« ☆作品展2日目☆ | トップページ | 学園祭 »

2007年10月28日 (日)

作品展無事終了

今日は作品展最終日でした。

昨日の台風が去り、朝から良いお天気♪ 快晴でした。

今日も一日会場で受付をやったり、お茶出しをしたりのお手伝い。

でもたいして身体は動かず、、、、、

おしゃべりの方が忙しくて、あまり役に立たず、すみませんでした(^^;)

おしゃべりもまた楽しいのよねぇ(^O^)

3日間で、どれくらいのお客様が来てくださったのだろう?

昨年より多かったようだが・・・・

足を運んで下さった方々、どうも有り難うございました(*^_^*)

毎年お仲間さん達の作品に圧倒されているが、今年も昨年以上に圧倒されっぱなし。。。。。刺激をいっぱい頂きました。

今年は新人さん達のご活躍が素晴らしく、おちおちしていられないなぁ~、と痛感!!!

陶芸歴が長い人達は、それぞれの個性がとても現れていた作品が多かったように思います。

作品に対する思いがひしひしと伝わってきました。

また来年に向けて頑張っていきたいなぁ~。

私らしさが出せる作品を目指して。。。。。。

先生、教室の皆様、ありがとうございました。これからもまたよろしくお願いします<(_ _)>

お仲間さん達の作品はこちらからご覧頂けます。

P1030522 これは先生作のクリスマスツリーと雪だるまさん。かわいい~~~☆☆☆

夕方4時で作品展も無事終了し、みんなで記念撮影。。。。

40名ほどもいるので、写真撮影も大変です!!

その後一斉に片づけです。

若い人達が増えたのと、旦那様達もお手伝いに加わって下さったので、わりとスムーズに片づきましたね。

お疲れ様でした。

3日間、本当に楽しかったです。

|

« ☆作品展2日目☆ | トップページ | 学園祭 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ~!!
悪天候の日もあったのに、昨年よりもご盛況だったとか、よかったですね~!!
それだけ、皆さん楽しみにしてらしたんでしょうね。
わかりますぅ、、、凄い力作ばかりで、来年も楽しみですもの。
ほんとです、私もとてもいい刺激頂きました。頑張らなくっちゃ、、、って、少々焦ってます(笑)
来年に向けて頑張って行きたいなぁ~なんて、私、来年の作品展のこなど忘れて遊び呆けてましたもの。。。(笑)
改めて、私も頑張ろう~って熱くなりました。素敵な作品見せて頂いてありがとう~!!

Takako先生のところでお仲間さんたちの作品見せて頂きますね~。

投稿: ドリーママ | 2007年10月29日 (月) 00時10分

作品展、お疲れ様でした。
いろんな方に見てもらえるのは、励みになりますよね。
これから楽しい作品作ってくださいね。

あ、遅くなりましたが、
ブログ2周年おめでとうございます。
これからもお互い、長くブログが続けられると言いですね♪
でも、ブログ中毒には気をつけましょう(^^;)
寝不足はお肌の大敵よ~

投稿: 土の器工房 | 2007年10月29日 (月) 07時35分

展示会、お疲れ様でした。
今年は、最後の集合写真…良かったですね!
皆さんの作品も力作ばかりで、自分も頑張らなきゃと
思いました(これは毎年の事……展示会病かな?)
でも、本当に無事に終わり良かったですね。明日から、又頑張ります??少しkeiさんのパワフルなエネルギーを私も補充しなくちゃ…!
別のエネルギーは充満しているんですけど…(笑笑)
これからも、よろしくネ!

投稿: モモママ | 2007年10月29日 (月) 13時05分

ドリーママさんへ・・・
見て下さってどうもありがとう~(^O^)
皆さんホント凄くて、私なんか小さくなってましたよ~(^^;)
いろいろな作品を見させてもらうと、私も頑張らなくっちゃなぁ~、といつも思います。この気持ちが持続すれば、きっと来年は今よりレベルアップ出来るのかな?なんてね。。。。でもそれが難しいのよねぇ~。
お仲間さんの中には、作品展が終わると、すぐに次の作品展の事を考えて取り組んでる方がいらっしゃいます。あっぱれです。見習わなくては・・・・と思っています。
お互いこれからも楽しみながら、頑張りましょうね♪

投稿: kei | 2007年10月29日 (月) 20時22分

土の器工房さんへ・・・
有り難うございます。
そうですね。いろいろな人に見てもらうと、励みにもなるし、又いろいろな人の作品を見させてもらうとホント刺激になります。次へのステップになりますね。
まあ、これからも楽しみながら頑張ります!!

