« ハートのお皿 | トップページ | クリスマスプレゼント♪ »

2007年12月19日 (水)

マリと子犬の物語

今日はちょっと用事があり(大した用事じゃないのですが)、一日仕事をお休みもらいました。

さっさと用事を済ませ、午前中は重い腰を上げて大掃除。。。。

な~んにも手を付けていなかった我が家。

どこからしようかなぁ~。やるところがいっぱいで・・・・

そうだ、ワックス掛けでもしようか、と思い立ち、頑張りました。ワックス掛けは誰もいない時がいいのよね~。いると邪魔なので(^^;)

P1030972 狭い我が家だけど、4部屋分ともなると、結構疲れる。

色々な物も置いているから片付けるのも一苦労です。

でも、頑張った甲斐があってピカピカ(?)になったので(でもないか?)、これでおしまい。

今日の仕事は終わりだぁ~。

疲れたので、自分へのご褒美として映画を観てきました。

「3丁目の夕日」を観た時予告でやっていた マリと子犬の物語 です。

ずっと観たいと思っていたのよねぇ。

もう~~~~~~~~~~~~感動・感動・感動!!!

泣きました(>_<)

新潟県中越地震、もう3年になるんですよね。

マリが彩を思う気持ち、彩のマリへの愛情。泣けます。

このマリは山古志村の人達を勇気づけてあげた。

動物も人間も愛情は変わらない。

まだ観ていない方、是非観て下さい。子ども達に観せてあげたい映画です。

ワンちゃんはホント凄いです!!!

家に帰って、早速チコをいつもより遠くまで散歩に連れて行き、いっぱい遊んでやりました(*^_^*)  単純~~~(^^;)

散歩の後はシャンプー。

P1030975_2 ホントはシャンプー嫌いなのになぁ。まあちょっとのガマンだ。

P1030976 早く洗ってよ~~~。

P1030982 やっと終わった。でもドライヤーが・・・・

P1030983 だいぶフワフワになってきたぞ~~~。

シャンプーの後は必ず大暴れするのに、今日はおとなしい。

ゆっくり、やさ~しく洗ってやったからかな!?(^^;)

床も綺麗になったし、チコもフワフワになったし、、、、、

良かった!良かった!

週末は台所と窓掃除しなくっちゃ。相当汚れている。。。。(-_-;)

|

« ハートのお皿 | トップページ | クリスマスプレゼント♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ この映画ねぇ・・・
見たいけど見たくないのよねっ・・・
泣くのがわかってるんだもん。感動 感動でしょう?
噂では聞いてるの(笑)

チコちゃんのシャンプー いつもと違ったのね(笑)
いつも優しいでしょうけど 今日は特別 心が入っていたと思うわ(笑) 
チコちゃんには それがわかったんでしょうね~
気持ちよさそうなお顔してるもん。
私も行くべきかっ・・・

投稿: ミンコ | 2007年12月20日 (木) 19時01分

有意義で充実したお休みだったようで・・
お疲れさまです。
今年もあと5日通って、休みだね!!
頑張ろう!!

投稿: かんなママ | 2007年12月20日 (木) 20時33分

ミンコさんへ・・・
ミンコさんも是非この映画観て下さいよ~~~。
ホント泣けます。ティッシュじゃ間に合わない位よ。タオルが必要かも!?(笑)
ワンコって凄いね。人間に負けないぐらいの愛情を持っています。
家に帰ってチコを抱きしめてしまったもの。。。。
彩の演技も素晴らしかったです。この女の子、私のクラスにそっくりな子がいるのよねぇ。その子とだぶってしまって。。。。(^^;)

投稿: kei | 2007年12月20日 (木) 22時00分

かんなママさんへ・・・
コメントありがとう(*^_^*)
今年もあと一週間。今日クリスマス会が終わったよ。
あとは大掃除が残っているだけ。
頑張りましょうね。
ところでこの映画観た?
ララガーデンでやっているから、是非観てみて。大泣きよ!!
mixiの方にもUPしようと思っているんだけど、なかなかね~(^^;)

投稿: kei | 2007年12月20日 (木) 22時04分

keiさんに謝らないと・・・。ブログ記事の
「ちょこっと掃除」にコメが入ってたのに
気がつくのが遅れて今日レスしました。
ごめんなさいね・・・。

この「マリと子犬の物語」私も観たい。
字幕は無いけど見れば分かるかな~と
思って。
試写会での挨拶をテレビで見ただけで涙が
出てしまった。
犬の物語には弱いのよ。テレビの動物病院とか
見ただけで泣いてしまうし。
でも、観たいな~。

投稿: 長友 | 2007年12月21日 (金) 17時50分

長友さん。
いえいえ、、、コメのこと、そんな気にしないでくださいねぇ(^_-)
「マリと子犬の物語」是非観てみて~。
表情とかでよ~く分かると思います。主役の彩って言う子の演技が、メチャメチャ泣けますよ。
犬はホント賢いです。感動の連続で、チコのことが今まで以上に愛おしくなっちゃいました(*^_^*)

投稿: kei | 2007年12月21日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17421334

この記事へのトラックバック一覧です: マリと子犬の物語:

« ハートのお皿 | トップページ | クリスマスプレゼント♪ »