« 水天宮へお参り・・・ | トップページ | 春日部工芸協会展 »

2007年10月19日 (金)

プチ同窓会

やっと待ちに待った週末です。

今週も忙しい(毎度の事ですが・・・・)一週間となりました。

月曜日、、、、ハイキングについての集会。私が司会で、ハイキングの持ち物などについて子ども達にお話です。

火曜日、、、、あそぼう会。地域の子ども達が保育所に遊びに来ました。これまた司会。。。。

水曜日、、、、ドングリ拾い。とてもでっかいドングリが沢山拾えました。写真がなくて残念!!写真なんか撮っている暇、無かったわ~~(^^;)  ドングリでこま作り。私の方が夢中になってしまいました。昔がなつかしい~~~(^O^)

木曜日、、、、お弁当を持ってハイキングです。お天気も丁度良くて、いっぱい歩いて、いっぱい遊んで来ました。

今週は午後は個人面談が入っていたので、休憩時間も無し。。。。しゃべりすぎて疲れました(>_<)

でも、、、、木曜の夜は、、、、、

とっても楽しみにしていたプチ同窓会があったのです。

仕事を終えると、外はもう日が暮れて真っ暗に。。。。

P1030368

目指すは新橋へ。。。。。

P1030370

いや~~~。待ち合わせのお店を探すのに一苦労(^^;)

夜の繁華街は久しぶりです。

迷ってしまい、結局新橋日比谷口駅前に戻りました。

それにしても新橋駅って、サラリーマンだらけですね。おじさんパワー炸裂!!てな感じ。

私にはちょっと不釣り合い!?

この日は駅前の大型テレビで野球中継をやっていたので、尚更盛り上がっていました。

早く家に帰って見れば良いのに・・・・なんて思ってしまいましたが・・・。ビール片手にみんなで見るのが楽しいのか?

交番で道を聞いて、やっと到着です。

既に6人の同級生がビールで乾杯した後で、私が一番最後でした。

計7人でのプチ同窓会。

岡山の高校の同級生で、現在東京近辺に住んでいる人達です。

春にも同窓会があったのですが、その時来られなかった人が来てくれて、3人は30年ぶりの再会でした。

正直誰が誰だかわからなかった(-_-;)

でも話しているうちに、思い出す、思い出す。。。。

そのうち岡山弁に。アハハハ・・・

30年も経っていても、しゃべれますね(*^_^*)

高校時代の話や田舎の話で盛り上がり・・・・川で泳いだこと、部活のこと(私を含め4人がテニス部)、そして先生方のこと。今は田舎の町も過疎化していること。。。。などなど。

そのうち近況報告。

女性を含め、皆会社でバリバリ働いている人達ばかりで、公務員は私一人。。。。

話についていけないところもあり、、、、情けないな~、と思いつつ・・・・(-_-;)

でもみんなの話を聞いているだけでも、何だかパワーをもらったというか、、、、元気をもらいました。

その中の一人。今でも年3回ぐらいは、家族連れで田舎に帰省している、と言う人が。

この前も稲刈りに帰ったとか。。。うっ!羨ましい~~~。他の人達はせいぜい年1回の帰省がやっとのこと。私も来年は帰れるかな~。

やっぱり田舎はいいなぁ、としみじみ思いました。

話は尽きず、気づいたら10時半。慌てて店を出て、また1月に新年会の約束をして家路に。。。。。

家に着くと、既に日付が変わってました(>_<)

今日も仕事。。。。

眠かった!!!(>_<)

|

« 水天宮へお参り・・・ | トップページ | 春日部工芸協会展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田舎はいいよ~~~♪
都会にいるから、なおさらね!
都会もいいよ~~~若者は都会に行きたがる。
kei先生は大忙しでしたね、パワフルです。

投稿: 諏訪恵 | 2007年10月20日 (土) 04時44分

ハイキングの後にお出かけなんて、相変わらずパワフルですね!
新橋にいるkeiさん、、、写真撮ってる姿を想像すると、また、妙な感じがします(*^_^*)
でも、楽しい時間が過ごせてよかったですね!
またさらに、パワーアップされたのでは?

