« 集めています!!! | トップページ | ♪うれしぃ~♪ »

2007年8月 3日 (金)

夏休み♪

今日3日から6日まで、夏休みです♪  ほんの4日間ですが・・・あとはお盆前後に。。。。

午前中は汗だくになって大掃除(?)・・・・のつもりでしたが、、、、、途中であまりの暑さでギブアップ!!!   

いつもと変わらず、掃除機をかけるだけで終わってしまいました(^^;)

まあ、今度にしよう。。。。。

午後からは、予約していたいつもの美容院へ。。。。

サマーセールとかで、30パーセント割引です。平日なのに、凄く混んでました。

みんな考える事は同じね(^_-)  

髪も軽くなり、涼しくて気分爽快!!!  マッサージをもっとやって貰いたかったですけど。。。。

そんなこんなで、一日があっという間に終わってしまいました。

ところで、、、、

先日注文していた本が届きました。

070803_192521 林 寧彦さんの『陶芸家Hのできるまで』です。

今までに2冊の本『週末陶芸のすすめ』『週末陶芸家になろう』を書かれています。

この本は以前図書館で偶然見つけ、借りて読みました。

今回は借りるのではなく、是非買いたいと思っていたので、注文していたのです。

7月に発行されたばかりです。

今夜にでも、いっきに読んでしまいそうな勢いです。

今日から4日間、次女が友人達と北海道旅行に出掛けたので、しばらく夫と二人っきり。。。。思う存分時間があるので、今夜は久々に読書の時間~~~~~(^O^)

|

« 集めています!!! | トップページ | ♪うれしぃ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
うちも、今日から、子供達が合宿に行きました~。
いないとちょっと淋しいけれど。
やっぱり一人のんびりの時間はよいですよね~。

しかし・・・ダンナとの予定がいっぱいです・・・
ああ・・・仲良し夫婦のようで、いやなんですが・・・
(あ。。。すみません。。。正直な気持ちです。。。。)

投稿: ビバ! | 2007年8月 4日 (土) 00時57分

夏休み、しっかりエンジョイしてくださいね~。
林さんの本、前作2冊は私も読みました。
はい、私の陶芸人生に大きな影響を与えていただきました(^^)
三冊目、私も読みた~い、早速注文しましょ♪

投稿: 土の器工房 | 2007年8月 4日 (土) 07時10分

先生をして陶芸もして・・忙しくっても楽しそう! むかーし 陶芸に首を突っ込みたくてどうしようもなかった時期があった。でも友人が猛反対。のめり込んだら土を求めて全国行脚、トラさんみたいになるからねっ やめときなさい!って(笑)素直な私、本気にしてしまったもんネ(泣)今 猛反省してるとこなの。成功してれば・・・って こんな考えだから友人は止めたんだね(笑)陶芸は 奥が深くって おもしろいでしょう・・・

投稿: ミンコ | 2007年8月 4日 (土) 08時24分

短い夏休みですが、keiさんらしく
過ごして体の静養もして下さいね。
メチャ暑くなりました~。

美容院で少しだけ肩を揉んでくれると
もう少し長く揉んで~って私も心の中で
言ってます(笑)

投稿: 長友 | 2007年8月 4日 (土) 17時50分

ビバさんへ・・・・
子ども達がいないと、何だか気が抜けちゃいますよね~(^^;)  たまには良いですけど・・・ね♪
ビバさんとこは仲良しご夫婦でいいなぁ~~(*^_^*)
我が家は、、、、、趣味が全く合わず、それぞれ好きな事してます(^^;)  パソコンもそれぞれ背中向けてやってます(笑)
今日の会話は「今頃、娘どこ回ってるかしらねぇ~」「無事ホテルに着いたのかしらねぇ」こんなんばっかです。アハハハ・・・・
夏休み、母は大変ですけど、頑張りましょうね(^_-)

投稿: kei | 2007年8月 4日 (土) 21時26分

土の器工房さんへ・・・・
3冊目、是非読んでみて下さい。
この本、陶芸をやっている人なら絶対影響されますよねぇ~~~。土の器工房さんが影響されたのがよ~く分かります。
私も仕事、辞めたくなってしまいました(笑)
イヤイヤ、、、、今辞めるわけにはいきません。。。何しろ教育費でアップアップしているもので(^^;)  身体が続く限り仕事も頑張らねば・・・・
夏休み、あっという間に過ぎてしまいそうです。1ヶ月位あると良いんですけどね~~~(^^)

投稿: kei | 2007年8月 4日 (土) 21時35分

ミンコさんへ・・・・
はい、陶芸はおもしろいですよ~~~(^O^)
この林さんの本を読んだら、絶対始めたくなりますよ。いかがですか~(^^)ホント奥がふか~い!!!
始めて7年程なのですが、私なんかまだまだ・・・・達成感や満足感が得られた時は『ヤッター!!!』ですが、まだ凹むことの方が多いかな(^^;)  それでもおもしろくて、のめり込んでいます(^^)
仕事と趣味と家庭の両立、なかなか大変ですが、じっとしていられない性分で、なんとかやっています。貧乏性なんですね。きっと。。。。

投稿: kei | 2007年8月 4日 (土) 21時50分

長友さんへ・・・・
有り難うございます(*^_^*)
身体の静養、、、、私はおとなしくしているより、動き回っていた方がリフレッシュになるみたいです(^^;)
それにしても暑いですよね~。身体が丈夫なだけが取り柄の私も、流石にこの暑さには少々へこたれ気味です。何とか乗り切らないとね。
長友さんも頑張って暑さなんか吹き飛ばして下さいね(^_-)
美容院での肩揉み、ホント気持ちいい~~~。ずっとやってもらいたいわぁ~(笑)

投稿: kei | 2007年8月 4日 (土) 22時00分

林さんの本二男が誕生日のプレゼントだって
何年も前にくれました。
この人の本は読みやすくて、イイヨネ!

投稿: 諏訪恵 | 2007年8月 5日 (日) 08時41分

諏訪恵さんへ・・・・
息子さん、気が利いたプレゼントですね♪いいなぁ(^o^)
是非3冊目も読んでみて下さい。
林さんのとことん追求する姿勢、前向きなところを少しでも見習いたいなぁ~と思います。
この3冊目、まだ半分までしか読んでいませんが、今夜もじっくり読みたいと思います。

投稿: kei | 2007年8月 5日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144279/15997363

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み♪:

« 集めています!!! | トップページ | ♪うれしぃ~♪ »