ブログ中毒?
既になってるかも?(笑)
毎日寝不足です(^^;)お肌より、、、、、肩こりと首のこりがひどくて・・・・トホホホ・・・・
いつも同じ姿勢でPCの前に座っていて、そろそろ終わりにしよう、と思って立ち上がると、、、、首が動かない(>_<)
ほどほどにしなくっちゃですね(^^;)

投稿: kei | 2007年10月29日 (月) 20時33分

モモママさんへ・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)
お疲れ様でした~。
3日間あっという間でしたね。皆さん年々レベルアップしていて、ホント凄かった!!!
記念撮影もバッチリだったし。。。(^^)毎年撮ると良いですよね。
モモママさんのお茶碗、とっても綺麗に出来ていて、素敵でしたよ~(^O^)私もあんなお茶碗、作りたくなりました。
やっばり沢山の作品を見ることが出来て、楽しかったです。これからもお互い楽しみながら頑張りましょうね(^_-)

私、パワフル?
ただの貧乏性で、じっとしていられないだけですよ~(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す。(*^_^*)

投稿: kei | 2007年10月29日 (月) 20時48分

展示会、お疲れ様でした。
他の方の作品も写真ですが
見ました。どれも力作ですね。
やはり自分の目で見たいなって
思いもあります。いつか機会あれば
行きたいと思います。

投稿: 長友 | 2007年10月29日 (月) 21時03分

お疲れ様でした!!
今年も無事に終わりましたね~\(^o^)/
たくさんの方々に見ていただいて、いろんな感想をいただいて、嬉しかったですね。
また頑張ろうっていう気持ちになりましたね♪
ということで、来年の展示会は11ヵ月後です(ノ゜⊿゜)ノ
作品づくり、よろしくお願いします(*^_^*)

投稿: Takako | 2007年10月29日 (月) 21時09分

長友さんへ・・・・
見て下さってありがとう~(^O^)
皆さんの作品、凄いでしょ?楽しい作品がいっぱいでした。今回はネコちゃんも沢山いましたよ。それぞれ作る人によって全く違うネコちゃんです。どれも可愛かったです。
いつか機会があったら、是非見に来て下さいね。
今度はねずみ君を作ろうと思います。諏訪恵さんのねずみ君のようにはいかなくても、お友達を沢山作ってやりたいと思います。
出来たらまた見に来てくださいね(^_-)

投稿: kei | 2007年10月29日 (月) 22時29分

takakoさんへ・・・
いろいろお世話になりました。お疲れになったでしょ?しばらくはゆっくり、のんびりしてくださいね。。。。と言っても、そうはいかないか?
次のイベントが待ってましたね。頑張りすぎない程度に頑張って下さいね(^_-)
来年の展示会、11ヶ月後ですか~。あっという間に来ちゃうんでしょうね。頑張りますので、宜しくご指導お願いします。
では日曜日に。。。。

投稿: kei | 2007年10月29日 (月) 22時35分

お疲れ様~。よい時間でしたね^^
仕事とは違う・・・達成感があるのでしょうね^^

こうやって、ブログに残すと、その時のその瞬間の、
自分の気持ちも残せてよいですよね^^

あ~~出来たら、いつか、keiさんの作品展も、長友さんと行きたいわ~~ん。

投稿: ビバ! | 2007年10月30日 (火) 19時21分

ビバ!さんへ・・・・
ありがとうございます(^O^)
そうですね。仕事とは全く違う世界なので、この達成感は格別です。
ホント良い時間でした(*^_^*)

過去の記事を読むと、ああ~この時はこうだったんだぁ~、とか、、、こう思ってたんだぁ~とか。。。たまに読み返すのもおもしろいですね。恥ずかしいような記事もありますが・・・・(笑)

いつか機会があったら是非来てくださいねぇ~。3年前だったかな?銀座で作品展やったんですよ。ちょっと遠いので先生は大変でしたが(作品運びで)、たまには都会での作品展も良いです。またやらないかな~~~。

投稿: kei | 2007年10月30日 (火) 22時20分

お早うございます! 哲ちゃんです♪~
早速訪問させていただきました。
作品展本当にご苦労様でした。
私達は素晴らしい作品を楽しく見せていただくだけですが、主催される方、展示される方たちは、大変だったと思います。
これを機にkeiさんのブログにもお邪魔させて頂きたく思いますので宜しくお願い致します。

投稿: 哲ちゃん | 2007年10月31日 (水) 09時33分

哲ちゃんさんへ・・・
いらっしゃいませ~(^O^)
私のブログ、写真もネタも大したこと無いですが、、、、
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
作品展、毎年来てくださっているようですね。
ありがとうございます(*^_^*)
今年は昨年以上にレベルアップしていて、私も感動しました。みなさん頑張っています。
荒井さんと野沢さんにも宜しくお伝え下さい。野沢さんのお孫さんには作品展でお会いしましたよ。とっても可愛いお孫さんでした。
トラックバック送りますね~。

投稿: kei | 2007年10月31日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16903839

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展無事終了:

« ☆作品展2日目☆ | トップページ | 学園祭 »