« ♪2周年記念♪ | トップページ | プチ同窓会 »

2007年10月14日 (日)

水天宮へお参り・・・

長女が妊娠5ヶ月目に入ったので、水天宮へ安産祈願のお参りをしてきました。

今日は戌の日ではなかったのですが、土曜か日曜の戌の日は凄い混んでいるというので、今日にしました。

腹帯を初めて巻くのを戌の日にすれば良いとのこと。。。

P1030365 水天宮は初めて行ったのですが、ビルの間にあって、ちょっと狭い感じです。

でもお宮参りの赤ちゃん達や、お礼参りの人達が沢山です。

ついつい赤ちゃんの方ばかりに目が行ってしまい、娘と「かわいいねぇ~」と・・・・

どこもおばあちゃん達の方が張り切っているように見えました(^^)

私もそうなるのかしら!!(笑)

特別ご祈祷もしてもらいました。

これで無事元気な赤ちゃんが産まれてくるかな。。。。。

P1030361 P1030364

子宝いぬにもなでなでして、お願いしてきました。

来年の3月が予定日。

検診でも順調のようで、今のところ心配はないようです。

今から赤ちゃん用品をネットでいろいろ見ているところです。ちょっと早いかな~~(^^;)

それにしても、今は便利な物がいろいろあるのねぇ(^O^)

ねだられなくても、買ってしまいそうだわ~~~(^^;)

|

« ♪2周年記念♪ | トップページ | プチ同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

keiさん、若くてかわいいおばあちゃんですよね。

水天宮は私も行きました。
お詣りをしただけだったのですが、
小さいけど混んでいました。

赤ちゃんのものって、見ているだけで幸せな気分になりますよね。
赤ちゃん本舗が良いと聞いたことがあるのですが
ネットショップも楽しそうです。

投稿: 陶片木 | 2007年10月14日 (日) 22時15分

私も自分の時と娘の時に行きました。こちらでは宝塚の中山寺です。
授けてもらった腹帯の中に小さく折った紙切れが入っててね、それが、兜に見えたら男の子。船に見えたら女の子って言うんだけど、私の時は大当たりだったけど、娘の時は???でした。
まっ、今は病院でわかりますけどね。どちらでも、兎に角元気に生まれて来てくれたら。ねっ、Keiさん。
それと、出産準備、うちは赤ちゃん本舗で一式かわされましたぁ~~。可愛いんですよね~~!!顔もお財布も緩みますぅ~~。

投稿: ドリーママ | 2007年10月14日 (日) 23時47分

もうじき「オババ様」ですか!
またまた お忙しくなるわけねっ 大変らしいけど
お世話は楽しいらしいけど。 ついつい頑張っちゃうらしいですよ~ 知人の話ですが、孫の誕生で「人生観が変わる!」って! そうなのかしら スゴイね!
その分 ブログ・ネタには事欠かないわね(笑)
ふふふっ 今から楽しみだわ。。。

投稿: ミンコ | 2007年10月15日 (月) 07時44分

来年の3月が楽しみですね~。
私も孫が欲しいです・・・。
義母が早くひ孫が見たいからって
我が家の息子に早く結婚しなさいって
言うんんだけど・・・。
やっと来年、社会人です。お金を稼ぐのが
先ですね(笑)

投稿: 長友 | 2007年10月15日 (月) 17時15分

陶片木さんへ・・・・
水天宮、戌の日はホント凄い混んでるみたいですね。駅まで長蛇の列って聞いたので、戌の日は避けたのですが、それでも混んでました。赤ちゃん達可愛かったです~(*^_^*)
赤ちゃん本舗、よく聞きますよね。調べてみよっと。。。。可愛くて便利な物がいっぱいで、私が出産するみたいに揃えちゃいそうです(笑)またそれも楽しみです(^O^)
益々仕事頑張らなくては!!

投稿: kei | 2007年10月15日 (月) 22時26分

ドリーママさんへ・・・・
まだ男の子だか女の子だか分からないみたいです。どちらにしろ、元気な子が産まれてきてくれれば・・・ねっ!!来月になったらわかるみたいなのですが、聞こうかどうしようか迷っているみたい。。。。
腹帯の中に紙ですか~。こちらはそういうの無いみたい。。。。産まれるまで楽しみに待つようになるかな!?
ドリーママさんとこも赤ちゃん本舗で揃えたのですね。いろいろ見るだけでも楽しいですよね~(^O^)
私も財布がゆるみっぱなしになりそうで、恐いわ~~~(笑)

投稿: kei | 2007年10月15日 (月) 22時34分

ミンコさんへ・・・・
そうです。もうすぐ「オババ」です(^^;)
孫の誕生で人生観が変わる???
ホントですか~?
これは大変なことだわ~~~(*^_^*)
孫にあま~いメロメロのオババになりそうです(笑)
気を付けなくては。。。。。
あまり口出しし過ぎると、煩がられるのでほどほどにしま~す(^^;)
来年のブログは孫ブログになりそう?ネタには事欠かないですね。きっと。。。。。

投稿: kei | 2007年10月15日 (月) 22時42分

長友さんへ・・・・
お義母様、お若くてまだまだお元気そうなので、きっとひ孫さん見られますよ~(*^_^*)楽しみにされているのでしょうね♪息子さん、がんばれ~~~(^O^)
娘の婿のおじいちゃんは85才ですが、とっ~~~てもお元気で、既にひ孫が5人ほどいます。水泳の大会に出場して優勝したり、カラオケなんかも凄いの。結婚式でマイクを離さず大熱唱!!!でした。
娘の出産もとても楽しみにしてくださっているみたいで。。。。。
赤ちゃんがいる生活を考えるだけでも、何だかワクワク楽しみも増えますね~。

投稿: kei | 2007年10月15日 (月) 22時54分

Keiさんとは、1日違いだったのですね。
私は、昨日、15日に行ってきました。
水天宮前って言う、駅にですが~~
(;^□^)あはは…
私には、孫ちゃんは・・来るのかどうが????
でも、その時は、いじくりまくりそう~~♪

お嬢さんと、ベビーちゃんが健やかで居ります様に~~(=⌒ー⌒)//""

投稿: fuka | 2007年10月16日 (火) 20時12分

fukaへ・・・
ありがとうございます(*^_^*)
ホント一日違いだったなんてね。。。。残念でした(^^;)
水天宮前周辺は赤ちゃんや妊婦さんでいっぱいでした
。あの青いテントの前にもマタニティーの洋服屋さんなんかがあって、私もあのあたりをウロウロしてたんですよ~~~(*^_^*)
赤ちゃんが産まれたら私もいじくりまわしそうで、娘に怒られそうだわ~~(笑)
作品展、もし時間がありましたらどうぞお越し下さい。でも無理なさらないでね。遠いし・・・・
私は26日は午後から会場にいます。
あっ!!ちなみに私の名前keiを言ってくだされば先生作のプレゼント付きですよ~(^_-)
なんちゃって、、、しっかり宣伝させていただいてます(^^;)
お仕事もあるし、ホント無理しないでくださいね。

投稿: kei | 2007年10月16日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16759952

この記事へのトラックバック一覧です: 水天宮へお参り・・・:

« ♪2周年記念♪ | トップページ | プチ同窓会 »