« ちょっと早いですが・・・ | トップページ | ☆デコレーション☆ »

2007年9月 8日 (土)

台風一過・・・・

昨日の台風は、ホント凄かったですね。関東直撃で、久々の大きな台風でした。

台風が過ぎ去り、我が家に残していった爪痕は、、、、、

P1030185 玄関先の花壇の花達。。。。。

折れてしまったのもある。

でもまあこれぐらいで済んだので良かったのですが・・・・・

実は もう一つ。

台風真っ只中、ベランダの物干し竿が気になり、下に下ろそうと思って、ベランダに片足出したとたん・・・・

思いっきり滑って転び、太股をサッシのレールにガツ~~~~~ン!!!(>_<)

痛くて、痛くて、、、、、滑ってるものだから、起きるに起きれず、、、、「おとうさ~ん!!!」   (笑)

やっとこさ助けて貰い、、、、今日は凄いアザが(-_-;)

人には見せられないほどの・・・・・縦5㎝、横10センチ以上。。。。。

こんな大きなアザを作ったのは久しぶりです。

まあ、アザだけで済んだので、良しとしなければ、、、、ね。

皆さんは大丈夫でしたかぁ~?

ところで、、、、、

今日も陶芸教室です。

ケーキに穴をあけました。

P1030188 中に手を入れないとあけられそうにないので、、、、、

洗面器に上の部分をすっぽり入れ、反対にしました。丁度ぴったり。。。。

これであけやすくなりました。

P1030189

上の小さい方のケーキは洗面器から出して、どうにか。。。。。

P1030191 穴あけは完了です。

ちょっと少ないかなぁ~?

明日はこれにいちごやクリームを飾り付けます。

どうなるでしょう???

今日は素焼きされた作品が沢山出てきたのですが、私の作品はこれ一つ。

P1030192

大皿です。どうにか無事に焼き上がってました。

明日時間があったら、絵を描こうかな。。。。

それとも釉掛けだけにしようか?

悩むところです。

また明日が楽しみだぁ~~~(^O^)

チコの爆睡。。。。

P1030183 女の子なのに・・・・(^^;)

|

« ちょっと早いですが・・・ | トップページ | ☆デコレーション☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

台風、大変でしたね。
でも、台風の真っ最中にベランダに出るなんて・・・
一番危険な行為ですよ~、気をつけてくださいな。
ところでところで、
陶器のケーキ、すご~い、
私はこんなのよー作りません(キッパリ)
出来上がりがとっても楽しみです~。

投稿: 土の器工房 | 2007年9月 8日 (土) 21時34分

おはようございます~~
大変でしたね。痣・・・・
/(>ェ<*) アイタタ・・・
我家の物干し・・2本、外れました・・・・
スダレも飛びました~~
固定が、甘かったんです(j∇j)

ケーキ!!大きそう~~
どんな明かりになるんでしょう~~
楽しみですね♪

投稿: fuka | 2007年9月 9日 (日) 08時40分

アッハッハッって失礼!
痛かったでしょう(笑) でもその場面に、私も居合わせたように見えるんですもの。
「おとうさ~ん」って・・アハハッ
その後 痛みは???台風接近中ってのが ちと
まずかったですね~
ワンコちゃん うちもそうですが寝姿には笑えます。
ほんとダイナミックで何の遠慮も無い感じ!(笑)

陶芸もあと少し・・・お楽しみですネッ

投稿: ミンコ | 2007年9月 9日 (日) 09時54分

土の器工房さんへ・・・・
はい、おっしゃる通り、、、、台風真っ最中にベランダなんかに出るものではないですね。我が家のベランダ、雨漏りしないようにコーティングされてるので滑りやすいのです。ホント参りました(-_-;)

ケーキ大好きな私としては、このケーキ、本物そっくりに作りたいと意気込んでおります(^^;)うまくいくかしら!?上段のケーキの上が垂れてくるのでは?と心配しています。どうなるでしょうか。。。。。

投稿: kei | 2007年9月 9日 (日) 10時11分

fukaさんへ・・・・
fukaさん宅も物干し竿、はずれちゃいましたか~。
ホント凄い風でしたものね。我が家もがっちり固定していなかったので、ガタガタうるさかったの。それで下ろしておこうと思って。。。。事前にやっておけばいいのにね・・・・(^^;)

このケーキ、動かすのもちょっと大変なのです。ひっくり返す時、近くにいた人に思わず「助けて」と。。。おっちょこちょいな私なので、出来上がるまでにあちこち壊れてしまうのでは・・・と心配しています(^^;)
今日これから教室行って、また続きをやってきま~す(*^_^*)

投稿: kei | 2007年9月 9日 (日) 10時22分

ミンコさんへ・・・・
アハハ・・・今だから笑えるけど、、、ホント痛かったです(>_<)
起きあがろうとしても滑って起きあがれず、、、、すごい格好!!!
今は痛みは無いのですが、、、、太股には紫陽花が咲いてます(笑)かなり強く打ち付けたようで、今までに無い青さ・・・というか黒い感じ!!参りました。。。

ワンコの寝姿ってホント面白いですよね。こんな無防備に寝ちゃって、、、、気持ちよさそぅ~~~。

投稿: kei | 2007年9月 9日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16384740

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過・・・・:

« ちょっと早いですが・・・ | トップページ | ☆デコレーション☆ »