« 芸術の秋 | トップページ | 駒込へ・・・・ »

2007年9月25日 (火)

秋の夕暮れ・・・・

朝夕は涼しくなりましたが、日中は今日も暑かったです。

でも、先週までのあの暑さに比べたら、、、、

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

ところで、今日は十五夜。。。。。

P1030236

保育所でもススキを飾りました。

最近そう言えば、ススキを見なくなりましたよね。

これは同僚が持ってきてくれたもの。

これにお団子でもあればね。。。。。残念!!!

保育所の隣の神社には、彼岸花がいっぱい。。。。。

仕事からの帰り道、思わずカメラを取り出してしまいました。

P1030243 P1030241 P1030244

バス停に行くと、P1030246 、、、、

日が暮れようとしてます。

ふと足元を見ると、、、、、

なんと!!!

でっかい冬瓜が。。。。

葉っぱだけの時はかぼちゃかな~?と思っていたのですが、、、、、

冬瓜だったのね。

よ~く見ると、バス停前に沢山の冬瓜がゴロンゴロンしている。

誰も持っていかないのかなぁ~?

あっ!!バスに乗るのに、こんなでっかいのを抱えて乗るわけにいかないか。。。。(笑)

P1030251 十五夜お月様♪

上手く撮れないです。

望遠が無いとダメですね。

今夜はしばらくお月様を眺めてみることに。。。。

|

« 芸術の秋 | トップページ | 駒込へ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ花瓶に・・秋を感じます。雰囲気のいいこと!
 
なぬ?
冬瓜がゴロゴロ・・・? バス停に???
どこのバス停 何処 どこ?今から行くわー(笑)
すっかり冬瓜の虜になっちゃいましたからね~ 私!

十五夜 
こちらも綺麗に見えてネ 寝るのが惜しくって
夜 おそーくまで ひとり「観月の宴」を開いておりましたーーー(笑)

投稿: ミンコ | 2007年9月26日 (水) 08時18分

ミンコさんへ・・・・
冬瓜、道路の方まで転がっていましたよ。思わず、、、、「あ~もったいない!!」抱きかかえようとしてしまいました(笑)でもね、まだこれは子どものようで、これからもっと太っちょになりそうです。
ミンコさん、冬瓜の虜になっちゃったのね。来年は是非畑で植えてみてください。

お月様、仕事帰りにとっても綺麗に見えました。自転車こぎながら見ていると、、、、田んぼの中に危うく落ちそうに。。。(^^;)
夜中には雲に隠れてしまいました。

投稿: kei | 2007年9月26日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16573145

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夕暮れ・・・・:

« 芸術の秋 | トップページ | 駒込へ・・・・ »