« 学園祭 | トップページ | ALWAYS続・三丁目の夕日・・・ »

2007年11月 4日 (日)

干支作り・・・・

今日は午後から陶芸教室へ・・・・

我が家のお隣さん(あっ、深夜さん宅とは違って、反対側のお隣さんです)が、先日作品展に来てくださり、是非体験をしたいとのことだったので、今日は二人で行ってきました。

3件両隣で陶芸教室。。。。なかなか無いですよね~。これからがまた楽しみです~(^O^)

体験では、ご飯茶碗2個と湯飲み茶碗を作られていました。味のある素敵な器が出来ましたよ~(*^_^*)

その横で私は、来年の干支のねずみ君を作りました。

が、、、、、なかなか可愛くできません。

やっと一匹出来たと思ったら、お茶の時間(笑)

お茶を戴きながらのおしゃべり、、、、楽しいです。

今日は一匹だけでしたが、写真を撮りました。

家に帰ってPCに入れて見てみると、、、、なんだこれ???

とてもUP出来るような写真ではありませんでした。トホホホホ・・・・

あまりの下手さに笑いが(^^;)(^^;)(^^;)

仕方ない(-_-;) 

教室でしっかりおやつを戴いたのに、またもや夕方食べてしまったおやつ。。。。

P1030604

昨日学園祭で買ってきたクッキーです。

可愛いでしょ~~~?

でも、、、、家の方は割れてしまったのだ~。クシュン。。。。

まあ、食べてしまえば同じさ!!!

「もったいないなぁ」と言いながら、一人で食べてしまいました(>_<)

ウッ!!!ちょっと甘過ぎ。。。。。

本当は飾っておきたいぐらいでしたが、食べないとそれこそもったいないですからね(^^;)

夫に「食べる?」と聞いても、「いらない!!」の一言。。。。。

クッキーのところは美味しかったですよ。

|

« 学園祭 | トップページ | ALWAYS続・三丁目の夕日・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ご近所さんと仲良し良いですね。
最近は子供たちが大きくなったのでアンマリ近所と
付き合うことが少ないです。
でも中が悪いわけでも無いので良いのだ。
ねずみさん見たかったです。
クッキーも可愛い~、でも本当に甘そうです。

投稿: 諏訪恵 | 2007年11月 5日 (月) 06時46分

私もネズミ君の写真を見てみたかったです。
どんな「何だこれ???」だったんだろう(笑)

下記事も読んで来ました~。
コスモス祭で何となく、あぁ~、あの
大学かな~と思いました。
頭文字がTで始まる・・・?

投稿: 長友 | 2007年11月 5日 (月) 19時11分

諏訪恵さんへ・・・
両隣のお宅とは子ども達も1学年違いだし、親同士も同年齢なので、気が合うんですよ!時々飲みに行ったりもしてます。陶芸まで一緒なんて、これも縁ですね。
ねずみ君の写真、今度上手く写せたら、一緒にUPしようかしら・・・・?
子どもでももっと上手く写せるだろうに、と思うほどでした(汗)
ねずみ君、造るのも難しかったです。いっぱい造りたいと思っていたのに、早くも挫折しそうです(^^;)

投稿: kei | 2007年11月 5日 (月) 22時16分

長友さんへ・・・
ねずみ君の写真、見たかったですか?アハハハ・・・
あまりの下手さ加減に、自分でも笑ってしまいましたよ!
UPしたら笑ってください(^^;)

娘の大学、、、、、
えっ?何ですぐ分かるのかしら~?コスモス祭だけで分かるの~?
よくご存じですね。このコスモスの字は全部細かく刺繍がしてあって、きれいだったので写したんですよ。
大学って楽しそうで、昔に戻りた~い、なんて思ってしまいました(^^;)

投稿: kei | 2007年11月 5日 (月) 22時24分

両隣さんとも陶芸だなんて、ほんと、なかなかないですよ~。お顔あわせても話題があっていいですね。
ちなみに我が家のお隣はわんちゃんの美容室。我が家のドリ・メグの息子タルト君もいるし、親戚付き合いなんですよ~。
ネズミさん、見たかったわ~。デジカメで失敗するの?(笑)

投稿: ドリーママ | 2007年11月 7日 (水) 23時29分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
陶芸でどんな干支のねずみちゃんを作られるのか想像できなかったのですが、takakoさんのブログにアップされているねずみちゃんの写真を見てkeiさんも同じようなものを作られるのかと想像しました。
週末には又教室で挑戦されるのでしょうか? 
ブログのアップ楽しみにしています。

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月 8日 (木) 21時50分

ドリーママさんへ・・・
はい。デジカメで失敗する人がここにいますよ~~~(-_-;)あまり聞かないけど・・・・ピンぼけもいいとこ。。。。なんでこんなにぼけるの?ってぐらいぼけてました(アハハハハ)笑うしかない!!!

ご近所さんに恵まれていて、この先もずっとここで快適に生活できそうです。ご近所づきあいは大切ですよねぇ。隣同士でも平日は殆ど顔を合わせないんですけどね。私、朝早いし、帰りも遅いので・・・
お隣がワンちゃんの美容室っていうのも良いですね~。

投稿: kei | 2007年11月 8日 (木) 22時53分

哲ちゃんへ・・・・
週末には、またねずみ君造り、頑張りたいと思っています。前回のはあまり気に入らなかったので・・・・
takako先生のブログにUPされていたねずみ君とはちょっと違うんですよ。
今度は写真上手く写せると良いのですが・・・・写真の撮り方、ちょっと勉強しなくては。。。。哲ちゃんは写真もお上手で凄いです。PCにもお詳しそうですし。。。。見習いたいですよ~~~。

投稿: kei | 2007年11月 8日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16974289

この記事へのトラックバック一覧です: 干支作り・・・・:

« 学園祭 | トップページ | ALWAYS続・三丁目の夕日・・・ »