« 夏休み♪ | トップページ | プールへ・・・ »

2007年8月 5日 (日)

♪うれしぃ~♪

今日(正確には昨日)は、朝から陶芸教室でした。

着くと既に何人もの方が見えていて、、、、、みんな早い!!!

入り口には、、、、もうビックリ、感激!!!

先日の『キャップ』の記事を読んでくださった方が、早くもキャップを持って来て下さっていました。それも回収ケースまで作って。。。。Kさん、どうも有り難うございました。

さすが我が陶芸教室です。takako先生、ありがとう~~~(*^_^*)

私はケースにメッセージを。。。。070804_112602_m

汚い字で済みません(^^;)

みなさん、よろしく~です(ペコリ・・・)

今日の作品はと言いますと、、、、、、

先日猫展で買ってきたネコちゃんを真似して、私もネコに挑戦しました。

猫展の時、諏訪恵さんから作り方のアドバイスを頂いていたのです。ありがたや~~~、ということで早速作ってみました。

070804_160542_m 『お眠りネコちゃん』で~す。

買ってきたネコちゃんは笑っていたので、顔は変えたいなぁ~と思い。。。。

諏訪さんのようには到底出来ませんが、それなりに愛嬌あるかな!?

口を半開きにして、おねむ・・・・です。スヤスヤスヤ・・・

体と頭の大きさのバランスが難しかったです。

焼き上がりが楽しみになってきました。

諏訪恵さん、本当に有り難うございました(*^_^*)

陶芸教室から帰ってからは、、、、、、

浴衣を取りに帰って来ていた長女を、車で長女宅まで送って行きました。

実は今、つわりがひどくて。。。。。「そんなんで浴衣着れるか~?」と思いましたが、、、、

我が家でゆっくりしていたら、気分も良くなったようで、、、、、

着せてやりました(^^;)

自分で着れないなんてね。。。。情けない!!

つわり、、、、、私はほとんど無かったのに、長女はあるみたいです。

まだおめでたが分かったばかりなので、これから暫くは苦しみそうです。

3月には私も『ばぁ~ば』かぁ~~~と一人(イヤ、夫も)ニヤニヤ、ウフフフ・・・・と喜んでおります(^O^)

楽しみですぅ~~。早くも親バカならぬ『ばばバカ』になりそうな気配。押さえなくては。。。。(-_-;)

無事元気な子が生まれてきますように・・・・・・

|

« 夏休み♪ | トップページ | プールへ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

オヤオヤ オババになられますかーーーー(笑)
早くツワリがおさまればいいのにねっ
 
お眠りネコチャン・・・いい感じだわ~
第一作目がこれね? 二作 三作目と次々楽しみ!
きっと諏訪恵さんを脅かす存在になるかもね(笑)
いちおう エールおくっとこ  がんばれ~っ

投稿: ミンコ | 2007年8月 5日 (日) 02時50分

かわいいねこさんですね~。。。起きたばっかりの私ですが、ふたたびベッドに入りたくなってしまいました。
長女さん、おめでとうございます!しばらくしんどいのでしょうね。早く元気になられて元気なアカンボが出てきますように♪Keiさんもばあば、ですね。プロの保育士さんがおばあちゃんなんて、なんて頼もしいんだろう、と思いま~す!

投稿: ちろなか | 2007年8月 5日 (日) 06時27分

凄~~い!
お茶目なネコちゃん出来上がりですね、もうチョット
手がまん丸ふっくらされたら、また感じが違うかも・・・
でも良い感じ、見本があると造りやすいでしょう?
良かったです、高い買い物させたので悪いけど・・・
ネコちゃんの見本になればイイよね。
keiさんに似ています、目の辺り・・・♪
赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんも造ってみてね。

投稿: 諏訪恵 | 2007年8月 5日 (日) 08時50分

あつぅ~い!
半分溶けかかっているワタクシです。
先日の記事に、夏休みって書いてあったのでてっきり、ブログのお休みかと思いきやさに非ずでしたか(笑)
ネコちゃん、上手に出来てますよぉ♪かあいい。。
アニメーターのお友達に言わせると、目の位置を下に書くほど可愛らしくなるのだとか。
お孫さん、楽しみですねェ(^^♪

私も、つわりに縁がなくオマケに陣痛微弱と来ているので、ノーマルな経験を踏まずに母となりました(笑)
つわり、ゼヒ経験してみたかったデス。
頑張れ、未来のママとおばあちゃん!
 (*^ー’)ゝ

