« 第44回発表会 | トップページ | たまにはのんびり~ »

2007年10月 7日 (日)

色付け

金曜日の夜から我が家へ帰って来ていた長女夫婦と次女が、今朝それぞれ戻って行った。

2日間賑やかだったが、また静かな我が家に・・・・(^^;)

なので、私はお昼から陶芸教室へ。。。。。

先週出来なかったケーキのランプシェードに色づけをしました。

イチゴは赤の絵の具で。

ツリーはビードロと織部で。

星は黄色の絵の具。お家は茶色の絵の具です。

細かいので結構時間がかかりました。

半日もかかって、こんだけ~~~!!ってな具合。

色づけしたところには破水剤をぬり、今度は釉掛け。

わら白を吹き掛けました。

P1030332

綺麗に色が出るといいんだけどなぁ~~(^^;)

焼き上がりを楽しみに待ちたいと思います(*^_^*)

|

« 第44回発表会 | トップページ | たまにはのんびり~ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ほぉー いい感じではありませんか!!!

>焼き上がりを楽しみに待ちたい

 本当ね。このぐらい出来上がってきた時って 一番
 待ち遠しいのでないかしら? そう思うんだけど。
 ねっ ねっ ねっ そうでしょう!
 私もチカラが入るっ( どうして?)

投稿: ミンコ | 2007年10月 8日 (月) 08時58分

ミンコさんへ・・・・
ホントそうなんです。ここまで行くと、後は焼き上がりを待つだけ。。。。楽しみです~~~~~(^O^)
綺麗に色が出ることを祈るのみです。
このケーキ作り、力が入りましたよ(笑)もう2個目は無いでしょう。。。。きっと・・・・(^^;)

投稿: kei | 2007年10月 8日 (月) 13時29分

わぁ~いよいよですね。
仕上がりがすごく楽しみです。

釉薬だけでもおいしそうにできましたね。

こういうのって、本当に時間がかかります。
私も大好きだけど、途中でヘロヘロになってしまいます。
こんなに大きな大作をすごいです。
27日、行きますね。
ケーキにあうのも楽しみです。(o^^o)(o^^o)

投稿: 陶片木 | 2007年10月 9日 (火) 22時21分

陶片木さんへ・・・・
ありがとうございます(*^_^*)
本焼きも上手くいくと良いのですが・・・・
今から心配してもどうしようもないので、楽しみに待ちたいと思います。

ホント大きな物は時間がかかって大変です。私も途中で挫折しそうだったわ(^^;)特にクリーム(?)の絞り出しでは・・・(笑)
27日待ってますね。
頼まれていた物、ありましたよ~~~(*^_^*)

投稿: kei | 2007年10月 9日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16690063

この記事へのトラックバック一覧です: 色付け:

« 第44回発表会 | トップページ | たまにはのんびり~ »