« マリと子犬の物語 | トップページ | 干支と門松 »

2007年12月22日 (土)

クリスマスプレゼント♪

一昨日保育所でクリスマス会がありました。

子ども達は、本物のサンタさんが来てくれて大喜び(^O^)

私のクラスの子ども達はサンタさんに

4834008304 『こんとあき』の絵本をもらいました。

この絵本、私が大好きなんです。

林 明子さんの絵本は、ホント良いです。どのお話もじ~んとくるし、絵もほのぼの。。。。

子ども達に是非見せたい一冊です。

子ども達はサンタさんにプレゼントもらえていいなぁ~、と思っていたところ、、、、、

仕事から帰ってくると、なんと!!!私にもプレゼントが届いていました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

諏訪恵さんの陶人形のキャッチコピーに応募したところ、残念賞(ホントは残念賞じゃないです)が当たり、プレゼントを頂いたのです。

やったぁ~~~~!(^^)!

もう 嬉しくて嬉しくて・・・・・(^O^)

P1030989 可愛いネコちゃんと、レモン(たぶんご実家で栽培された?)と、あと餅米です。

諏訪恵さんどうもありがとうございました

餅米は明日にでもお赤飯にしようかな!!

このネコちゃんは、諏訪恵さん作の還暦ねずみちゃんと一緒にリビングに。。。

レモンは、、、、、

そうだ!!

保育所のクリスマス会の時のおやつに出た、チーズタルトを作りたいと思っていたので、その時に使うことにしよう(^O^)

ちなみに・・・・・・

諏訪恵さんのお人形のキャッチコピーは

「手は心 土のぬくもり 形にしました」

です。

諏訪恵さんのお人形は、ホントあたたかくて、ほんわか癒しのお人形です。

諏訪恵さんの手は、人を引きつける心があるのよねぇ~。

興味ある方は、

12月25日~12月29日  1月7日~1月12日(12:00~19:00)

銀座のゆう画廊  

へGO!!!!

可愛い諏訪恵人形に会えますよ。

|

« マリと子犬の物語 | トップページ | 干支と門松 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大人になってもサンタさんが来てくれたらいいなあ~!
欲しいものは、新しい陶芸窯です。

投稿: 諏訪恵 | 2007年12月22日 (土) 19時47分

いいな~。いいな~。いいな~。
残念賞でも素晴らしい記念品が
届いたのね♪羨ましいぞ~(笑)
これで来年は心置きなく迎えられますね。
あっ、大掃除がまだかな・・・?

投稿: 長友 | 2007年12月22日 (土) 21時23分

諏訪恵さんへ・・・

今年のクリスマスは、諏訪恵サンタさんが来てくれたのでルンルンです(*^_^*)
どうも有難うございました。
新しい窯ですか~。可愛い子ちゃんをいっぱい造って、是非来年には・・・・でもプレゼントという訳にはいかないか~(^^;) 

投稿: kei | 2007年12月23日 (日) 10時13分

長友さんへ・・・
可愛いでしょ?ウフフフ・・・・ニンマリです(^_-)
残念賞なんて言えないです。
サンタさんも来てくれたし、後は大掃除が待ってるよ~ん(^^;) 
ってか、年賀状を早く仕上げなくっちゃ!!そっちが先だ!!

投稿: kei | 2007年12月23日 (日) 10時18分

なつかしい、こんとあき
はやしともこさんをはじめ、絵本はいっぱい保育園で配本され
また、いっぱい一緒に読みました。

我が家は男女だったせいもあり
好みの本は全く違っていたのですが
古田足日が共通して好きな作家でした。

諏訪さんの展示会、あったのですね。
年末ぎっくりになり
ブログ巡りもしていませんでした。

上のお雛様もかわかったです。

投稿: 陶片木 | 2008年1月 2日 (水) 22時45分

陶片木さんへ・・・
ぎっくり腰だったのですか~。もう大丈夫なのですか?お大事になさってくださいね。

『こんとあき』娘も持っていて、私もよく読んでやりました。ホント心がほんわか温まる絵本ですよね。良い絵本は何年経っても変わりません。
子ども達の反応も同じです。

諏訪さんのお雛様、素敵でしたよ。数がちょっと少なかったのですが。。。。

投稿: kei | 2008年1月 2日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17441589

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント♪:

« マリと子犬の物語 | トップページ | 干支と門松 »