« ライオンキングとディズニーシーへ・・・ | トップページ | ♪音楽祭♪ »

2007年12月 9日 (日)

チャリティーバザー

大学の近くで一人暮らしをしていた次女が帰ってきました。

9月末からだったので、約2ヶ月半の一人暮らし。

大学の舞踊公演が先週無事終わったので、また来週から自宅からの通学になります。

初めは心配だったけれど、親の方も慣れるもんですね。

また今日から賑やかになりました。

賑やか、、、、と言うより、うるさい!!(笑)

夫に言わせると、私の方がよっぽどうるさいようですが・・・(苦笑)

まあとにかく、これからまた娘に振り回されそうです(^^;)

荷物の片づけをしている合間に、工芸協会主催のチャリティーバザーに行って来ました。

教室のお仲間さんの深夜さんと教室のtakako先生が出品されているので、これは是非とも買いに行かなくては・・・・と思い、ちょっとの時間でしたが行ってきました。

P1030901 P1030902

小皿や湯飲み、焼酎カップ、ぐい飲み、マグカップ、、、、、などなど。。。。

とても沢山の素敵な作品ばかりで、迷う!迷う!

「先生、いつの間にこんな作品を?」と言うような作品もあり、流石だなぁ~~~と。

迷い悩んだ結果、買ってきたのはこちら。。。

P1030914 深夜さん作の急須。とても持ちやすくて、お茶が美味しく頂けそうです。

急須を作るのはホント大変です。それなのに今回だけで何個作られたのかしら~?。30個ぐらい作られたのかな~。

みなさんが狙っていた急須の一つです。大切に使わせてもらいます。

P1030916 こちらはtakako先生作の一輪挿し。

ちょっと変わった色合いで、とても可愛い形です。

私には作れそうにないので、思わず手に取ってしまいました。

素敵な作品をゲットできて、ニンマリしながら、急いで帰りました。

本当はお手伝いしたかったのですが(売り子をやってみたかっただけですが・・・)、今日は出来なくて、takako先生、ごめんなさいです~~~(^^;)

|

« ライオンキングとディズニーシーへ・・・ | トップページ | ♪音楽祭♪ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

急須は難しいだろうと素人の私でも
思いますね。
keiさんは自分で色々と作って沢山
あると思うけど・・・
買うんですね~。家が近ければ買いに
行きたいと思う作品だわ。

投稿: 長友 | 2007年12月11日 (火) 09時04分

長友さんへ・・・
この急須、良い形しているでしょ?急須はバランスが難しいみたいですよ。
我が家にあるのはガラクタばかりなの。。。。
形が揃っていないから、食器棚では場所とるし。

素敵な器を見ると、つい欲しくなります。
やはり自分では作れそうにない物に目が行きますね。

投稿: kei | 2007年12月11日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17314264

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーバザー:

« ライオンキングとディズニーシーへ・・・ | トップページ | ♪音楽祭♪ »