« ☆作品展初日☆ | トップページ | 作品展無事終了 »

2007年10月27日 (土)

☆作品展2日目☆

今日は台風の接近で、朝から雨の一日でした。

そんな中、ブログでお世話になっている陶片木さんhichaさんが、遠いところわざわざ作品展に来てくださいました。本当にどうも有り難うございましたm(_ _)m

私の作品はホントお恥ずかしいばかりで・・・・・(^^;)

お二人は陶芸に関してかなりお詳しいので、質問されてもなかなか答えられず、申し訳なかったです。takako先生もちょっと緊張されたかな?(笑)

私の方がお二人にはいろいろ勉強させて頂いていて、刺激をいっぱいもらっています。有り難いです。

ところで、今日はお仲間さん達の作品を少しUPしますね。

まずはシーサー達。

P1030493 大宴会!!!

酔っぱらっているシーサー達。。。。私も仲間に加わりたいなぁ~~~(^O^)

とっても楽しそうな様子が伝わってきます。

P1030487 サーフィンをしているシーサー。ビキニ姿にピアスも。。。。

おしゃれなシーサーカップルです。

P1030481 とっても豪華なおひな様☆

ぼんぼりもすご~い!!!

P1030483 このカラーもお見事です。おひな様と同じ方が作られました。

P1030503 綺麗な色が出ていて、素敵!!!とってもおしゃれで、お客様達の足を止めていました。

私もこんなの作りたいです。実はこの方、私と同じ時期に教室に入られたのよねぇ。何でこんなに違うのか?

ハ~~~と溜息が。。。。(-_-;)

P1030484_2 こちらの作品を作られた方は、只今育児休業中です。お腹が大きい時も頑張ってロクロで奮闘されていたのよねぇ。迫力あります。

毎年皆さんの作品を見させて頂いて、自分の未熟さを思い知らされます。。。

でも、、、、作品展の度に、益々作陶意欲が湧くんですよねぇ~~~。

来年に向けて、また頑張ろう~~~(^_-)

午後からは友人達が来てくれて、その後友人宅でお茶のみしました。

P1030518

P1030519

元気いっぱいのカンナくんと可愛い顔したシマちゃん。

おしゃべりに仲間入り?

|

« ☆作品展初日☆ | トップページ | 作品展無事終了 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

今日はお世話になりました。
どの作品もパワーがいっぱいで素敵でした。

シーサー君達、はしゃいでいましたよね。
お顔もほんのり良い色で楽しそう。
遊び心がいっぱいで見ていて楽しかったです。

keiさんのカップ、すごく素敵でした。
地の赤がほんのり出ていて、
それが良いコントラストでしたよね。
ケーキもおいしそうでしたよ。
あの赤のイチゴ、思わず触りたくなります。
上のチョコのお家もおいしそうでした。

先生の立派な壺とお皿もすごい。
深夜さんの酒器や湯飲みもデパートに置いてあるようで
みなさん、すごくお上手で
楽しく陶芸をしているなって伝わってきて嬉しかったです。

また来年もどうか誘って下さいね。
行くのが楽しみです。

TB送りますね。

投稿: 陶片木 | 2007年10月27日 (土) 22時41分

陶片木さんへ・・・・
今日は遠いところ、本当に有り難うございました(*^_^*)
帰りもすごい雨だったでしょ?かなりぬれちゃったのでは?
釉薬もありがとうございました。使わせて頂きますね。
私の作品、、、、ホントお恥ずかしいのですが、そんなに言って頂いて、恐縮です(^^;)
みなさんの作品は、楽しい物がいっぱいだったでしょ。見ているだけで笑みがこぼれてしまいますよね。特にシーサーには。。。。。
また来年もお誘いしますね。
TBありがとうございます。私も送りますね。

投稿: kei | 2007年10月27日 (土) 23時24分

す、すごい~~!
シーサー達やお雛様はじめ、みんなみんな凄い!!お上手ですね~!!
作品展、見応えあって楽しいでしょうね~。ほんと、直に見たいです。
あのお雛様の着物は???

投稿: ドリーママ | 2007年10月28日 (日) 03時01分

keiさん、昨日はどうもありがとうございました。
去年の作品展を拝見して以来、また次もと、本当に楽しみにしていました。
今年も、楽しい作品がたくさん並んで、とても見応えがありました。
皆さん、とても楽しく活動されているのがよく解ります。
先生のお人柄もあるのでしょうね~~

keiさんの作品も素敵でした。かわいらしさと品の良さが伝わってきます。
いただいたカップ、今日早速コーヒーをいただきました。
あとでお写真をアップしちゃいますので見て下さいね~~
駅まで送っていただいたり、何から何まで本当にありがとうございました。

投稿: hicha | 2007年10月28日 (日) 08時53分

ドリーママさんへ・・・
ホント近ければ、見に来て頂いたのにね。。。。(^^;)
今年は遊び心いっぱいの作品が多かったです。
シーサーには何度笑わせてもらったか。。。。
『シーサー村の大宴会』はお話になっているんですよ~。誰と誰が出来てるとか~(笑)酔っぱらっている彼氏に彼女が「いいかげんにやめておきなさい!!」って忠告してたり。長老が酔っぱらってひっくり返ってたり。。。(^O^)ホント見ていて楽しかったです。
おひな様は顔と髪と身体が土で出来ていて、焼き上がった後、着物を着せています。とっても丁寧に作られていて、ビックリでした。
いろいろ参考になるものが多かったですよ。
また来年に向けて、頑張ろう~~~(^O^)

投稿: kei | 2007年10月28日 (日) 21時13分

hichaさんへ・・・・
昨日は台風の中、本当に有り難うございました。
楽しんで頂けたようで、ホント良かったです。
あのカップ、、、、、
お恥ずかしい限りでして。。。。。(^^;)
hichaさんには到底かないませんが、記念になれば、と思いまして。。。。
早速使って頂いたようで、どうも有り難うございますm(_ _)m
また何かありましたら、声を掛けて下さいね。

投稿: kei | 2007年10月28日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16891196

この記事へのトラックバック一覧です: ☆作品展2日目☆:

» 一の割陶芸クラブ作品展 [陶片木]
予定外の台風の中、春日部の「一の割陶芸クラブ」の作品展へいつもお世話になっている [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 22時42分

« ☆作品展初日☆ | トップページ | 作品展無事終了 »