« コンクール無事(?)終了 | トップページ | ムクドリ »

2007年8月26日 (日)

3時のおやつ

P1030136 朝方と夕方は少し涼しくなってきましたが、日中は今日も暑かったですねぇ(-_-;)

我が家の前の公園の朝顔が元気に咲いています。

この朝顔、まだまだ暫くは咲き続けそうです。

今日は午前中やらなければならない仕事があったので、それを済ませてから、午後陶芸教室へ行きました。

先週作った一輪挿しの削りをやったり、素焼きが出来たネコちゃんと土鈴に弁柄で模様を入れたり。。。。。。

P1030145 あっ、これはまだ模様を入れる前ですね。

トラ猫にしましたよ。ちょっと可愛くなりました(^^)

後ろに写っているぐい呑みは、陶芸教室の先輩の深夜さんの作品。12月のチャリティーバザー用ですって。あっという間にこんなに沢山挽かれて、驚きです!!!

今日の3時のおやつは、、、、、、

超豪華♪♪♪

P1030138 おだんごに南瓜プリンに、、、、水ようかん。。。。P1030144

私はお団子2本に、水ようかんを美味しくいただきました(*^_^*)

美味しかったです~~~~。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

ちょっと、、、、、食べ過ぎですかね???(-_-;)

|

« コンクール無事(?)終了 | トップページ | ムクドリ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~~~!羨ましい!
kei♪さん。お腹は元に戻ってくれましたかぁ~~~?
陶芸の手びねりの要領で、お腹も伸ばしてすっきりいかないものかしらん?!
Bow☆のお腹は、既に定着しつつあるようです(泣)

朝顔、綺麗~♪
今年の夏は、生の朝顔みてません。。。
生活の場にだんだん自然のお花が減ってるような気がします。。。残念なことです。。。

投稿: Bow☆ | 2007年8月26日 (日) 23時43分

昨日はお疲れさまでした。
朝顔、きれいですね。
最近、ぜんぜん見てません。
ネコちゃん、ほんと可愛いですね♪
焼き上がりが楽しみですね(^^♪
あ、それと、、、やっぱちょっと食べ過ぎかな?
勧めておいてなんですが・・・<(_ _)>

投稿: Takako | 2007年8月27日 (月) 06時41分

何か楽しそうな教室ですね。
陶芸作りも楽しいけど「おやつ」が
一番、楽しそうじゃない(笑)
この水羊羹が小豆が入ってて美味しそうです。
お値段も高そうです。

投稿: 長友 | 2007年8月27日 (月) 20時43分

Bow☆さんへ・・・・
甘い物見るとついつい食べ過ぎてしまい、いつも後で後悔するんですよねぇ(-_-;)
お腹、元には戻りそうにありません。ホント、ヤバイ状態でして。。。。
でも誘惑に負けちゃうんですよね~。

朝顔、昔ほど見なくなりましたよね。家の前の公園には花壇があって、いろいろな花が咲いてます。自治会の人が世話してくれてるみたいで、楽しませて貰っているんです。我が家の花壇は小さくてたいして植えられないので。自然はやっぱりいいです~~~(^^)

投稿: kei | 2007年8月27日 (月) 21時57分

takakoさんへ・・・・
やっぱり食べ過ぎですよね~~。
夕飯までしっかり食べましたから~(笑)
増え続けている体重。。。。既にはけるスカートがなく、、、、、ズボンも、、、、(汗)
でもやめられないのよね~(^^;)
運動しなくては、と思っていますが、これが続かない(>_<)

投稿: kei | 2007年8月27日 (月) 22時02分

長友さんへ・・・・
この『おやつの時間』があるから、陶芸も続けられているのかも!? アハハハハ・・・・
本当に楽しい教室です。もしよろしかったらtakakoさんのところ、クリックしてみてください。楽しそうな様子が見れますよ(*^_^*)
おやつやおしゃべりで時間が経つのも早くて。。。。
あっ、陶芸も真面目にやってますけど(笑)
この水ようかん、甘すぎずとっても美味しかったです。ホント高そうでした(^^;)

投稿: kei | 2007年8月27日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/16245715

この記事へのトラックバック一覧です: 3時のおやつ:

« コンクール無事(?)終了 | トップページ | ムクドリ »