« あぁ~~~雨が・・・・ | トップページ | 第44回発表会 »

2007年9月30日 (日)

食欲の秋

昨日の運動会は延期になりましたが、打ち上げだけ決行でした(^^;)

はい、美味しいお料理を戴いて参りました。

P1030286 海鮮丼です。今までウニが苦手だったのに、、、、、

いや~~~~~美味しかったです!!

こんなに美味しい物だったのねぇ~、って位感激です(^^;)

ここのお店、店主さんの趣味でいろいろ飾ってあるんです。

P1030281 P1030283

これはすべて刺繍です。

P1030285 何故か羽子板も・・・・

P1030287 ふむふむ・・・・これは参考になりそう~~~。

かなり古い物らしいが、高そうに見えるなぁ。

美味しい物を食べ、おしゃべりをして・・・・・

食欲の秋突入です。あっ!!私の場合一年中でした(^^;)

夜はミンコさんのブログで紹介されていたゴーヤの佃煮を作ってみました。

P1030290 ゴーヤ、佃煮になるのねぇ。

ちょっと砂糖が足りなかったようですが(適当に入れたので)、、、、、

でも美味しかったですよ。ご飯が進む!進む!

これさえあれば、おかずは要らない感じ。

さてさて、これまでは昨日のこと。。。。。

今日はと言うと、、、、、

午前中家事を済ませ、午後から陶芸教室へ行きました。

P1030292 マグカップの仕上げです。

そうそう、先日作ったケーキのランプシェードが素焼き出来てました。

P1030297

素焼きの段階では歪みもなく、ちょっと安心(^O^)

でもこれからが問題なのよねぇ。本焼きでどうなるか???

今日はこの後友人宅へお邪魔する予定だったので、釉掛けは来週に持ち越しです。

ところで、、、、

今日、教室で笑えたこと。。。。。(^O^)

何人かの人達が作品展のプレゼント用の器にヤスリを掛けていたのですが・・・・・

掛け終わった器の並べ方!!!

P1030293 こちらは、A型の方。。。。綺麗に一列に並んでいます。

P1030294 こちらはO型の方。。。。。

誰とは申しません(笑)

私は完全に下の方の並べ方です(笑)

血液型ではっきり分かれますねぇ~(^^)

夕方から友人宅で散々おしゃべりをして、、、、、、

私の休日は終わったのであります。

|

« あぁ~~~雨が・・・・ | トップページ | 第44回発表会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

私はB型ですが、上の並べ方ですよ~!
だって、ひっくり返りそうじゃもん。

海鮮丼はこの辺の海の魚のおいしいのが食べれますよ
魚釣りが好きな人は、今は鯵(アジ)が良くつれるんだって・・・!

投稿: 諏訪恵 | 2007年9月30日 (日) 20時28分

下の方の者です・・・^_^;
すっごい差でしたよね。ビックリでした^_^;
血液型別の性格判断って、そんなのウソだって言われてることありますが、あながちウソじゃない気がしますよね。
私は誰からも、O型でしょ?って言われますし(*^_^*)
ウニ、いいなぁ~~♪
しばらく食べてません(;_;

投稿: Takako | 2007年9月30日 (日) 20時39分

諏訪恵さんへ・・・・
お疲れのところコメント有り難うございます。お身体の方は大丈夫ですか?
諏訪さんはB型なんですね~。私の周りにも結構B型の人います。でも陶芸教室ではO型の人が多くて・・・・先生を始め、、、、、私もO型。途中より結果オーライ♪ってとこです(^^;)
瀬戸内海の海の幸、しばらく食べてません。子どもの頃、笠岡(知ってます?)の親戚のおじさんがシャコとか、あみとか山ほど持ってきてくれて、よく食べてました。今の時期はアジなんですね。今度田舎に帰れるのはいつになるかな~?瀬戸の海なつかしいです~。

投稿: kei | 2007年9月30日 (日) 21時47分

こんばんは
今日も忙しかったようですネッ 佃煮ありがとう。
作って食べてくれて 載せてくれて(笑)

ご飯いっぱい食べられるでしょっ(笑)
陶芸教室の様子 面白いです。。。私も間違いなく
下の方の並べ方です まちがいない(笑)
なんせ 大雑把なんです、もうバレテル?

投稿: ミンコ | 2007年9月30日 (日) 21時58分

takakoさんへ・・・・
この並べ方の差、笑っちゃいましたね(^^;)
さすが深夜さんだわ~(笑)
我が家なんて皆O型。教室もO型の人多いですよね。
結果オーライですべて良し♪ですよね(*^_^*)
ウニ、美味しかったですよ~~~(^O^)
私、実はウニとかいくらとかあまり好きじゃなかったのに、これからははまりそうです。北海道の夫の実家に行くと必ずウニ丼が山ほど出ていたのに、そのころはほとんど食べれず・・・・・今になって後悔!!!こんなに美味しいんだったら、食べておけば良かった(-_-;)
ここのお店、近くだったら紹介するのに、、、、ちょっと遠くて不便なところにあるんです。残念です。。。。

投稿: kei | 2007年9月30日 (日) 22時08分

ミンコさんへ・・・・
佃煮、美味しかったです(*^_^*)
教えて下さって、ありがとう♪
ご飯がいくらでも入りますよね。食べ過ぎに注意しなくては(>_<)
益々お腹ポッコリになってしまいました。
ミンコさんももしかしてO型?
何だかミンコさんと私、似てますね(^^)
私、陶芸やってても、「まっ、いいか!!」で済ませてしまうことが多くて(笑)
少しでもA型の人を見習わなくては・・・・と思っているのですが、なかなか難しいんだな!!これが・・・(^^;)

投稿: kei | 2007年9月30日 (日) 22時24分

私は誰から見てもA型以外に見えるそうですが、
実はA型なのです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

息子を産んでから、ますますA型から離れています。
大目に見てあげよう!って姿勢が
全てに「大目に見よう=大ざっぱに生きよう」
となったようで、かなり大ざっぱな日々です。(笑)

投稿: 陶片木 | 2007年9月30日 (日) 22時43分

陶片木さんへ・・・・
大ざっぱには見えませんよ~~。
あんなに細かいのを丁寧に仕上げられてますもの。。。
私なんて完全にO型!!!
A型の人を少しは見習わなくては・・・・と思っているのですが、なかなかね・・・(^^;)
男の子はのびのびが一番。細かいことなんか気にしてられませんよね(^^)

投稿: kei | 2007年10月 1日 (月) 21時35分

あははo(*^▽^*)o・・・・って笑ってるけど・・・
もっちろん~~下なO型でやんす~~♪♪♪

この週末は、あいにくな天気でしたよね。
友達のとこも幼稚園の運動会が延期になってました。
って・・・・打ち上げだけは、あったのですね~~。これまた・・・あはは~~o(*^▽^*)o

投稿: ビバ! | 2007年10月 2日 (火) 21時29分

ビバさんへ・・・・
ビバさんもO型でしたか~~~~~(^O^)
アハハハハ・・・・同類ですね(^_-)
運動会、今日予定していたのですが、、、、、朝まで雨が降っていたので、またもや延期です(-_-;)
明日は出来ると思うのですが・・・・
打ち上げを早くやりすぎたからか?明日もやりたい気分ですよ~~~(^^;)
何だか気が抜けちゃって、明日が運動会って思えない。緊張感がなくなってしまいました(^^;)

投稿: kei | 2007年10月 2日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16621103

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« あぁ~~~雨が・・・・ | トップページ | 第44回発表会 »