« ☆ メリー クリスマス ☆ | トップページ | 小さな絵展 »

2007年12月27日 (木)

明日からお休みで~す♪

本当は明日が御用納めなのですが、私は明日は指定休をもらっているので、今日で今年の仕事は終わりでした。

昨日保育室のワックス掛け&大掃除を済ませ、今日は子ども達とのんびり遊びました。

園庭は霜柱がいっぱいで、ザクザク踏んで、面白かったぁ(^O^)

でもその後が、グシャグシャで大変でしたけどね(>_<)

まあ楽しかったから良いのだ~。

今年一年無事に、そして元気に仕事が出来ました。何処の職場でも人間関係はいろいろありますが・・・・楽しかったです。

夕方子ども達に『良いお年を・・・・』と言う言葉を教えました。

すると障害を持っている子の一人が、この言葉がとても気に入ったようで、一人ひとりに「良いお年を~」と。。。。。その言い方が可愛くってね~(^O^)

お迎えに来られたお母さんにも「良いお年を」と言って、笑いで包まれました(*^_^*)

子どもってホント純粋で可愛いなぁ~、と思える一年でした。

来年も子ども達と共に、いっぱい笑いたいと思います。

ところで、、、、、

先日、案内のはがきが届きました。

Img016

『小さい絵展』です。

夏に行った猫展で知り合った方からの案内です。

この展示会には、諏訪恵さんも出展されています。

是非行きたいと思っていたところに、このはがきが届いたのです。

明日の休みは銀座に行って来ます。

お買い物もして来よう~、っと(^_-)

楽しみ~~~~(^O^)

Img017

|

« ☆ メリー クリスマス ☆ | トップページ | 小さな絵展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おお、一足早くお休みなんですね(^^)1年おつかれさまでした~。楽しんできてくださいね!私もぶいぶいなるなるだけでなく、お迎えや朝の送り、子供たちに癒される1年でした。
ところで、指定休ってなんですか?朝から夜まで開所するにはシフト勤務が不可欠なんだろうけど、それのお休み版??

投稿: ちろなか | 2007年12月28日 (金) 05時29分

銀座、どうでしたか?先週、丸の内に行く時に、舞い上がって行ってしまいそうでした。今週なのに・・・ハハ^^

keiさん、いっぱいありがとうです。
霜柱ざくざくも。こんとあきも。門松の可愛さも。チコちゃんのサンタ姿も。

なんか、いつも、あったかい気持ちになれます。
kei先生のあったかさでもあるんだろうな~~って。
お仕事、お疲れさまでした。子供って、可愛いだけでない、大変さもいっぱいあると思います。
また来年から、元気なkei先生にココで逢いたいです。
よろしくお願いします♪

長くなってしまってますが・・・・
「マリと子犬物語」観ました。号泣~~~~号泣~~~分かっていたけど・・・号泣でした。

投稿: ビバ! | 2007年12月28日 (金) 12時50分

頑張ってましたよ♪
猫ちゃんをど~~~んと造りました。
今日は東京も雨なのかなあ~~、無事に帰宅された
頃でしょうか。
どうもありがとうございました。
私以外の方の作品を、見るチャンスだったのですが・・・、いけないので残念。
レポート楽しみにしています。
よろしくお願いします.

投稿: 諏訪恵 | 2007年12月28日 (金) 17時48分

ちろなかさんへ・・・
ぶいぶいちゃん、なるなるちゃんの成長ぶりを私も楽しませてもらった一年でしたよ。ありがとう(*^_^*)
子どもって、大変な時も多くて、「まったく!もぅ~~~!!」って言いたい時もあるけど、ちょっとした一言で嬉しくなったり、癒されたり・・・・子育ては楽しいことも多いですよね。来年もガンバってね(^_-)

指定休は、土曜出勤の振り替え休日なの。月一回土曜出勤(半日)があるので、2ヶ月のうちに1日お休みがもらえるのです。月曜か金曜日に。
決められていて好きな時に休める訳じゃないんだけど、休みが重ならないように指定されるんです。たまに平日に堂々と休めるのは、有り難いですね。
この指定休の他に、年休が20日。でも年休を使い切ることはほとんどないです。毎年かなりの日数を捨てているの。子どもが小さかった頃は、よく使って、捨てることは少なかったですけどね。

また来年もよろしくお願いしま~す(^O^)
良いお年を♪

投稿: kei | 2007年12月28日 (金) 23時47分

ビバ!さんへ・・・
こちらこそ、いっぱいいっぱい有難う~~~(^O^)
いつも優しいコメントで励まされます。
ビバ!さんと知り合えて、ホント楽しかったです。
来年もよろしくね(^_-)

銀座、行ってきましたよ(^_-)お雛様、ゲットしてきました。やったぁ~~~(*^_^*)
後で記事にしますね。

子育てって、大変な時多いですよね。私も自分の娘達が小さかった頃は、ホント大変だった!おばあちゃんの助けもなく、よく仕事を続けて来られたな!って思います。
ああしてやれば良かった、こうすれば良かった、と後悔したこと、山ほどあります。でも今思うのは、子どもって、親が頑張っていればその姿をしっかり見ているんだな~って。。。。。
仕事で子ども達を見るのは、また違うんですよね~。
冷静で見れるのかな!?大変なこともあるけど(特に保護者関係・・・)、やっぱり楽しいことが多いです。季節を感じながら、子ども達の一言一言に笑わせてもらってるの。だからシワが増えるのよねぇ~(>_<)

「マリと子犬の物語」観てきたのね。号泣だったでしょ(^_-)
色々な人、特に子ども達に観てもらいたい映画ですよね。
ビバ!さん、良いお年を♪

投稿: kei | 2007年12月29日 (土) 00時08分

諏訪恵さんへ・・・
銀座に行って来ましたよ~~~(*^_^*)
お雛様、連れて帰って来ました。ありがとうございました。可愛がります(^_-)
後で記事にしますね。
でもね、、、、ナント、デジカメを忘れて行ってしまったのよ~~~。ガ~ン!!(>_<)

ゆう画廊で、スタッフの方達とお話もしてきました。お茶まで頂いちゃったし・・・・娘も一緒に行ったのですが、しっかりお菓子まで頂いて、娘も楽しかったようです。スタッフのシダさんと、もしお話しする機会がありましたら、よろしくお伝え下さい。
トンボ玉の長谷川さんもお話ししてくださりました。
HPも教えて頂いたので、お邪魔してみます。mixiもされているようなので、そちらにもちょっと行ってみますね。
今日はいっぱい歩いて、いっぱい買わされ(娘に)、楽しかったです。
ホント有難うございました。

投稿: kei | 2007年12月29日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17497769

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からお休みで~す♪:

« ☆ メリー クリスマス ☆ | トップページ | 小さな絵展 »