« 3時のおやつ | トップページ | 土壇場になって・・・・ »

2007年8月27日 (月)

ムクドリ

今日仕事帰り、駅の改札を出ると・・・

P1030150 あれ~~~?しんちゃんがいますね(笑)

イヤイヤ、しんちゃんではなく、、、、、

この木から、凄い鳴き声が聞こえてきました。

P1030152

うぇ~~~~~~~~~!!!

ムクドリです。

凄い数!!!!!!

P1030153

ムクドリを追い払う為に、駅前でムクドリが苦手な音を流していました。

この音が流れると、、、、、、

一斉に飛び立ちます。

写真を撮っていると、周りの人達は既に走って避難。

えっ????何故???

な~んて考えている間に、ポタポタと。。。。。。

ありゃあ~~~~~~~~(>_<)

しっかりと運がつきましたぁ~(>_<)

このムクドリ、追い払ってもまたどこかへ行くだけですよねぇ。

数年前までは、近くの大きな団地に沢山現れていたのですが、今では大木がある駅前が住処になっているようです。

明日は気をつけよう。上を向いて歩くのは。。。。。。

|

« 3時のおやつ | トップページ | 土壇場になって・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ムクドリの大群・・・困りますネ~
追い払っても追い払っても移動するだけネ

以前 大阪の何処だったか・・駅前が大変なことになってました。その後 いろんな策を講じて居なくなったと喜んでおられたというニュースでした。
しかし 
すぐの隣の街がエライコッチャ状態になってました!鳥にしたら 移動しただけだったのね(笑)
上を歩いてれば フン公害から逃げられるかもだけど
ひっくり返らないように 下にも気をつけてねっ(笑)

投稿: ミンコ | 2007年8月28日 (火) 10時16分

っひひひえ~~~。
よくテレビでやってる、迷惑フン公害みたいのですよね~。
keiさん~~、運ついちゃった~~???
ミンコさんコメ~~そうね・・・上も下も気を付けてないとね^^

前記事のおやつ・・・すっごく美味しそうです~~。
よいなよいな~。
皆で食べると、また更に美味しいんですよね^^
あと・・・家では、こっそり隠れ食いも美味しい♪

投稿: ビバ! | 2007年8月28日 (火) 13時54分

ミンコさんへ・・・・
ありがとうございます(*^_^*)
そうですね。上も見て、下も見て、、、、あちこち見ながら歩かなくてはダメですね。昨日は2カ所もやられてしまいました(>_<) 勘弁してくれ~~~って感じですよ(-_-;)
ムクドリも可哀相ですけど、やはり人混みの中は困ります。もっと自然がいっぱいの山の方に行ってくれればと思うのですがね。。。。
3日間だけムクドリが苦手な音を流すみたいなんだけど、その後はどうなるのかな~???。次の住処を探すのでしょうね~。

投稿: kei | 2007年8月28日 (火) 20時57分

ビバさんへ・・・
ホント、うひぇ~~~~でしょ?(笑)参りました!!!
一斉に飛び立った時の数、、、、それはそれは凄かったですよ。これぞ『鳥肌が立つ』ですよ~~~(-_-;)
3日間だけ音を流すのですが、それでもういなくなるのかなぁ~?
鳥、嫌いじゃないのですが、やはり「フン」は困ります。そうだ!傘させば良かったかも!!な~んて今頃になって思っている次第です。

陶芸教室のおやつの時間、最高よ~~~(^O^)
みんなで食べるとホント美味しいですね(^^)おしゃべりが始まると、このおやつの時間が長いのなんのって。。。。
ビバさんも隠れ食いするのね。私も。。。アハハハ
娘と旦那に見つけられないように、冷蔵庫の奥~の方に隠しておくので~す(笑)

投稿: kei | 2007年8月28日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16260808

この記事へのトラックバック一覧です: ムクドリ:

« 3時のおやつ | トップページ | 土壇場になって・・・・ »