« やっと晴れ間が・・・・ | トップページ | ネコちゃんが増えました »

2007年9月15日 (土)

もうすぐ8年目・・・

今日は午前中仕事でした。

午後から陶芸教室に行きたかったのですが、、、、いろいろやる事が多くて、結局行けずじまい。。。。。

明日は行きたいな~。イヤ、絶対行くぞ~~~!!

ところで、、、、

陶芸教室へ通い始めて、もうすぐ8年目に突入です。

7枚の月謝袋。。。。。。

P1030217 と言いたいところですが、一枚目が見つからない(-_-;)

どこへやった?

こういうの、結構大切に取っておく方なのに・・・・

いくら捜しても見つからない!!

まあ、仕方ないか。。。。。諦めよう(-_-;)

7年前、通い始めてすぐに作品展がありました。

習い始めたばかりだったので、全然出品する気がなかったのですが、、、、

先生に勧められて、初出品。

その作品です。

Img006_2 今こうやって見ると、何だか恥ずかしい~~~。

凄く歪んでます。

写真では、、、、まあティーカップには見えますけどね(^^;)

でも良い記念です。今でも大切に使っています。

たま~~~にですけど。。。。。

習い事を続けるって、大変な時も多いけど、やっぱり生活を豊かにする事が出来ると思う。家庭とか仕事とかとは、また違った場所。自分と向き合う貴重な時間。

こうやって陶芸を続けて来れたのは、、、、、

家族や教室の先生やお仲間さん達に支えられてきたからです。どうもありがとうございますm(_ _)m

私はいつもメリハリのある、充実した時間を大切にしたいと思っている。

土に触れ、今まで存在しなかった物を造り出す陶芸。。。。。。

これからもずっと続けていきたいな!!!

今年ももうすぐ作品展があります。

陶芸は奥が深くて、毎日が勉強。手を動かし、頭も使って、、、、、、そして感性を働かせて、これからも頑張りたいな!

と、思うのでした(^O^)

|

« やっと晴れ間が・・・・ | トップページ | ネコちゃんが増えました »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>
私もkeiさんをはじめ、皆さんに支えられ、ここまで続けてくることが出来ました。
私はkeiさんの、いつでも前向きな姿勢とか、見習いたいこと多いです。前にも言いましたけど、keiさんの年齢には、keiさんみたいになってたいなって。。。
それにしても、何の役にも立たない月謝袋、よくとってましたね~(^^ゞ
でも結構みなさん、捨ててないみたい(*^_^*)
役に立つよう、何か考えないといけないかしら。。。?

投稿: Takako | 2007年9月16日 (日) 08時35分

おはようございます。
諸事情有りで、習い事を辞め・・2年になります。
でも、その間の仲間とは時々逢ってますよ~~
賑やかなランチです。

最近は、会社と家のみの行動が多く・・・
で、作品展て、何時・・どちらで???

投稿: fuka | 2007年9月16日 (日) 08時50分

私 一生涯向き合えるものを探しながらここまで来た  けれど・・・

>私はいつもメリハリのある、充実した時間を大切にしたいと
大賛成ですね~! まったく持って同感。。。
  その充実した時間ってのが 私には何だろう?
  
  良き先輩 仲間に出会えたら・・
  それが 何よりの自分の財産になるわね?

 

投稿: ミンコ | 2007年9月16日 (日) 09時04分

いい出会いでしたね、陶芸も先生もお仲間さんも
私の陶芸は2年間先生について勉強しましたが
やりたい事と、教えてもらえる事が噛み合わず
自分で頑張って見たいと、電気炉買って、工房を作り
自宅ショップまで・・・考えてみたら
凄いことしちゃったよね。
しかも、お金も無いのにね・・・・

お蔭で、東京でkeiさんに会えました。
これからも、頑張ってボチボチ続けて下さい。

投稿: 諏訪恵 | 2007年9月16日 (日) 19時08分

takakoさんへ・・・・
いつもありがとうございます(*^_^*)
こんな楽しい教室が近くにあって、本当に良かったと思ってます。感謝!感謝!です~。
takako先生を始めいろいろな方に刺激を沢山頂き、そして皆さんの温かい励ましでここまで続けて来る事が出来ました。これからも宜しくお願いしま~す(*^_^*)
私の目標は、定年退職するまで続ける事!!出来るかしらね~?
まあボチボチ頑張ります♪
この月謝袋、大切に取っておきます。だって、証ですものねぇ~。

投稿: kei | 2007年9月16日 (日) 19時22分

fukaさんへ・・・
同じ趣味の仲間って、お互い刺激し合うことが出来るし、家族や同僚達とはまた違ったつながりが出来るんですよね~。たまに会ってのランチ、楽しいでしょうね(^O^)
fukaさんはご自宅でいろいろ作られているから、またそれも充実しているのでは?頑張って下さいね(^_-)

作品展ですが、、、、
10月26日~28日まで春日部であります。
また詳しい事は後日記事にしようかな、と思っています。40名ほどの仲間が今作品作りに頑張ってます。

投稿: kei | 2007年9月16日 (日) 19時39分

ミンコさんへ・・・・
そうですね。良き先輩、良き仲間は財産になりますね~。いつも励ましてもらってます(^^)
ミンコさんもいろいろ趣味が多くて、羨ましいですよ~。楽しそう~~~~♪
一生涯向かい合える趣味、、、、、私は陶芸ですね。他にもやりたいことありますが、何しろ時間が・・・・退職したらもっとやりたいと思っていますが、体が持つかどうか!!(笑)
人生楽しまなくっちゃね(^_-)

投稿: kei | 2007年9月16日 (日) 19時58分

諏訪恵さんへ・・・
ホント諏訪さん凄いです!!!
2年習っただけで、自宅ショップや個展まで。。。。憧れます(*^_^*)
自分の窯を持ちたいなぁ~、と思う事あるのですが、、、、何しろ仕事との両立は難しいな、と思いまして。退職したら・・・・でも置き場所がな~い!!
いろいろ考えてたら、なかなか出来ないですね。諏訪さんは決断力があるのですね。それと自分のやりたいことがはっきりしている。私なんかあっちへフラフラこっちへフラフラ・・・なんてことも(^^;)

ブログを通して、諏訪さんを始めいろいろな方と出会う事が出来、毎日が楽しいです。
陶芸もそうですがブログもボチボチ頑張りたいと思います。これからも宜しくお願いしま~す(*^_^*)

投稿: kei | 2007年9月16日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16459137

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ8年目・・・:

« やっと晴れ間が・・・・ | トップページ | ネコちゃんが増えました »