投稿: toshi | 2007年8月 5日 (日) 11時03分

ミンコさんへ・・・・
はい、オババになりま~す(笑)無事に生まれてくる事だけを願っているんですがね。
でも何だかまだ半分信じられない感じです(^^;)

ネコちゃん、難しかったです(-_-;)
最後に顔を描く時、緊張しましたよ。♪かおが いのち~♪ ってね(笑)
今度はワンちゃん造りたいなぁ、なんて思っているのですが、見本がないと無理みたい(-_-;)

投稿: kei | 2007年8月 5日 (日) 19時53分

ちろなかさんへ・・・・
ありがとうございます(*^_^*)
仕事柄、あ~じゃない、こ~じゃないって口うるさくなりそうです(^^;) あまり口を出さないようにしなくては、、、、と今から思っているんですよ。
娘、産休と育休取って仕事を続けたい、って言ってるんですが、果たしてどうなるか?通勤が1時間も電車に揺られているので、それが一番きついみたいです。ちろなかさんみたいに頑張って続けられると良いのですが。。。。。

投稿: kei | 2007年8月 5日 (日) 19時58分

おばあちゃんですか?
まだまだお若くてきれいなのに。
でも、嬉しいですよね。
おめでとうございます。

つわりがひどいのは男の子かな?
私は娘の時は何もなかったのに
息子の時は2~3日だけでしたが
つわりが苦しかったです。
どちらが生まれても楽しみですよね。

ねこちゃん、かわいいです。
keiさんに雰囲気似ていますね。
やっぱりこういうのって、どこかしら
作り手に似てきます。

作っている時って、すごく幸せだから
作り手もこんな顔しているんですよね。(笑)

次回はわんこも!
楽しみにしていますね。

投稿: 陶片木 | 2007年8月 5日 (日) 20時02分

諏訪恵さんへ・・・
有り難うございます。
先日教えていただいた作り方でやってみました。見本があるとホント造りやすいです。有り難うございました。
諏訪さんのような表情豊かな陶人形に憧れます。また今度造ってみますね。
手はもっとふっくらした方がいいんですね~。何だかぺっちゃんこになってしまい、それにちょっと大きな手になってしまいました(^^;)一つ一つのバランスがとっても難しかったです。

投稿: kei | 2007年8月 5日 (日) 20時05分

toshiさんへ・・・・
有り難うございます。はい、頑張ります♪って、、、、私が頑張っても仕方ないのにね。気合いでつわりなんか吹き飛ばしてやります(笑)
実は私もつわりの経験無し、微弱陣痛、、、、同じですねぇ。
毎日ホント暑い!!!今日は私も溶けかかっていました(汗)また後でUPしようかな~。

投稿: kei | 2007年8月 5日 (日) 20時29分

陶片木さんへ・・・・
ありがとうございます(*^_^*)
男の子かしら~~~?。まあどちらにしても元気に生まれてきてくれればいいです。可愛がってやります(笑)
ネコちゃん、、、、似てますかぁ~?
ホント造っている時って、ニヤニヤ幸せ感じながらなので、似てくるのかしらねぇ!?
ワンコは難しそうです。こんな風にまん丸にワンコも出来るかしら~~~。今度挑戦してみますね。

投稿: kei | 2007年8月 5日 (日) 20時40分

わぁ~い!!わぁ~い!おめでとうございますっ!!うふふ、Keiさんもとうとう、、、この日を待ってたんですよ~。ばば馬鹿談義しましょうね~。
で、Keiさんはなんて呼ばせるのかなぁ~?興味深々(笑)
猫ちゃん、凄くかわいいです。素敵な見本やお手本に出会えて幸せですね。
いろいろ表情の違う猫ちゃんも期待していますね~。

ただでさえ暑くて辛いのに、つわりもあるのに、、、娘さんくれぐれも体調には気をつけて辛い時期を乗り切って下さいね。
3月、楽しみですね~~!!

投稿: ドリーママ | 2007年8月 5日 (日) 21時07分

ドリーママさんへ・・・・
ありがとうございます(*^_^*)
ドリーママさんのお仲間入りで~す。ばば馬鹿ぶり、発揮してしまいそうです。いじくり回しちゃうかも?。。。ダメだ、ダメだ(笑)
ネコちゃん、難しかったですが、見本がホント可愛かったので、とても参考になりました。
次はワンちゃんを。。。。。どうなるかな?

投稿: kei | 2007年8月 5日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16008812

この記事へのトラックバック一覧です: ♪うれしぃ~♪:

« 夏休み♪ | トップページ | プールへ・・・ »