« 夕日・・・・ | トップページ | ひまわり »

2007年8月17日 (金)

記録更新

昨日はこちら埼玉で40.9度。。。。。記録更新だとか。。。。越谷は40.4度。

40度を超えるなんて、、、、あり得ない暑さ!!!

外に出たとたん、クラクラしてしまいました。

チコもこの暑さには少々参ってるみたいです。

P1030094 ハーハー言って、元気がありません。

この暑さもあとちょっとかな!?

もう少しの辛抱ね(^_-)

ところで、、、、

職場の事務所のクーラーの調子が悪い。

1時間もつけると、プッツン。。。。。

『暑すぎるからよ~。室外機に水ぶっかければ大丈夫よ!!』

なんて事を同僚が。。。。。ホントかいな???

あららら・・・・・水を掛けたら、、、、付きました。

でも、またもや1時間後プッツン。

諦めて、避難です。

今日は、昨日よりはまだましで、クーラーもご機嫌が直った様子でした。

あ~~良かった!(^^)!

クーラーの有り難さが身にしみました。

暑さを乗り切る為、昨夜はこんな物作りました。

ミンコさんが紹介されていた、ゴーヤのかき揚げです。

P1030088 写真の写し方が悪くて、あまり美味しそうに見えませんが・・・・・(笑)

味はバッチリでした。

いつもはゴーヤチャンプルですが、たまにはかき揚げもいいです。

ピーマンとナスも揚げて、美味しくいただきました(*^_^*)

明日は少し涼しくなるもよう。。。。。恋しかった雨も降るようで、良かった!良かった!

|

« 夕日・・・・ | トップページ | ひまわり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ かき揚げ!
ねっねっねっ 美味しかったでしょう(笑)
うちは私の好みからか夏場は特にかき揚げが多くなるの。部屋をうんと冷やして熱いものをフーフー 冷えてもビールおいしいし(笑)

この時季 クーラーの故障は命取りだわ!
さっそく新品に取り替えてもらわないと・・っていっても異常な暑さ、順番もあるし即は無理のようです。keiさん
これにへこたれず しっかりしっかり生き延びて~~

投稿: ミンコ | 2007年8月18日 (土) 12時22分

おっ、ここもゴーヤをかき揚げだわ。
ミンコさんのブログから、あちこちで
ゴーヤのかき揚げが紹介されてます。
今日は、いくらか涼しいですね・・・。
毎日、夜も熱帯でクーラーなしなんて
考えられない日々が続きましたね。
チコちゃん可愛い~♪利口そうな顔してます。

投稿: 長友 | 2007年8月18日 (土) 15時36分

ミンコさんへ・・・・
ゴーヤのかき揚げ、ホント美味しかったですよ~~~(^O^)有り難う♪
ゴーヤが苦手な娘も、これなら大丈夫でした。
作る時は暑くて暑くて、、、、でもこのアツアツを食べるのが美味しいのよねぇ~。
クーラー、どうにか直ったようで、良かったです。クーラー無しじゃ、ほんと「熱中症」で新聞に載っちゃいます。今日から少し涼しくなったけど、まだまだ必需品ですね。

投稿: kei | 2007年8月18日 (土) 20時04分

長友さんへ・・・
今週はあちらこちらの家庭でゴーヤのかき揚げですね。
暑い時にアツアツを食べるのもいいものです。ホント美味しかったですよ~(*^_^*)
クーラー、どうにか無事でした。まだまだ暑い日もあるだろうから、頑張って貰わないと。。。。

チコもこの暑さには流石に参ったみたい。もう13才で、おばあちゃんなんですよ。動きも鈍くなったし(笑)
利口そうに見えます?見かけだけです(^^;)
小心者で、甘えん坊で、、、、そこが可愛いのですがね(^^)

投稿: kei | 2007年8月18日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16150403

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新:

« 夕日・・・・ | トップページ | ひまわり »