投稿: Takako | 2007年10月20日 (土) 07時20分

諏訪恵さんへ・・・
私も昔は都会に憧れ、出てきたのですが・・・・
今の歳になると田舎がいいなぁ~と。。。。
子どもの頃の話って忘れている部分もありますが、結構覚えていますね。
子どもの頃、山をかけずり回り、川で泳いでどろんこまみれになりながら遊んだこと。。。。きっとその頃があるから陶芸にも繋がっているのかな!?と思います。
私の田舎も子どもが減ってきているようなの。寂しいですね。ふるさと税(?)でしたっけ?大賛成なのですがね。。。。。

投稿: kei | 2007年10月20日 (土) 11時48分

takakoさんへ・・・
アハハハ(^^;)
歳も省みず、行動力だけが取り柄?
今日は教室へ行けそうにないので、明日は行きますね。ケーキ上手く焼き上がったかしら?心配!!

投稿: kei | 2007年10月20日 (土) 11時51分

田舎がないから憧れです。父母とも
東京生まれで子供の頃に夏休みは
どこどこの田舎に行くと言う友達が
とても羨ましかったです。

新橋、懐かしい~。駅前の汽車は
前は下にあったのに今は手が届かない
上にあるのね~。
神田で働いてた時の飲み場所が新橋でした。

投稿: 長友 | 2007年10月20日 (土) 14時38分

長友さんへ・・・
我が家は私も夫も実家が遠いので、子ども達は楽しかったのかなぁ~~。でもね、毎年実家に帰省ばかりで、他の所に行けなかったのがちょっと不満だったようですよ。大きくなってからは特にね。。。ハワイとか行きたかった、ってよく言ってました。実は私が?だったりして(笑)
田舎の良さは40を過ぎてから感じるようになりました。でも住めないな~。時々帰るのが丁度良いのでしょうね。
新橋、よく行ってたんですね。駅前の汽車の写真を撮ろう思ったのに、おじ様達がいっぱいで、かき分けていく勇気なかったです(笑)

投稿: kei | 2007年10月20日 (土) 18時54分

keiさんメールが送れません。
私のメールアドレスに入れて下さい。
パソコンはチンプンカンプンよ~~~???

投稿: 諏訪恵 | 2007年10月20日 (土) 19時56分

諏訪恵さんへ・・・
あれ~?もしかして私がアドレス間違えたかしら?
すみません。今送りますね。

投稿: kei | 2007年10月20日 (土) 20時42分

kei先生、おっつ~です~。
同窓会って・・・よいですよね~。
あたしも長友さん同様・・・田舎のない人間なんで、うらやましく思います~。
同窓会は、高校のクラス会が、毎年、あります。
幹事さんがマメマメで、先生も来ます~。
18歳の頃から、ずっと待ち合わせ場所は決まってます。
「渋谷のモヤイ像」!!

そうそう・・・誰?って人物いますよ~。
そう思われないように、たまに出席してます。
今年は、子供の行事でいけなかった~~~。

投稿: ビバ! | 2007年10月22日 (月) 18時27分

ビバ!さんへ・・・
ビバ!さんとこは毎年?いいですねぇ~。
って、、、、私もこれから毎年になりそうですよ~~。子ども達も手が離れたから、こうやって夜のお出かけも出来るようになったんです。小さい頃はなかなか難しかったです。
小学校の同窓会は5年ごとにやっているの。岡山で。
5年だと、絶対出席しなくっちゃ、って思うので、皆さんけっこう出席率良いですよ。
田舎はホントいいです。もう両親が亡くなったので、兄夫婦しか実家にはいませんが、それでも時々無性に帰りたくなるのよねぇ~。子どもの頃の記憶って凄いですよね。
ビバ!さんは都会育ちなのね。昔は都会育ちの人に憧れてましたぁ~(*^_^*)

投稿: kei | 2007年10月22日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16812342

この記事へのトラックバック一覧です: プチ同窓会:

« 水天宮へお参り・・・ | トップページ | 春日部工芸協会展 »