« 明日からお休みで~す♪ | トップページ | 大掃除 »

2007年12月29日 (土)

小さな絵展

昨日は次女がバイトが休みだと言うので、一緒に銀座まで行って来ました。

久々に次女とのデートです(^^)

何だか次女にねだられそうで恐いなぁ~、と思いつつも銀座へ。。。。。

昨日が御用納めの所が多かったようで、街は気ぜわしい感じでした。

銀座に着いて、デジカメを忘れたことに気づき・・・・あ~~~~~~残念!!

いつもと違うバックにすると、すぐ忘れてしまうんですよねぇ(-_-;)

まず、今日の目的の一つ。

「小さな絵展」を観るためにゆう画廊へ。

5階に上がると、すぐ目に飛び込んできたのが諏訪恵さんのお人形さん達です。

お雛様や可愛いねずみちゃんたち、そして小さな愛嬌のあるネコちゃんたち。。。。一つ一つ表情やしぐさが皆違います。

どれにしようかなぁ~???

迷いに迷って、家に連れて帰ってきたのは、この素敵なお雛様です。

P1040030 派手じゃなく、上品な可愛らしさがあります。

家にあった金箔の台に乗せてあげると、豪華になりました。

でも、、、、赤い台布の方が似合うかな?今度捜してみよう。

お地蔵様も連れて帰りたいな~、と思っていたのですが、今回は諦めました。

また次回の楽しみに取っておきます。

そして、もう一つ。

P1040034 可愛いネコちゃんとねずみ君のイラストのカレンダーです。トラ猫ちゃんが可愛いのよ~~~(^O^)

仕事で使いたいなと思います。

娘はと言うと、、、、、、

とんぼ玉やらアクセサリーなどずっと眺めており、「凄いね! 凄いね!」としきりに言ってました。先日テレビで、とんぼ玉を造っているところを見たようで、その大変さを考えると、どの作品も本当に素晴らしいと思ったようです。

お茶やお菓子までしっかりいただき、親子共々楽しませてもらいました。

スタッフの方々、そして諏訪恵さん、有難うございました。

ゆう画廊を後にし、その後銀ぶら。。。。。

松屋ではお正月用品のフェアをやっていて、全国の作家さん達による器やお正月のお飾りなどが所狭しと並んでいました。

しばらく見て歩いていると、春日部の文字が。。。。。「春日部張子」の招き猫達。春日部の伝統工芸の一つです。銀座で身近な物を見ると、何だか嬉しくなりますね。

あれやこれやウィンドーショッピングして廻り、目の保養をしてきました。

買った物は、、、、、娘の物だけ(-_-;)

私はお雛様を買ったので、いいか~。ホントはバックが欲しかったんだけどね。。。。ガマン!ガマン!

その後、、、今度は日暮里へ。

娘が布を買いたいと言うので、付き合いました。

日暮里はホント安いし、種類が豊富。何メートルもの布を買い込んで帰ってきました。

カーテンやベットカバーを縫うのだそう。ホントに出来るのか?

いつになることやら!?

|

« 明日からお休みで~す♪ | トップページ | 大掃除 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
おお~~~お雛様、ゲットしたのですね。
諏訪さんとこで見たことあるけど、素敵ですよね。

日暮里!!友達が住んでんだけど・・・布買ったことありますよ~~あはは思い出した~~。

keiさん、今年、本当に出会えてよかったです~。
あの日に銀座に行ってよかった。ありがとうです。
よいお年をです♪


※ありますあります・・・いつもの鞄じゃないと、いろんなもの、忘れちゃうんですよね~。財布ってことも、多々あり~~。

投稿: ビバ! | 2007年12月29日 (土) 21時27分

keiさん
娘さんと銀ブラ良いですね。
私もバックが欲しいです。
でも何でもいいから、ボロボロになるまで
それしか持たないので、携帯はくっ付いています。
だんだん、カバンが重くなります。

投稿: 諏訪恵 | 2007年12月29日 (土) 22時02分

間違えたの~~。
カバンにデジカメがくっついているのだった。
keiさん、お雛様造って見て下さいね。
繊細な方が、手掛けたらまた一段と素敵な
お雛様が焼けますよ~♪
この台も面白いですね、赤にこだわらなくても良いね。
来年も、マイペースで過ごせるように今日は
本気の大掃除今から始めます。
ありがとうございました。

投稿: 諏訪恵 | 2007年12月30日 (日) 08時30分

ビバ!さんへ・・・
お雛様、ゲットしてきましたよ~。ワーイワーイ!(^^)!
ホント素敵なお雛様です。

今年はビバ!さんと知り合えて、嬉しかったです♪ありがとう(^O^)
来年もよろしくね♪

日暮里、ホント安いですよね。メーター100円の布がいっぱいで、あれもこれも買ってきました。娘は舞台衣装なんかも作っているので、この前の舞台公演の時は70メートル位買ったみたいですよ。でっかいスーツケースに買い込んでいる学生さん達もいっぱいいました。

忘れ物、私もしょっちゅうです。一番多いのはやっぱりデジカメだなぁ~(^^;)
来年はシャッターチャンスを狙って、肌身離さずにしたいけど・・・・ちょっと無理かなぁ~(^^;)

投稿: kei | 2007年12月30日 (日) 14時02分

諏訪恵さんへ・・・
2コメありがとうございます(*^_^*)
お雛様、大切にしますね。赤いお座布団、縫おうかな、と思っているところです。ねずみちゃん達も赤い布の方が見栄えするし。。。。

諏訪さんは、携帯は忘れちゃうけど(笑)、デジカメはしっかりくっつけてるのね。私は携帯は忘れないんだけど、デジカメはしょっちゅう忘れてしまうのよねぇ。来年は気を付けなくっちゃ!!

今頃大掃除、はかどっているでしょうね。
私は、、、、午前中頑張ったんだけど、急に雨(みぞれ)が降ってきたので、やめちゃいまし
た。もういいかな~と。。。かなりの手抜きです(-_-;)

投稿: kei | 2007年12月30日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17511459

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな絵展:

« 明日からお休みで~す♪ | トップページ | 大掃除 »