« 記録更新 | トップページ | 週末陶芸 »

2007年8月18日 (土)

ひまわり

今日は涼しくて、過ごしやすかったですね。暑さも一息ついたかな!?

今日は午前中仕事でした。

仕事が終わった後、職場の近くで ひまわりフェスタ をやっているというので、ちょっと寄ってみました。

P1030102 見事に満開です。

P1030111

P1030099 P1030114

このひまわり、まるでお日様のよう!!!!!!

明るく思いっきり咲いてます。

今日と明日2日間、ひまわりを摘ませて頂けるというので、大きな2本のひまわりを摘んできました。

でも、、、、、家の中に飾ろうとしたら・・・・・虫がはい出ていて(>_<)

外に飾る事にしました。

P1030118 玄関脇でニッコリ(*^_^*)

おお~~~~~~玄関が明るくなりました♪

今日は大忙しで、この後陶芸教室へ。。。。。

先日挽いた大皿の削りをやってきました。

P1030116 P1030117

35㎝に挽いたのですが、縮んで33㎝になってました。

思っていたとおり、少し縁が持ち上がっていて、ちょっと鉢っぽくなってましたが、まあ仕方ありません。

第一段階終了。この後はどうするか。。。。。フムフム・・・・悩むところです(^^;)

明日は一日陶芸教室へ行く予定ですが、、、、、24時間テレビも見たいなぁ~。

これからタッキーのドラマを見る事にしま~す(*^_^*)

|

« 記録更新 | トップページ | 週末陶芸 »

地域」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

昨日、私もつい見てしまいました。>24時間テレビのドラマ。
深田恭子と娘は同じ年なんです。
あんな大きな子がいる可能性があると思うと
うぅ・・と複雑でした。(笑)

大きな器ですね。
相変わらず器は作れないし、
カップも歪むしです・・・(;´д`)トホホ
ろくろって難しそうですけどいいなぁ。
やっぱり憧れるけど、今は時間がないです。(/_<。)ビェェン

投稿: 陶片木 | 2007年8月19日 (日) 09時26分

陶片木さんへ・・・・
24時間テレビ見られたのですね~。深田恭子、しっかりお母さんしてましたね。
私、甥っ子を小児癌で亡くしていまして、昨日はそれを思い出してしまい、、、、、、涙が止まりませんでした。

このお皿、やっとどうにかここまで出来ました。
陶片木さんもそのうち時間ができたら、是非ロクロやってみてください。はまりますよ。先日読んだ林寧彦さんの本に書かれていたのですが、ロクロで湯飲み1000個作れば一人前ですって!!300個ぐらい作ったら、土が自分の思うような形になってくれるそうです。道は遙か遠し、、、です。お互い頑張りましょうね(^_-)


投稿: kei | 2007年8月19日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16159213

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« 記録更新 | トップページ | 週末陶芸 »