« 引っ越し | トップページ | 秋の夕暮れ・・・・ »

2007年9月24日 (月)

芸術の秋

今日は日本伝統工芸展を日本橋まで観に行って来ました。

休日とあってか凄い人・人・人・・・・・

写真撮影は禁止ということで、写真はありませんが。。。。。

言葉では言い表せないほど、迫力のある作品の数々。

一つ一つじっくり見て回りましたが、、、、、

どのようにしてこんなに素敵な色が出てるのだろう?

技法は???

疑問だらけで、ただ、ただ、溜息が。。。。

日本の伝統の素晴らしさを実感できました。

ネットで見たことのある作家さんの作品も何点かありました。

みなさん、研究を重ねられ、努力と忍耐の結晶なのでしょうね。

日本橋を後にし、、、、、、次は南浦和へ。。。。。。

Img008 日本バレエ協会関東支部埼玉ブロック主催の

ドン・キホーテ ~全幕~

を観てきました。

娘のバレエ教室の先輩や後輩3人が出演しました。

キトリ役は酒井はなさん。

とても速いテンポの完璧な踊り。。。。

バジル役は森田健太郎さんでした。

お二人の息がぴったり。

キューピット役の青木綾美さんも、とても可愛かったです。

素晴らしい踊りで、2時間半があっという間。

今日は芸術をたっぷり堪能でき、充実した一日となりました(*^_^*)

今週末には保育所の運動会があり、明日からまた忙しくなりそうですが、心の栄養を十分に摂ったので頑張れそうです。

|

« 引っ越し | トップページ | 秋の夕暮れ・・・・ »

バレエ」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

keiさん、メチャ忙しいじゃないですか。
それなのに芸術の秋って鑑賞にも出かけて
どこから、そのパワーが湧き出るんだろうか?
運動会もパワーが必要よね(笑)

それと驚いたのが下の陶芸教室ねぇ~。
一ノ割だって・・・。

姪っ子が一ノ割に住んでて何回か遊びに
行ってます。

今は越したので行かないけど。
今度ね、10月2日に春日部に遊びに行くんです。

銀座でお会いしてブログを通して交流が始まって
こうして地名に懐かしさを感じて不思議な気がします。

投稿: 長友 | 2007年9月25日 (火) 19時56分

長友さんへ・・・・
ホント不思議ですねぇ(*^_^*)
これもご縁ですね。嬉しいです。
姪っ子さん、一ノ割に住んでらっしゃったのですか~。ビックリです。陶芸教室の近くだったりして。。。(^^)
春日部にもお友達がいらっしゃるのね。2日は仕事だなぁ~。残念!!
な~んにも無いところだけど(笑)、楽しんで下さいね(^_-)

運動会、かなりのパワーがいります(^^;)
並ばせてもけんかはするわ、、、、ふざけるわ、、、、(笑)でも、本番ではみんなしっかりやってくれそうです。
準備も大体終わったので、後は本番を待つばかり。。。私も楽しみたいと思います。

投稿: kei | 2007年9月25日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16563081

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« 引っ越し | トップページ | 秋の夕暮れ・・・・ »