« 「白鳥の湖」 | トップページ | ライオンキングとディズニーシーへ・・・ »

2007年11月25日 (日)

2匹追加~

昨夜から娘夫婦が帰ってきていたので、午前中バタバタしていました。

陶芸に行きたかったのですが、あれが食べたいこれが食べたいと、好き勝手なことを言っているので置いていくわけにもいかず。。。。

やっと午後から陶芸に行けました。

本当はロクロをやりたかったのですが・・・・・

来週と再来週は行けそうにないので、結局削りが出来そうにない為、今日はロクロは諦めました。

半日で仕上げられる物。ねずみ君しかないね~。

と言うことで、、、、

2匹作ってきました。071125_165413_m

デジカメを忘れ、携帯で写したので、ちょっと写りが悪い。(いつもの事ですが・・・)

このねずみ君は、背中が開いていて、爪楊枝入れになります。

でも、、、、

爪楊枝が中でひっくり返ってしまいそう(-_-;)

まあ、爪楊枝じゃなくても、何でもOKということで。

12月は色々と忙しいので、教室にも行けないかも!?

もうすぐ師走。。。。

慌ただしくなりますが、一つ一つこなしていくしかないですね。

|

« 「白鳥の湖」 | トップページ | ライオンキングとディズニーシーへ・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

私は最近ねずみ君ばかり作って、ロクロ回していません、いいのだろうか。。。。(^^;)
そう、もうすぐ師走ですね、早いですね~。
なんだか、この冬はインフルエンザの流行が早いとか、仕事柄気をつ合う事でしょう。
気をつけてくださいね(^^)

投稿: 土の器工房 | 2007年11月26日 (月) 19時30分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
いい表情のネズミさんたちですね。
優しそうで温かみがあって・・・・keiさんの性格が出ているのではないかと勝手におもっています。
こんな先生に面倒を見てもらっている園児達は幸せです。
12月は催し物なども多くお忙しいと思いますが御身体十分ご自愛下さいます様。
追伸   先日荒井さんからkeiさんからの伝言頂戴いたしました。

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月26日 (月) 21時08分

土の器工房さんへ・・・・
大きなイベントも無事終了したようで、良かったですね。
ねずみ君、、、、作り甲斐がありましたね。12月は1月に向けての作品作りに追われるのでしょうか。。。ねずみ君、もっと作られた方が良いかも?ですよ。

インフルエンザ、、、、
若い先生達はすぐ子ども達に移されちゃうのですが、私なんかなかなかもらわないんですよ~。雑菌まみれなので(笑)インフルエンザも避けてしまうようです。でも、、、、気を付けなくっちゃですよね。うがいだけはしっかりやっています。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

投稿: kei | 2007年11月26日 (月) 22時08分

哲ちゃんへ・・・・
ありがとうございます(*^_^*)
人形の顔って、結構難しいです(^^;)
何だかいつも同じような顔ばかりで・・・・もっといろいろな表情を出したいのですがね。

仕事でもねずみ君のようにいつもニコニコしていれば良いのですが・・・・なかなかそうもいかなくて(-_-;)時にはこわ~い顔している時もありますよ~(>_<)

荒井さんにお会いしたのですね。荒井さんは教室の雰囲気をいつも楽しくしてくださいます。年代は違っても、同じ趣味を通して親しくして頂けることはホント嬉しいです。
来年の作品展では哲ちゃんともお会いできるかな!?
楽しみにしていますね(^^)

投稿: kei | 2007年11月26日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17190178

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹追加~:

« 「白鳥の湖」 | トップページ | ライオンキングとディズニーシーへ・・・ »