« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 記録更新 »

2007年8月15日 (水)

夕日・・・・

P1030081 昨日の夕方、車を走らせていると・・・・

渋滞に巻き込まれてしまい、お陰で夕日を撮ることができました。

電線が邪魔!!ですが・・・・

お墓参りの帰りの車や、帰省のUターンラッシュにはまったようで、しばしボ~~~と眺めておりました(^O^)

それにしても今日も暑い!!!

P1030082

こんなにも暑いのに、プランターの花達は元気です。

ベコニアの種がこぼれて、こんな所にも咲き出した。P1030083_2

『ど根性ベコニア』ですね。

ベコニアは夏でも冬でも咲いて、すごい生命力ですね。

暑さなんかに負けないで、大きく育ってねぇ~(^O^)

種から育った花達。。。。

P1030087 こちらも凄い生長ぶり。。。。

ところで、、、、、

昨日は長女と映画を観てきました。

そして、ランチは『紅虎餃子房』で・・・・

ここの餃子が美味しいのなんのって♪♪♪

Photo 「豚バラ青菜チャーハン」と「エビチリ」も食べてきました。

本格中華ですが、食べやすい味で、本当に旨い!!!

実はここで次女がバイトしていて、昨日は次女に内緒で行ったのです。

行くって言うと、、、、

『恥ずかしいから絶対、絶対に来ないで!!!』と釘を刺されていたのです。

何で恥ずかしいのでしょうかねぇ???働いているところを一度は見てみたいと思ったのは確かですが。。。。親バカですかね?

別に娘を見る為に行ったのではないですよ~~~。餃子を食べたかったから。。。。

ただの弁解?

家に帰ってきた娘に

「何で来たのよ~!!もう来ないでよね!!プリプリ・・・・」と怒られてしまいました。

「お姉ちゃんが食べたいって言ったからだよ~」な~んて、ごまかした母でした。

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 記録更新 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画は面白かったですか?
次女さんは照れてるのね。
我が家の息子のバイト先が
おすし屋さんの配達だった時は
出前頼んで息子が配達に来ました。
で、自分で配達したお寿司を摘まんで
行きましたよ(笑)
「紅虎餃子房」覚えておきます。
実はkeiさんの住む所に時々、遊びに
行ってるんです。

投稿: 長友 | 2007年8月15日 (水) 15時37分

長友さんへ・・・・
えっ~?こちらに遊びに来られる事、あるのですか~?春日部なので、長友さん宅からだとかなり遠いですよね。ビックリ!!今度こちらに来られる時は、是非お知らせくださ~い(^^)
おっとその前に、手話で少しでもお話しできるように頑張ります♪
「紅虎餃子房」はあちこちにあって、娘はさいたま新都心店です。機会があったら是非どうぞ・・・ホント美味しいですから(笑)
息子さんは、お寿司やさんでバイトでしたか~。。。お寿司もいいなぁ(*^_^*)

投稿: kei | 2007年8月15日 (水) 20時06分

私もマックでバイトしていた娘に会いに行きたいと言ったら
ものすごい剣幕で叱られました。
なぜ?いいじゃないね~!
と私も思います!
でも、弟はいって良いそうです。

お嬢さんと映画にランチ、いいですね。
やっぱり娘っていいなぁと思いますけど
たった一人の娘が赴任してしまって
思いっきり寂しいです。(/_<。)ビェェン

投稿: 陶片木 | 2007年8月15日 (水) 21時57分

こんばんは。
親子デート良かったデスね(笑)
我が家のお嬢さんも、ドトールでのバイトですが、
母は未だに出入り禁止が続いてます。
いつになったら、許可が下りるやらデス(笑)
『ど根性ベコニア』ちゃんが、いじらしいですぅ♪

投稿: toshi | 2007年8月15日 (水) 22時58分

陶片木さんへ・・・
陶片木さん宅のお嬢さんも、やはりそうですか~。どうしてなんでしょうかねぇ。男の子の方が母親には優しい、ってよく聞きますが、そうなんでしょうね。娘は冷たいです(笑)
でも時々一緒にお出かけ出来るのは、楽しいです。陶片木さんとこ、娘さん遠くに赴任されたのですか~。寂しいですね。でも戻って来られた時の成長ぶりが楽しみなのでは?

投稿: kei | 2007年8月16日 (木) 10時54分

toshiさんへ・・・・
やはりtoshiさん宅もですか~。我が家だけかと思っていたら、どこも同じなのね~。娘は母親にきびしいです(笑)
でもたまに娘とデートするのも楽しみの一つかな。次女はデートしてくれませんが・・・(^^;)
「ど根性ベコニア」凄いでしょ?この暑さの中、必死に花を咲かせて、、、ホントいじらしい~~~です(^O^)この根性、少し分けて貰いたいと思います(^_-)

投稿: kei | 2007年8月16日 (木) 11時07分

こんばんは
ド・根性ベゴニア・・これ珍しいと思うわー
すばらしい生命力ねっ こんなの大好き^^
人間にガンバリズムを教えてくれてるんだわ(笑)

この餃子屋さんは 美味しくて有名?
知らなかったけれど餃子大好き人間としては知っておきたいところです。。。

投稿: ミンコ | 2007年8月16日 (木) 22時40分

ミンコさんへ・・・・
このど根性ベコニア、凄いでしょ!!いつの間にか咲いていて、見た時はビックリでしたよ。このすき間には、いつもは草しか生えてこないのに・・・
もっと大きくなるかしらね。もっといっぱい花が咲くといいなぁ~、と期待してます(*^_^*)

ここの餃子、お薦めですよ。都内には何カ所もあるみたいで、どこも凄く混んでるみたいです。ミンコさんとこの方にもあるかなぁ!?

投稿: kei | 2007年8月17日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16123167

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日・・・・:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 記録更新 »