« 干支作り・・・・ | トップページ | 一匹目焼き上がりました~ »

2007年11月17日 (土)

ALWAYS続・三丁目の夕日・・・

Kouyou1 昨日の夜から長女が婿と帰ってきていたので、今日は一緒に買い物&映画へ。。。。

近所に10日前にララ・ガーデンがオープンしたので、行ってみることに。

中に入ってみると、、、、、何だか聞いていたとおり春日部っぽくない(笑)

若い子向きのおしゃれで素敵なショップがずらり・・・・

可愛い雑貨もいっぱいで、じっくり見て回るには時間がかかりそうです。

今日の目的の一つ、まず『赤ちゃん本舗』へ。

ベビーカーからベビーベッドなど、赤ちゃん用品がいっぱいで、あれもこれも娘は欲しそうでした。でもまだちょっと早いので、今日は下見だけです。

近くにこんなお店が出来て、嬉しいやら、、、、懐が寂しくなりそうで怖いやら・・・(笑)

結局ユニクロで普段着を買っただけでした。

ララ・ガーデン内に映画館もできたのはとても嬉しい(^O^)

早速、『ALWAYS続・三丁目の夕日』を観てきました。

いや~~~~~感動しました!!!

大体映画で『続』がつくのは、イマイチの時が多いような気がするのですが、この映画は違いました。ジィ~ンときました。。。。。(^^;)

昭和34年、、、、、、私が産まれた年です。子どもの頃がよみがえりました。

ちょうど5才ぐらいの時、今でもはっきり覚えているのは、近所の幼なじみが新幹線で東京に行って来たという話を聞いたこと。『東京???どんなところなんだろう???』と不思議に思っていました。東京オリンピックをテレビで観て、「東京って凄い所なんだ~」と異次元の物でも見るような感覚でした。

あれから半世紀が経ち、東京も大きく変わり・・・・・

今では殆どの物がお金さえあれば手に入るが、あの頃のような人情味あふれた温かいかかわりはなかなか難しい。

お人好しでおせっかいな人も、最近少なくなりましたよね。でもその良さがありました。娘世代にはその良さがあまり分からないようですが・・・・

それにしても、一平と淳之介と茶川(吉岡秀隆)の演技が光っていました。

まだ観ていない方、是非お薦めです。

|

« 干支作り・・・・ | トップページ | 一匹目焼き上がりました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪観ました~。
まだ記事に書いてないんですが、本当によかったです。
映画も演技も内容も。
改めて、今の自分の生活と考えてみたり・・・懐かしかったりで・・・
よい時間でした。

赤ちゃん本舗、やっぱり安いし、結構お世話になりました。
赤ちゃんポンポンって名前だと、ずっと思ってました。

先日の記事にコメント入れた際、哲ちゃんさんのとこにお邪魔しました~。
keiさんつながりで、お友達の輪が広がりました。
どうもありがとうです♪

投稿: ビバ! | 2007年11月18日 (日) 00時22分

ビバ!さんへ・・・
ビバ!さんも観ましたか~。ホント良かったですよね。昔は子ども達、ああだったのよねぇ~。素朴で純粋で・・・・ひどいことを言っても、今のようないじめには繋がらない。みんなが家族のような存在。。。。
それにしても子役の一言一言がこの映画を大きくしているように思いました。またテレビでもやるかな!もう一度観たいです。

ブログを通してどんどん輪が広がりますね。年代を超えて交流が出来るのもブログの良さですよね。
私も広げたいと思うんだけど、なかなか時間がとれないものだから・・・・難しいです。

投稿: kei | 2007年11月18日 (日) 19時40分

やっとこ、記事に書きました~。
TB入れますです~。

投稿: ビバ! | 2007年11月28日 (水) 09時28分

ビバ!さんへ・・・
TBありがとうございます~(^_-)
私も入れさせて頂きますね。

投稿: kei | 2007年11月29日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/17102519

この記事へのトラックバック一覧です: ALWAYS続・三丁目の夕日・・・:

» 『ALWAYS続・三丁目の夕日』 [学食のビバちゃん日記]
とっくになんですが・・・観ちゃいました。 『ALWAYS続・三丁目の夕日』 学校振替でお休みの猿二と、仕事を休んでデートです〜 {/kaeru_love/}            お金で買えない、あったかいものが・・・あの頃にはあったんだろうな・・・ ネタばれになってしまうので、あんまり内容には触れませんが・・・ とても楽しかったし、懐かしかった。 薬師丸ひろ子さん演じる、お母さんのなんと優しいこと・・・{/hawaii_plumeria/}{/hawaii_plumeria/}{/ha... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 09時28分

» 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」□監督・脚本 山崎 貴 □原作 西岸良平 □キャスト 吉岡秀隆、堤真一、須賀健太、小清水一揮、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子 ■鑑賞日 11月3日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5) <感想>  前作『ALWAYS 三丁目の夕日』からちょうど2年が過ぎた。 その前作は、僕がブログを始めてその中の映画記事の中でも最もTBやコメントの多い作品でもある。 もちろん... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 08時07分

« 干支作り・・・・ | トップページ | 一匹目焼き上がりました~ »