« 干支と門松 | トップページ | 明日からお休みで~す♪ »

2007年12月24日 (月)

☆ メリー クリスマス ☆

Hiiragi2_2 Tree1_2

P1040021 クリスマスイブ・・・・

サンタさんは来ましたか?

P1030907

我が家は今日は大掃除です。

外回りの掃除をしようと思っていたのですが、風が強かったのでさっさと諦め、部屋の中の細々したところのお掃除です。

陶芸作品も埃をかぶっているのもあったので、綺麗にして、並び替えました。

いろいろやっているとあっという間に時間が経ってしまい、、、、、

結局台所は出来ず、また今度。。。。。

お風呂とトイレは夫の担当。いつやってくれるのかしら~~~?

夜は家族でケーキです!!!

次女が珍しく今日は家にいたので、(クリスマスイブに暇ってどうなのよ~~~?)次女の好きなケーキを買ってきました。

P1040022 料理はいつもと変わらずです(^^;)が・・・・

諏訪恵さんに頂いたもち米でおこわを作りました。

ホントはお赤飯にしようと思っていたのに、娘の要望でおこわに。。。。

P1040029 見た目はイマイチですが、美味しかったです(*^_^*)

話は変わって。。。。。

昨日、午後から陶芸教室に行って来ました。

陶芸納めです。

P1040007 皆さん片付けたりしているのに・・・・私ったらロクロを始めてしまいました。1月には仕上げたい物があったので。

30分ぐらい頑張り、3個のハートのカップが挽けました。

慌ててやったので、ちょっと重たいですが・・・・

久しぶりのロクロは、やっぱり楽しいです。思っていたよりすんなりできました。

大急ぎで片付け、ロクロの回りと窓を少しだけ掃除をして・・・・

本当は明日が教室の大掃除なのですが、仕事が休めず行けません。教室のみなさん、お手伝いできなくて、すみません<(_ _)>

教室も1月7日までお休みです。

今年も楽しく陶芸が出来たことを嬉しく思います。教室の先生&お仲間さん達、ありがとうございました。

ところで、7日までにこのカップ、固くなり過ぎないかしら~?削れなくなったらどうしよう~(-_-;)

こんな年押し迫って、作るからですよね。。。。削れなかったらまた作ることにします。

あと3日仕事に行けば、年末年始のお休み。

今週は職場でも大掃除が待ってるよ~ん(-_-;)

|

« 干支と門松 | トップページ | 明日からお休みで~す♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
チコちゃんサンタさんとてもお似合いで可愛いです。
チコちゃんは大きなプレゼントを今年もご家族の皆さんに、与えてくれた事でしょう。
ハートのカップ見るからに曲線が難しそうなのに綺麗に出来ていますね。削ったりまだ大変な作業がありそうですが、焼き上がりが楽しみです。
子供たちが自立してからはクリスマスのケーキとはすっかり縁遠くなりました。
年齢にふさわしい過し方でクリスマスを楽しんでいます。

投稿: 哲ちゃん | 2007年12月25日 (火) 21時27分

哲ちゃんへ・・・・
我が家にとって一番のプレゼントは、やはりチコが元気でいてくれることですね。家族みんなに癒しを与えてくれるチコです。サンタさんの帽子、似合っているでしょ?(笑)
子ども達が小さかった頃は、クリスマスも盛大に(?)やってましたが、大きくなるにつれ、段々寂しくなっています。来年のクリスマスは夫と二人だけになりそうです。それなりに楽しみを見つけないと、、、、ですよね。
哲ちゃんも素敵なクリスマスをお過ごしなのでしょうね。哲ちゃん♪メリー クリスマス♪

投稿: kei | 2007年12月25日 (火) 22時01分

keiさんおはようございます。
もち米で、おいしいおこわ良いなあ私も作りますね。
おこわとか、赤飯ってモチットしていて
美味しいですね。

年末の忙しい時に展示会のお誘いでゴメンナサイネ
出来れば、画像ではなく本物を見ていただきたいのです。
カップは発泡スチロールの箱に入れて置くのですか?
私はいつもそうします。

投稿: 諏訪恵 | 2007年12月27日 (木) 08時28分

諏訪恵さんへ・・・
もちもち系、私も大好きなんです(^O^)美味しいよねぇ~。ホントはお赤飯を食べたかったのですが・・・・
本当に有難うございました。
カップは乾燥を防ぐ為にビニール袋に入れて、先生が保存しておいてくれます。何しろ人数が多いので、発泡スチロールでは間に合わないんじゃないかな!!場所もとるし・・・・
明日銀座に行って来ますね。楽しみ~~~(*^_^*)

投稿: kei | 2007年12月27日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17469774

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ メリー クリスマス ☆:

« 干支と門松 | トップページ | 明日からお休みで~す♪ »