、アツアツを食べることが出来ました。

私があまりにも美味しそうに食べるので、夫もつられて・・・・

しっかり食べておりました(*^_^*)

小さい土鍋は、使いやすくていいですね。洗うのも楽だし。

ところでこの七草、先日幸手のドッグランに行った帰り、アグリパーク ゆめすぎとに寄って買って来た物です。

なんと!なんと! 

七草がセットになっていて¥100

あまりの安さにビックリです。

ここの野菜は杉戸産が多くて、新鮮・安心・それに安い!!

他にも野菜を沢山買ってきました。

またラン行った帰りに寄りたいなぁ~。

|

« 暖かな日差しの中で・・・ | トップページ | 陶芸始め »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
土鍋のお粥美味しそうです。身体も温まりそう。
この土鍋には中蓋も対ているのですね。手作りならではの良さです。
私もアグリパークはよく利用させてもらっていました。孫たちを遊ばせに連れて行きました。夏などは噴水プールで遊んだり、トランポリンもお気に入りです。

投稿: 哲ちゃん | 2008年1月12日 (土) 22時23分

哲ちゃんへ・・・
この土鍋でご飯を炊くと、ホント美味しく炊けます。おこげも美味しくてね。。。。(^^)
10分ちょっとで炊けるのですが、ただずっと見ていなくてはならないのが・・・・離れられないんですよ~。
お粥、身体が温まりました(*^_^*)

アグリパークの公園、とっても楽しそうですよね。私も孫が産まれたらきっと連れて行くでしょうね。保育所の遠足で行ってもいいかな!と思いました。

投稿: kei | 2008年1月13日 (日) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17659806

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に土鍋登場:

« 暖かな日差しの中で・・・ | トップページ | 陶芸始め »