« 作品展無事終了 | トップページ | 干支作り・・・・ »

2007年11月 3日 (土)

学園祭

今日は次女の大学の学園祭へ行って来ました。

P1030591_2

P1030593_2

            P1030544_2           黄色いコスモスがとっても可愛かったです(^O^)

紅葉にはちょっと早かったようですが。

今日の目的の一つ。。。。

それは娘の通っている芸術学部の展示です。

P1030568 P1030569

P1030573 陶芸を履修している学生さん達が造った作品の数々。。。。

これを学生が??? と、驚きでした。 

呉須で描かれた大皿。見事です。

P1030580 P1030581

学生さん達の作品の販売もしていました。

実は陶芸を教えていらっしゃる先生は、娘の担任です。

お話をお伺いしたいな、と思っていたのですが、、、、

いらっしゃらなくて・・・・・

いつかお会いできればなぁ~。

娘は陶芸に全く興味がないのですがね。。。。。(^^;)

次に目指すは、、、、和太鼓公演!!!

娘と同じ科の先輩達です。

P1030546 P1030554 P1030567

和太鼓の心地よい響きが、お腹の中までズンズン響いてきました。

聞くだけでなく、観るのも楽しい和太鼓でした。

この和太鼓の練習には娘も参加していますが、一年生はまだ出演できず、観るだけでした。来年はきっとこの中にいるはず(?)

この和太鼓は、毎年4月にアメリカでの桜祭りに出演しています。

男性達の太鼓はそれはそれは力強く、迫力ありました。かなり高レベルなのではないかな!?

女性達は可愛らしさ&しなやかさ&清々しい感じの太鼓の響きでした。

来年が楽しみ~♪♪

P1030585 屋台の前にはすごい人、人。。。。。

途中で娘と合流して、食事に行き、その後一週間分の食料品をしっかり買わされました。

一人暮らしを始めて一月ちょっと。。。。どうにか生活できているようです。。。。

でもちょっと痩せたか???

学食が、唯一の栄養源になっているような気もするが・・・・(笑)

|

« 作品展無事終了 | トップページ | 干支作り・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
学園祭は随分盛大に行われたようですね。
私も娘が大学生の時は一人住まいをさせていたので、同じような経験をしてきました。
最初は私の方が寂しいのと心配で落ち着きませんでしたが、若い人はそれなりにきちんとやってたみたいです。
黄色いコスモス沢山咲いてますね。新種でしょうか?
今年初めてこの黄色のコスモスを私は近くの休耕田に植えられたコスモス畑で見ました。
淡い色で中心の部分が白くとても清楚な感じがしました。コスモスも種類が多くなりました。

投稿: 哲ちゃん | 2007年11月 4日 (日) 01時32分

哲ちゃんへ・・・・
このコスモス、とても可愛くて、つい撮ってしまいました。でも写し方がイマイチで。。。すみません(^^;)
新種なんでしょうね。何という名前かしら!?種類がいっぱいありすぎて、なかなか覚えられない~~~。

娘の大学は総合大学で、かなりの学生数なので盛大でした。ちょっと若返った気分になりました。若いっていいなぁ~~~と羨ましく思ったりね(^^)
一人暮らしをさせると、ホント心配できりがないですね。でも12月の中旬にはまた帰ってきて、自宅から通学するのです。帰ってきたら帰ってきたで、今度は夜遅くに帰ってこられるのも心配なんですよ~~~。
親はいつの時も心配が続くんでしょうね。

投稿: kei | 2007年11月 4日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16966233

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭:

« 作品展無事終了 | トップページ | 干支作り・・・・ »